『3P』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,442

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,442¥37,101 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:350VA 期待寿命:5年 BY35Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BY35Sの価格比較
  • BY35Sのスペック・仕様
  • BY35Sのレビュー
  • BY35Sのクチコミ
  • BY35Sの画像・動画
  • BY35Sのピックアップリスト
  • BY35Sのオークション

BY35Sオムロン

最安価格(税込):¥20,442 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月27日

  • BY35Sの価格比較
  • BY35Sのスペック・仕様
  • BY35Sのレビュー
  • BY35Sのクチコミ
  • BY35Sの画像・動画
  • BY35Sのピックアップリスト
  • BY35Sのオークション

『3P』 のクチコミ掲示板

RSS


「BY35S」のクチコミ掲示板に
BY35Sを新規書き込みBY35Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3P

2014/03/05 02:08(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BY35S

素人の質問です。

付属品の3Pー2P変換アダプターとは何ですか?。
何に使用するのでしょうか?。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17266312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/03/05 02:18(1年以上前)

電源プラグ変換。

書込番号:17266328

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/05 02:34(1年以上前)

UPSの電源が3P(ピン)なので、普通の電源コンセントの2P(ピン)にする変換アダプターです。
本物は画像のです。

ミドリのコードはアースですが、壁の電源コンセントにアースの線がなければ繋げなくても良いです。

書込番号:17266352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/05 03:41(1年以上前)

お二人共、画像付きの返信ありがとうございます。

なるほど、よく分かりました。


この機種の背面の入力部分は3P?の様ですが、2Pの電源プラグを2Pのまま挿しても問題はないでしょうか?。

書込番号:17266412

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2014/03/05 04:56(1年以上前)

機能的には問題ありません。
AC 100V電源を使用する機器によって事故/感電防止等から
筐体のアースを取るよう注意しているものが多くあります。

書込番号:17266456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/05 05:08(1年以上前)

沼さん、返信ありがとうございます。

すいません、言葉足らずでした。

ブルーレイレコーダー等の2P電源プラグを本機に挿した場合という事です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17266466

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2014/03/05 05:19(1年以上前)

>2P電源プラグを本機に挿した場合・・・

2P−3P に関しては,全く問題ありません。

書込番号:17266472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/05 05:29(1年以上前)

沼さんさん、返信ありがとうございます。

問題ない様で安心しました。


壁のコンセントに直に接続せずに、間に延長ケーブルを挟んでも大丈夫ですか?。

書込番号:17266477

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2014/03/05 05:54(1年以上前)

>・・・間に延長ケーブルを挟んでも・・・

ケーブルによる電圧降下,発熱,コネクターの接触不良
等々常識で考えてもケーブルの延長はできるだけ避ける。

やむを得ず使用するなら,BY35S 出力側を延長???,
良質なものをチョイス!

書込番号:17266496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/05 06:53(1年以上前)

壁のコンセントに直に電源プラグを接続しなければ危険という事でしょうか?。

無知なので教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:17266557

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2014/03/05 07:52(1年以上前)

BY35S の取説等を熟読されて,推奨されている用法でお使いいただくのが,
よろしいかと思います。
「直ちに危険か否か」は延長ケーブル等にもよります,安全管理は十分に・・・
ということです。

書込番号:17266669

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/05 08:45(1年以上前)

壁のコンセントに直に電源プラグを挿さなくても「危険」というほどではないです。
「推奨します」という感じです。
私の家のUPSも電源タップから電気を取っています。
実際はなかなか壁の電源に電源を挿せない場合も多いですしね。

書込番号:17266804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/03/05 16:20(1年以上前)

3Pの題名に
思わず開いちゃいました(笑)

書込番号:17268090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/06 15:48(1年以上前)

>沼さんさん
説明書を熟読してみました。
必ず商用電源(壁のコンセントですよね?)に挿してアースも必ず接続しろと書いてありました。
アースも無いしレコーダーの近くの壁コンセントは全て埋まっていて延長コードを使用しています。
う〜ん、困ります。

>kokonoe_hさん出来るだけ短い延長コードなら良いんでしょうか?。
う〜ん、困ります。


説明書にはこんな事も書いてありました。
「この装置がラジオやテレビジョン受信機に近接して使用されると、受信障害を引き起こす事があります。」

仮に購入した場合の設置場所は、左に床に直置きでアンテナ線は繋いでいないブラウン管テレビ右はテレビラック?(中にはブルーレイレコーダー有り)に設置されてアンテナ線が繋いであるプラズマテレビ。
この左右の間の床に直置きで設置されます。

問題ないでしょうか?。

すみません質問ばかりで。

書込番号:17271566

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2014/03/06 17:12(1年以上前)

無い物ねだりをしても始まりませんから,
「電源コンセント」を改良するのが宜しいのですが,業者依頼するなど困難が伴うので,
・壁のコンセントに直接接続できなければ,良質の延長コードを使用する。
・アース接続ができなければ,故障や漏電があった場合に感電することがあるので留意すること。
辺りで妥協しては如何でしょう。

書込番号:17271814

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/06 20:16(1年以上前)

アースは必ず挿さなければならないという訳ではないので、無いものは無いで仕方がないです。
うちに家でもアース付きコンセントがあるのは電子レンジと洗濯機くらいです。
各部屋にアースがありませんが、UPSをあちこちに6台ほど設置しています。
3mくらいの延長コードで繋げているUPSもあります。
電子レンジもアパートにアースが無いけど使っている人も大勢います。ほとんどは問題ないです。
UPSだけではなく、ノートPCでもアース付きのものもありますよ。ノートPCで正直に工事をしてアースを付けている人は稀かと思います。

書込番号:17272413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/06 20:50(1年以上前)

沼さんさん、kokonoe_h さん、返信ありがとうございます。

延長コードを使用してみようと思います。


ちなみに、良質な延長コードの定義が有れば教えてください。

書込番号:17272564

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/06 20:52(1年以上前)

350VAの製品なので、家電量販店で売られている普通の延長ケーブルもしくは電源タップで構わないでしょう。
100円均一でもない限り、まともかと思います。

書込番号:17272574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/06 21:49(1年以上前)

kokonoe_h さん。

了解しました。

良さそうな物を購入したいと思います。

書込番号:17272861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/09 03:04(1年以上前)

BY50Sのレビューに冷却ファンがうるさいと書いてありますが、
BY35SもBY50Sもファンレスですよね?。

書込番号:17281691

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/09 10:25(1年以上前)

BY35S
BY50S
騒音 40db以下
冷却方式 自然空冷
http://www.omron.co.jp/ese/ups/product/by35-120s/by35-120s_spec.html

仕様書を見るとファン無しかと思います(自然空冷なので)。
ただ、中で電気を変換するなどで動作音はするようです。
動作音がしないUPSもありますから、どうしても静かな部屋で使いたい場合は他のUPSも選択肢に入れると良いでしょう。

書込番号:17282521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/10 10:09(1年以上前)

kokonoe_h 返信ありがとうございます。

ファンレスみたいですね。

安心しました。

書込番号:17286754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/10 10:12(1年以上前)

さん、を付け忘れました。

正しくはkokonoe_hさんです。

失礼しました。

書込番号:17286766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/13 03:51(1年以上前)

雷サージ保護機能はアースが非接続でも機能しますか?。

よろしくお願い致します。

書込番号:17297204

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2014/03/13 05:04(1年以上前)

>雷サージ保護機能はアースが非接続でも機能しますか?。

雷サージ・・・基本的には機能しますが,
雷直撃だとコンセントに接続していた家電製品が全て破損
何てこともありこの種保護機能は全く役に立たない。
落雷がありそうなら,全ての危機をコンセントから抜く以外対策はない。

アース端子付きに電源改修工事を実施されるのも有りかと思います。

書込番号:17297250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/14 01:18(1年以上前)

沼さんさん返信ありがとうございます。
電源改修工事は考えてないですね。


>アース接続ができなければ、故障や漏電があった場合に感電する事があるので留意する事。

具体的には何をすれば良いのでしょうか?。
ブレーカーを切るとかでしょうか?。

書込番号:17300637

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/14 01:40(1年以上前)

アース無しでも雷サージは機能します。
沼さんの言うとおり、家の屋根に雷撃が直撃するほどは耐えられないかと思います。
ただ、家の近所に落雷した場合や、周辺地域に落雷して電圧の異常を検知した場合は効果があります。

今のところアース無しの状態でUPSに電気が溜まって感電した事は無いですけどね・・・
家で何も異常がないのにブレーカーが落ちる場合は、漏電や何かの機器の故障(風呂場の暖房が故障)とかの場合があります。
良くブレーカーが落ちる場合は電気屋さんに見てもらいましょう。
通常の使用ではアースなしで感電する事は無いです(通常の使用であったらリコールになってそうです)。

書込番号:17300677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/14 01:50(1年以上前)

kokonoe_h さん返信ありがとうございます。

言葉足らずでしたので聞き直させて頂きます。

万が一UPSが故障や漏電して電気を帯びている場合の対処はどうすればいいでしょうか?。

書込番号:17300698

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2014/03/14 04:34(1年以上前)

>万が一UPSが故障や漏電して電気を帯びている場合の対処はどうすればいいでしょうか?。

UPSに限りませんが,直ちに使用を中止して,修理なり交換等をすべきでしょう,常識レベルです!

書込番号:17300804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/14 05:48(1年以上前)

沼さんさん返信ありがとうございます。

すいません、またもや言葉足らずでした。

電気を帯びている機体に触れる場合、どの様な手順で壁コンセントから電源プラグを抜いたらいいのでしょうか?。

書込番号:17300836

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2014/03/14 06:08(1年以上前)

>電気を帯びている機体に触れる場合、どの様な手順で壁コンセントから電源プラグを抜いたらいいのでしょうか?。

漏電が疑われるなら,接続機器の使用を中止(停止)し,これらの電源プラグを抜き,UPSの電源を切断,
電源プラグを抜去する・・・・

安全のためゴム手袋(少々大袈裟ですが・・・)で作業。
常識的な お話です !

書込番号:17300854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/14 21:54(1年以上前)

馬鹿な質問に答えて頂いて、本当にありがとうございます。

とても参考になりました。


>ゴム手袋
天然ゴム100%の台所用ゴム手袋で事足りるでしょうか?。

書込番号:17303338

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2014/03/15 05:23(1年以上前)

ゴム手袋 → 要は絶縁物なら宜しい訳ですが・・・

書込番号:17304303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件

2014/03/16 22:06(1年以上前)

分かりました。

気をつけて使用したいと思います。

書込番号:17311258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BY35S
オムロン

BY35S

最安価格(税込):¥20,442発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

BY35Sをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング