『UPSの電源オフは可??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,442

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,442¥37,101 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:350VA 期待寿命:5年 BY35Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BY35Sの価格比較
  • BY35Sのスペック・仕様
  • BY35Sのレビュー
  • BY35Sのクチコミ
  • BY35Sの画像・動画
  • BY35Sのピックアップリスト
  • BY35Sのオークション

BY35Sオムロン

最安価格(税込):¥20,442 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月27日

  • BY35Sの価格比較
  • BY35Sのスペック・仕様
  • BY35Sのレビュー
  • BY35Sのクチコミ
  • BY35Sの画像・動画
  • BY35Sのピックアップリスト
  • BY35Sのオークション

『UPSの電源オフは可??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BY35S」のクチコミ掲示板に
BY35Sを新規書き込みBY35Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

UPSの電源オフは可??

2014/02/13 10:05(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BY35S

スレ主 80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

現在オムロンBU75SWを使用しています。
こちらが口コミが多いようなのでお邪魔します。

夜うるさいので、パソコンをシャットダウン後にこのUPSもオフにしています。
このような使い方で電池の持ちはいいのでしょうか?
それとも電源を落とさない方が持ちはいいのでしょうか?

また皆さんどのような使い方をしていますでしょうか?
ご教示願えれば助かります。

書込番号:17185442

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/13 10:30(1年以上前)

UPSですので通常は電源を入れっぱなしになるかと思います。
このUPSは駆動音が大きいのですね。
UPSによっては駆動音が全くしないものもあります。
例えば下記のBackup BR 550 CP550 JPは駆動音はしません。

UPSという特性上は電源を頻繁に切る事を想定はされていないと思いますので、多少は中の鉛電池の劣化が早くなるかもしれません。
通常はUPSは電源を入れっぱなしの状態になります。もしUPSを切ってしまうとPCの方にも電気が行きませんので、PCの内部のボタン電池の方の消耗が早くなるかもしれませんね。

CyberPower
Backup BR 550 CP550 JP
http://kakaku.com/item/K0000396025/
\5,974

書込番号:17185517

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/02/13 10:53(1年以上前)

駆動音? しませんよね。ファンレスですし。

PCが煩いから一緒にUPSも、ということですね?

UPSの電源を落とされてもバッテリーの延命効果は期待薄です。

むしろ頻繁なオンオフによってスイッチング回路の消耗の方が心配です。

UPSは常時通電が前提での設計になっていますので、PCはオフにされても通電はしたままでOKです。

書込番号:17185575

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/13 10:58(1年以上前)

@starさん
お持ちでしたか。

UPSによっては 「ジージー」 と内部から何とも言えない音が聞こえるのもあって、寝室にあると気になるものもあります。
BU75SWは「ジージー音」が激しいのかな?と思いました。

書込番号:17185588

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/02/13 11:01(1年以上前)

kokonoe_hさん

バッテリーを一度交換して発売当初から使い続けています。

ジージー音は気になったことはありませんが、リビングでの使用なので聞こえないだけかもしれません。

寝室で頭の近くにあれば何か聞こえてきてもおかしくありませんね。

時々動作チェックのためのスイッチングリレー音がしますが、あれは結構うるさいです。

書込番号:17185594

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/13 11:02(1年以上前)

取説には,
本機の「電源」スイッチは 入れたまま(運転状態)でも、接続されているシステムの停止のたびに 切ってもどちらでも問題ありません。
お客様のご都合の良い方法で運用を行ってください。長期間接続機器を使用しないときは「電源」スイッチを切っておくことをお勧めします。
● 本機の「AC入力」プラグを電源コンセント(商用電源)に差し込むことでバッテリを充電できます。

とされています,特段問題はないかと思います。

今後は,「こちらが口コミが多いようなのでお邪魔します。」こんな方法は,おやめください。
口こみが少なくても返信は付きますから・・・

書込番号:17185596

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/13 11:13(1年以上前)

沼さんに怒られてしまった(^^;

10年前の1件もクチコミもレビューもない製品でも、何か書き込んでくれれば我々はすべてのクチコミを見ているので大丈夫ですよ。

書込番号:17185616

ナイスクチコミ!3


スレ主 80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

2014/02/13 11:38(1年以上前)

kokonoe hさん、@starさん
BU75SWはファンの音でしょうか?大きくはないですが若干音がします。
もう一つ使用中のユタカ電機製作所のUPS610SPはかなり大きなジージー音がします。
それで夜は電源オフにしているところです。
皆さんはやはり電源入れっぱなしなのですね。有難うございました。

沼さん
特に機種はそう関係ない質問かな、と思いここに書き込みました。
しかしやはりその機種のところに書き込まないと誤解も生まれるかもしれないですね。
今後気を付けます。
そして電源を切っても特に支障はないようですね。
安心しました。ご回答ありがとうございました。

書込番号:17185689

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2014/02/13 11:40(1年以上前)

オムロンの他のモデルを使っていますが。
充電中や、UPSバックアップ中なら、ジー音がするかと思いますが。普段から音がするような機械では無いです。

正面パネルのインジケーターは、Onの状態になっていますか?
それでもうるさいようなら、一度サポートに問い合わせた方がよろしいかと思います。

書込番号:17185694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/13 13:18(1年以上前)

>特に機種はそう関係ない質問かな、と思いここに書き込みました。
>しかしやはりその機種のところに書き込まないと誤解も生まれるかもしれないですね。
>今後気を付けます。

そうじゃなくて、他の人のことを考えろってことです。

ジャンル分けはあなたのためじゃなく、後から見る人のためにあります。

書き込む人も、多くの人が参考になるだろうと思って書き込んでるわけで、あなたの行為はそういう思いを踏みにじってるということです。

明らかに型番が書いてあるところに他の機器の話を書き込んだらスレ全体が間違った話を続けてるわけで、当該製品の情報を検索したい人にとっては大きなノイズになります。簡単に言うと、検索でたどりついた人は、この機種で騒音が出るのかと思うわけですよね。よくよく見れば別機種の話を延々続けてるとわかるわけですが、そのためにはきちんと読み込まなきゃいけないし、勘違いの可能性を排除できません。

ググったらわかりますけどここのサイトは上位に出ますので、日本中の人にとって邪魔な書き込みになるということです。

そして、共通の話題に関しては上位カテゴリが用意されます。

いちいち他の利用者に書かれるまでもなく、禁止である旨は利用規約に書かれているわけで、自分が間違ってるのを指摘されてもまだ規約を確認しないのか? ってのもあります。

あと、「今後は気を付けるのでOKですよね?」ってのもスジ違い。利用者はあなたひとりじゃないです。「自分一人くらい」と思って好き勝手やるってのを許してたらどんどん情報の質が落ちていきます。

観光地で「次から気を付けるからいいよね」ってゴミをポイ捨てするのと同類。

あと、それとわかってて回答するのも同罪。検索したときに益々大きなノイズになります。

書込番号:17186002

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BY35S
オムロン

BY35S

最安価格(税込):¥20,442発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

BY35Sをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング