『esataシングルで、使用するには・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC2EU3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

CG-HDC2EU3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • CG-HDC2EU3100の価格比較
  • CG-HDC2EU3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2EU3100のレビュー
  • CG-HDC2EU3100のクチコミ
  • CG-HDC2EU3100の画像・動画
  • CG-HDC2EU3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2EU3100のオークション

『esataシングルで、使用するには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2EU3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2EU3100を新規書き込みCG-HDC2EU3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

esataシングルで、使用するには・・・

2011/09/16 23:55(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2EU3100

クチコミ投稿数:2949件 CG-HDC2EU3100のオーナーCG-HDC2EU3100の満足度3

M/Bがポートマルチプライヤー非対応でしたので、
(asrock p67pro3)

ネットで検索して、88SE9123のカードを買いました。
http://www.asrock.com/mb/spec/Card.jp.asp?Model=SATA3%20Card

製品情報には記載が無いのですが、チップは対応しているようで、
esataシングルで、2台とも認識していますし、エクスプローラーでも
中身が見れるのですが、映像ファイル等を転送すると、固まります。
(しばらく無反応になって最後はブルースクリーン)

サポートに問い合わせると「故障かもしれません」との事で
送ったのですが、異常なしで戻ってきました。

どのカードを使えばよいか問い合わせたのですが、
「動作確認した環境はわからない(教えられない)」
「ポートマルチプライヤー対応であれば動く「前提」」(検証はしていない、という事でしょうか。)
「対応カードで動かなくても保障外」

との一点張りでした。
88SE9123が非対応なら、どれを買えばよいか知りたかったのですが
具体的な情報を持っておらず、動作検証はユーザー任せのようです。

一台目は電源がまったく入らない、不良品でしたし、(お店で交換)
サポートの対応も、納得できるものでは無かったので、
今後この会社の製品を買うことは無いです。

書込番号:13508841

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/17 00:30(1年以上前)

>M/Bがポートマルチプライヤー非対応でしたので
M/B側の「ドライバ」と競合しているのでは?
 <購入したカードのドライバを使っていると思っても、
  実際に制御が働いているのはM/B用にインストールしたドライバだったり...

書込番号:13508967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2011/09/17 08:17(1年以上前)

こんにちは。



SiliconImage Sil3132のIFC-PCIE2ESとSATA2E2-PCIeを使ってますが

安定動作してます。

Win7の場合はSiliconImage社からドライバとHotSwapもダウンロードしてください。

http://mt-naka.com/hotswap/index_jpn.htm

書込番号:13509670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件 CG-HDC2EU3100のオーナーCG-HDC2EU3100の満足度3

2011/09/17 22:07(1年以上前)

☆名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。

マザーの方は、インテルのsataのみなので、競合に関しては
大丈夫だと思います。

一台のみ接続した際は正常に認識されていますので、
相性かも知れません。

☆ニコン富士太郎さん

ありがとうございます。
IFC-PCIE2ESの方はメーカーがポートマルチプライヤー対応と明記して
ありました。
Sil3132は
検討したのですが、88se91XXの方が安かった&webでも対応していると言う
情報があったので購入しました。
(sil3132だとe-sataケースがもう一つ買えてしまうので・・・)

やはりsil3132が確実のようですね。
(88se91xxもエクスプローラーではちゃんと見れているので、
まったく非対応ではないと思うのですが・・・)

書込番号:13512683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2EU3100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2EU3100
COREGA

CG-HDC2EU3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

CG-HDC2EU3100をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング