『瞬間的な停電』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,442

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,442¥37,101 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:350VA 期待寿命:5年 BY35Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BY35Sの価格比較
  • BY35Sのスペック・仕様
  • BY35Sのレビュー
  • BY35Sのクチコミ
  • BY35Sの画像・動画
  • BY35Sのピックアップリスト
  • BY35Sのオークション

BY35Sオムロン

最安価格(税込):¥20,442 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月27日

  • BY35Sの価格比較
  • BY35Sのスペック・仕様
  • BY35Sのレビュー
  • BY35Sのクチコミ
  • BY35Sの画像・動画
  • BY35Sのピックアップリスト
  • BY35Sのオークション

『瞬間的な停電』 のクチコミ掲示板

RSS


「BY35S」のクチコミ掲示板に
BY35Sを新規書き込みBY35Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 瞬間的な停電

2014/03/02 23:34(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BY35S

こんばんは、UPSの知識はゼロの素人です。

ブルーレイレコーダーの瞬停(遠方のゲリラ豪雨等でブレーカーが落ちずに停電するタイプ)対策の為に購入したいと考えています。
接続するのはブルーレイレコーダー1台だけです。

質問は、
@ブルーレイレコーダーでも問題なく使用出来ますか?

A録画の途中で瞬停しても途切れる事なく通常の録画と同じ様に録画出来ますか?。

Bバッテリーに異常?が発生した時に電源が落ちずに通電されますか?。

C通常の電源からバッテリーに移行する際に瞬断するらしいですがHDDに悪影響は有りますか?。

D自分の使用目的ならAPCのBE325ーJPで十分ですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:17258138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2014/03/03 00:11(1年以上前)

BDレコーダ、1台なら大丈夫ですね。消費電力といっても、数十Wなので。
瞬停のタイミングがあわなければ、レコーダの電源は落ちます。録画もそこで止まりますね。
問題なければ、そのまま録画は正常にされます。停電にならないためのUPSですから。
このUPSは、正弦波出力の良いモデルなので、大丈夫だと思いますy

書込番号:17258280

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/03 00:17(1年以上前)

@ブルーレイレコーダーでも問題なく使用出来ますか?
A:問題なく使用できます。

A録画の途中で瞬停しても途切れる事なく通常の録画と同じ様に録画出来ますか?。
A:ブースターなどで電波を増幅している場合は瞬停時は真っ黒な状態で録画されます。ただ、録画は途切れません。もし、ブースターなどを利用している場合はそちらにも給電しましょう。

Bバッテリーに異常?が発生した時に電源が落ちずに通電されますか?。
A:バッテリーに異常が出る場合はほぼ無いと思った方が良いです(UPSの意味が無くなるので)。おそらく、そのまま通電されるでしょう。

C通常の電源からバッテリーに移行する際に瞬断するらしいですがHDDに悪影響は有りますか?。
A:いろいろなUPSを所有していますが、今までHDDに悪影響があった事は無かったです。
停電→バッテリー時にはレコーダも停止しません。PCの場合も停止しません。レコーダは何事も無かったかのように動作し続けます。

D自分の使用目的ならAPCのBE325ーJPで十分ですか?
A:BE325-JPでも10分の停電で連続3回くらいまでは耐えられるでしょう。
UPSは鉛バッテリーなのでスマホやノートPCのように充電は早くありません。満充電までに8〜24時間かかりますので、雷が近くなって比較的長い時間の停電の危険を感じたらあらかじめレコーダの電気を切った方が良いでしょう。

書込番号:17258304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/03 00:56(1年以上前)

パーシモン1wさん、返信ありがとうございます。

>瞬停のタイミングがあわなければ、レコーダの電源は落ちます

どういう事でしょうか?、詳しく教えて頂けると幸いです。

書込番号:17258442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/03 01:11(1年以上前)

kokonoe_hさん、返信ありがとうございます。

全ての質問に分かりやすく答えて頂き感謝です。

Bの質問なんですが、APCのBE325ーJPのAmazonレビューでバッテリー劣化時の操作制?か機能制限?か何かで通電しなくなるトラブルが有るとレビューが有ったんですけど実際はどうなんでしょうか?。

教えて頂けると幸いです。

書込番号:17258489

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/03 01:28(1年以上前)

常時商用方式なので0.008秒(8ミリ秒)以内に落雷による電圧低下で切り替わりますので、おそらくレコーダが停止する確率は少ないと思います。
うちでも実際にこのUPSではないですが、シャープと東芝のレコーダで録画中に停止する事はありませんでした。

落雷だけではなく、何か他の要因でたまに瞬停している事はあります。
家のAPCとCyberPowerのUPSのログに晴れて安定した天気なのに瞬停のログがたまにあります。

書込番号:17258527

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/03 02:00(1年以上前)

BE325-JPは持ってます。
2009年に購入して2012年8月2日にバッテリー交換しています。
BE325-JPにはONU・ルータx2台・HUB・電話・非常用ライトを繋いでいます。
かれこれ5年ほど使っていますが今のところ故障はありませんし、妙なエラー音もありません。
アマゾンのレビューは悪い例が多く乗るような気がします。
ただ、このAPCのUPSは値段が値段なので、あまりギリギリまで負荷は書けない方が良いかと感じます。
少々大き目ですが、550VAのBR 550(これも持っています)なら大容量でAPCのそれよりも充電速度も早いですので、日中に1回停電→夜にも夕立で停電でも耐えられえると思います。

CyberPower
Backup BR 550 CP550 JP (550VA)
http://kakaku.com/item/K0000396025/
\5,974

書込番号:17258573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2014/03/03 02:41(1年以上前)

>>瞬停のタイミングがあわなければ、レコーダの電源は落ちます
>どういう事でしょうか?、詳しく教えて頂けると幸いです。
瞬停とは、停電時に家庭電源からバッテリーからの供給へと切り替わるタイミングのことです。
家庭電源→停電→(切替)→バッテリーとなり、この切替の間は電気が供給されないわけです。

ドラマなどで停電のあと、非常電源に切り替わりました!などというシーンがありますよね。
そのとき、一時的ですが、真っ暗になります。これが短ければ、同様もせずに普通にいられますが、なかなか明かりがつかない真っ暗なままだと完全な停電と判断してパニックになりますね。

機械も似たようなもので、早ければ電力供給が追いつくので通常運転を続けれます。
しかし、遅いと電力が尽きてしまい停電と同じ落ちてしまうと。

このUPSは、良いのでBDレコーダとであればそういうことは起こらないだろうと。PCとでも起こすことないですから。
もっと安価なモノだと、そう落ちる可能性が出てきます。

書込番号:17258605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/03 03:03(1年以上前)

kokonoe_hさん、返信ありがとうございます。

オムロンの商品を購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17258625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/03 03:07(1年以上前)

パーシモン1w さん、返信ありがとうございます。

とても分かりやすい説明で感謝です。

オムロンの商品を購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17258632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BY35S
オムロン

BY35S

最安価格(税込):¥20,442発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

BY35Sをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング