『この商品のフォーマット方法を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC2EU3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

CG-HDC2EU3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

『この商品のフォーマット方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2EU3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2EU3100を新規書き込みCG-HDC2EU3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2EU3100

スレ主 oremakotoさん
クチコミ投稿数:4件

windows7 home premiumでRaid1(ミラーリング)での使用を考えているのですが
フォーマットの方法がわかりません。
ディスクの管理を開くと「シンプル、スパン、ストライプ」の3つのボリューム
が表示されます。

Raid1で使用するにはどれを選べば良いのでしょうか?

書込番号:13078967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/06/01 16:00(1年以上前)

自分で調べましたか?まずは、マニュアルを読んでから質問するようにしましょう。

ケース内部のスイッチを切り替える必要があります。

書込番号:13078979

ナイスクチコミ!0


スレ主 oremakotoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/01 16:11(1年以上前)

ケース内部のRaid1設定のスイッチ及びHDDを入れての組み立ては完了しているのですが
フォーマットの方法がわかりません。


書込番号:13079007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/06/01 16:58(1年以上前)

だから、マニュアル読め。

全部画像入りで説明手順書いてあるから。

読めばわかる。

書込番号:13079117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/01 17:07(1年以上前)

スイッチの間違いがないか再度確認してみてください

書込番号:13079146

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/06/01 17:13(1年以上前)

ディスクの管理では何台HDDが見えてますか?

もし二台見えてるならもう一度取り説をよく読んで作業して下さい。

書込番号:13079163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/01 17:22(1年以上前)

ディスク管理からフォーマットするだけのようですが?
取扱説明書(4.37MB)P.42〜に載ってますね。
http://corega.jp/prod/hdc2eu3100/download.htm

書込番号:13079183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/06/01 19:01(1年以上前)

その程度の知識ならやめた方が良いと思う。

書込番号:13079483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/01 21:29(1年以上前)

私もRAID1で使っています。
未割り当てと出ていますか?
それぞれのドライブを他で使っていたのであれば、シングルで一度接続して、
パーティションがあれば削除等して、未割り当てになるように未フォーマット状態に
してから接続し直してみてください。

書込番号:13080022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2011/06/02 07:45(1年以上前)

oremakotoさん、こんにちは。

RAID1のコントロールは CG-HDC2EU3100でやるので、Windows側からは一般的な1ドライブ内蔵の USBハードディスクと同じに見えるので、ディスクの管理では「シンプル」を選べばよろしいでしょう。

書込番号:13081496

ナイスクチコミ!0


スレ主 oremakotoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/02 22:24(1年以上前)

ディスク管理からは「経過観察中さん」が言われた通り、一台分のHDDしか接続してないかの様に表示されます。
(ケースにHDDは2台入れていますがRaid1のため?)
また、ディスクの管理を開くと「シンプル、スパン、ストライプ」の3つのボリュームを選択出来ますが、
これはどう使い分けるのでしょうか?
今回はシンプルボリュームを選びました。

書込番号:13084139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2011/06/02 22:47(1年以上前)

oremakotoさん、こんばんわ。

>一台分のHDDしか接続してないかの様に表示されます。(ケースにHDDは2台入れていますがRaid1のため?)

RAID1(ミラーリング)モードとは2台のハードディスクに同じデータの書き込みをして、もし片方が故障しても記録が維持され、さらに故障したのを新品に取り替えてやれば記録をそっくりコピー(リビルド)して元の2台での体制に復旧できるものなので、ケースにハードディスクを2台内蔵していても Windows側からは1台にしか見えないわけです。
(その辺の説明は製品サイトや説明書にも書かれていますけど)

フォーマットに関してはもう解決されたんですね。

書込番号:13084283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2EU3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2EU3100
COREGA

CG-HDC2EU3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

CG-HDC2EU3100をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング