『バッテリー劣化について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,442

(前週比:+62円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,442¥37,101 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:350VA 期待寿命:5年 BY35Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BY35Sの価格比較
  • BY35Sのスペック・仕様
  • BY35Sのレビュー
  • BY35Sのクチコミ
  • BY35Sの画像・動画
  • BY35Sのピックアップリスト
  • BY35Sのオークション

BY35Sオムロン

最安価格(税込):¥20,442 (前週比:+62円↑) 発売日:2009年11月27日

  • BY35Sの価格比較
  • BY35Sのスペック・仕様
  • BY35Sのレビュー
  • BY35Sのクチコミ
  • BY35Sの画像・動画
  • BY35Sのピックアップリスト
  • BY35Sのオークション

『バッテリー劣化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BY35S」のクチコミ掲示板に
BY35Sを新規書き込みBY35Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー劣化について

2021/12/07 17:10(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BY50S

スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件

4年前にバッテリー交換をしましたが、昨日バッテリー劣化を検出されましたと
アイオーデータのLANDISKのHDL2-AA2からメールがありました。
一応この製品も8年程度は使っていましたので機種交換を考えています。
このまま新しくBY50SにするかBW55Tにするか悩みます。
現在はアイオーデータのLANDISK2台とLAN関係とチューナー等小物を接続しています。
どうしたら良いかご教示願います。

書込番号:24482307

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5692件

2021/12/07 17:16(1年以上前)

バッテリー交換では駄目なんですか?

>オムロン製UPS「BY50S」のバッテリーを安価な汎用品に交換する
https://evacore.info/omron-by50s-battery-exchange/

書込番号:24482322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件

2021/12/07 17:33(1年以上前)

>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。
一応交換も考えています。ただ前回交換の際に、手を怪我をしました。
あと以前オムロンに確認したら、本体の設計寿命は8年程度ですと言われたので新機種を
考えています。

書込番号:24482351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2021/12/07 18:55(1年以上前)

安心を取るなら55Tに買い換えをお勧めしますね。
50Sも現行機種ですが、どうせならバッテリー容量がちとアップしている機種の方が良いでしょう。
こちらで比較すると分かりやすいです。
https://socialsolution.omron.com/jp/ja/products_service/ups/choose/compare.html

因みにこの機種バッテリーが設置に対して垂直になるので、
安物バッテリーのシール性能によっては液漏れする可能性があり、要注意です。
(別メーカーで経験あり。しばらく気が付かず木の床が希硫酸で腐食しました。)

書込番号:24482477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件

2021/12/07 20:55(1年以上前)

>しゅがあさん
>KAZU0002さん
皆様ありがとうございます。
一応オムロンに確認しましたが、直ぐに使えなくなることは無いとの事なので
BY50SにするかBW55Tにするか若しくは汎用のバッテリーにするかじっくり考えていこうと思います。

書込番号:24482677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2021/12/09 09:50(1年以上前)

>nato43さん
> BY50SにするかBW55Tにするか若しくは汎用のバッテリーにするかじっくり考えていこうと思います。

耐用年数気にして本体交換を考えてる人が、汎用バッテリもですか?

何故純正バッテリに交換するという選択肢はないのでしょう?
安全安心で安く済む方法だと思いますが?

汎用バッテリは絶対やめた方がいいです。
火事起こすカモ。

万一あっても、メーカーも誰も責任負ってくれませんよ。

書込番号:24485003

ナイスクチコミ!1


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件

2021/12/09 13:35(1年以上前)

>とっふぃ〜さん
返信ありがとうございます。
一応現在はBW55Tにしようと思います。純正バッテリーも考えていましたが、
4年前に交換した際ケーブルが外れにくく、怪我をしましたので優先順位は低かったです

書込番号:24485288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BY35S
オムロン

BY35S

最安価格(税込):¥20,442発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

BY35Sをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング