『ひかり電話使用について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,500

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,500¥45,980 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:500VA 期待寿命:5年 BY50Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BY50Sの価格比較
  • BY50Sのスペック・仕様
  • BY50Sのレビュー
  • BY50Sのクチコミ
  • BY50Sの画像・動画
  • BY50Sのピックアップリスト
  • BY50Sのオークション

BY50Sオムロン

最安価格(税込):¥23,500 (前週比:-100円↓) 発売日:2009年11月27日

  • BY50Sの価格比較
  • BY50Sのスペック・仕様
  • BY50Sのレビュー
  • BY50Sのクチコミ
  • BY50Sの画像・動画
  • BY50Sのピックアップリスト
  • BY50Sのオークション

『ひかり電話使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BY50S」のクチコミ掲示板に
BY50Sを新規書き込みBY50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかり電話使用について

2012/10/29 17:46(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BY50S

スレ主 千恵登さん
クチコミ投稿数:24件

ホームエレベータの停電時用にこの商品を検討しています。
停電後どの程度使用することが出来るのでしょうか。
NTT回線からひかり電話に変更し停電したら使用できないことが
判明したためよろしくお願いします。

書込番号:15267926

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/10/29 18:19(1年以上前)

>ホームエレベータの停電時用

エレベーター?
普通に考えると無理じゃないかな?
エレベーターの消費電力から判断しないと無駄になるよ
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/297/297866.html

書込番号:15268037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/29 18:22(1年以上前)

バックアップ時間の目安
http://www.omron.co.jp/ese/ups/product/ups/backup.pdf
NTTレンタル機材の使用電力合計をこの表に当てはめてみる。

書込番号:15268044

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/29 19:23(1年以上前)

>>ホームエレベータの停電時用にこの商品を検討しています。

ホームエレベータとは人間を運ぶエレベータの方ですか?
仕様書を見ると小さいのでも200Vの2.3キロワットと書いてありました。

余裕を持って考えると5000VA以上が良いかとは思います。

5000VA以上 最安値 \323,383〜
http://kakaku.com/specsearch/0140/?st=1&_s=2&OutputCapacity=5000&

書込番号:15268283

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/29 19:56(1年以上前)

千恵登さん

停電時BY50Sは、どの装置が稼動出来れば良いのですか。
エレバーターが動かないと駄目なのですか。
ただ、電話が繋がれば良いのですか。
両方稼動しないと駄目なのですか。

書込番号:15268435

ナイスクチコミ!0


スレ主 千恵登さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/29 20:04(1年以上前)

説明不足で申し訳ありません。ホームエレベーター内に
設置してある電話が使えれば良いのでエレベータ自体は
動かなくても大丈夫です。
ルーターのみにこれを接続すれば使えるのかを知りたかったのです。
大震災で電柱が壊れたら意味はないと思っているのですが
万が一の停電に電話回線だけでも繋がっていれば安心なので
質問してみました。

書込番号:15268466

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/29 20:20(1年以上前)

>>万が一の停電に電話回線だけでも繋がっていれば安心なので

災害でエレベーターの中に閉じ込められた時に何とか動かすのに使うのかと思ってました(^^;アセ

うちの家の光回線と電話、ルータなどの通信機器をBE325-JPで繋いでますが、大震災の時でも40分くらいは持ちましたよ。そのあと2日間ほど市内全域が停電しましたけど。
そんなに高価なUPSでなくても大丈夫です。

APC
SurgeArrest BE325-JP
http://kakaku.com/item/01401010361/
\4,071

レビュー
http://review.kakaku.com/review/01401010361/ReviewCD=534326/#tab

書込番号:15268561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2012/10/29 20:31(1年以上前)

NTTの有線電話なら、停電時でも使えますので。電源を必要としないシンプルな電話機なせ、UPSは必要ありません。
子機の電源…という話なら、親機の電源確保も必要ですし。NTT以外や光電話と方なら、停電したらこれまた使えないでしょう。
携帯をそのエレベーター内に置いた充電器に刺しておくでも良いのでは無いかと。

災害時の備えと言うことなら、電話自体がまず使用不能になる確率が高いので。メールが出せるような手段を考えておいた方がいいでしょうね。
さらに言えば、停電時でも1Fまで自動で降りるくらいのバックアップ電源が備えられている製品を取り付けるべきでしょうし。電話で人を呼ぶにしても、停電状態で何が出来るか…あたりから心配です。

というところで。どういう構成を考えられているのでしょうか?

書込番号:15268618

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/29 21:02(1年以上前)

>>NTT回線からひかり電話に変更し停電したら使用できないことが
>>判明したためよろしくお願いします。

自分の家もそうなんですが、とりあえずUPSから電気さえ送る事が出来れば、停電中もフレッツ光でひかり電話でもインターネットも電話も可能です。
NTTビルが崩壊したら無理ですけどね。

書込番号:15268793

ナイスクチコミ!0


スレ主 千恵登さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/29 21:08(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。ここまで容量が必要はなさそうですね。
一応ホームエレベーターには予備電源が付いているハズなので問題ないと
思われますが電話機も備え付けてあるので使えた方が良いのかなと・・・
万が一を考えすぎたらキリがないですよね^^;

書込番号:15268832

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2012/10/29 21:41(1年以上前)

>停電中もフレッツ光でひかり電話でもインターネットも電話も可能です。
自分のうちのブレーカーだけならともかく。マンションタイプだと、分配器が落ちたらアウトですし。一軒家直引きでも、停電の範囲によってアウトです。
携帯電話も、中継器の非常用バッテリーがなくなったらそれで終わりです(件の震災後、バッテリーの容量増加が計られているようですが)。
NTTの普通電話なら、基地局の発電機が動いている間はOKのようですが。地震などの災害時に電話が当てになるか?はまた別の話。

救助の面で言うのなら。停電時&予備電源が使えないとき、家がゆがんで機械的に動かなくなったとき。どうやって救出するのかは、一度試しておいた方が良いでしょう。
…エレベーターが必要なような人は、1Fに部屋を用意するのが賢明かと。

書込番号:15269028

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/29 21:55(1年以上前)

>>一応ホームエレベーターには予備電源が付いているハズなので問題ないと
>>思われますが電話機も備え付けてあるので使えた方が良いのかなと・・・

一軒家のようなので、大本の光回線が来ているところの

― 光 ― ONU ― ひかり電話ルータ ― 電話1 ― 電話2(エレベータ?)
のONUとひかり電話ルータの電源も確保しないと電話が不通です。
もし、電話2が子機なら電話1の方も電源が必要ですね。

書込番号:15269114

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BY50S
オムロン

BY50S

最安価格(税込):¥23,500発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

BY50Sをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング