『UPSの疑問点』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,000¥45,980 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:500VA 期待寿命:5年 BY50Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BY50Sの価格比較
  • BY50Sのスペック・仕様
  • BY50Sのレビュー
  • BY50Sのクチコミ
  • BY50Sの画像・動画
  • BY50Sのピックアップリスト
  • BY50Sのオークション

BY50Sオムロン

最安価格(税込):¥24,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月27日

  • BY50Sの価格比較
  • BY50Sのスペック・仕様
  • BY50Sのレビュー
  • BY50Sのクチコミ
  • BY50Sの画像・動画
  • BY50Sのピックアップリスト
  • BY50Sのオークション

『UPSの疑問点』 のクチコミ掲示板

RSS


「BY50S」のクチコミ掲示板に
BY50Sを新規書き込みBY50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

UPSの疑問点

2014/10/26 23:16(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BY50S

UPSにデスクトップパソコンとモニター1台もしくは3台とネットワークハードディスクと無線LANルータを繋ぎだいですがオムロンに電話したらネットワークハードディスク用とパソコン用UPSが2台必要だと言われましたがパソコンショップの店員さんたちは1台でいいですよって言われましたがどうでしょうか?ネットワークハードディスクとパソコンをUPSを使っている方いませんか?

書込番号:18096822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2014/10/26 23:25(1年以上前)

PCと外付けHDDなら、UPSは1台でもOKです。

オムロンの言い分に疑問があるのなら、そのときにきちんと「理由」を聞いておきましょう。回答者は、その理由に対しての解説は出来ますが。伝言ゲームの結果を慮るのはなかなか難しいです。
「どこそこで聞いたのですが」「ソースを出せ」と言われるのは、この辺が理由です。

書込番号:18096872

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/26 23:29(1年以上前)

出力コンセント(バックアップ)が4つしかないので2個買うように言ったのかもしれません。
電源タップでコンセントを増やして1台で全部繋いでも良いですよ。

デスクトップパソコンの消費電力がMAXで150WくらいならUPSが1台でも結構です。
そこそこ高性能なビデオカードを積んでいるのなら1台のUPS(300W)では電気が足りないですが・・・

書込番号:18096891

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/10/26 23:51(1年以上前)

パソコンやモニターの種類とバックアップ電源の容量による。

BY50Sだと300Wまで。停電になってバックアップ電源に切り替わった時に300Wを超えていたら容量オーバーで電源は切れてしまいます。

モニター1台もしくは3台という表現だと判断できない。1台と3台では3倍容量が違ってくる。

パソコンとモニターの型番がはっきりしないのできちんとしたことは言えないが。


メーカーは各機器の最大消費電力で計算します。めったにそのような状態にはならないのですが、あくまで可能性です。メーカーはパソコン400W、モニター3台で360W、HDDとか入れたら800W という計算でもしたんじゃないかと思います。

モニター3台ならBY50Sなら2台は必要ですね。

パソコンにもよりますが。私の場合パソコンと輝度をかなり下げているモニター1台でアイドリングで240W。重い作業中は450Wを超えます。

 一概にパソコンとモニターと言われても物によって消費電力が違うのでなんとも言えませんがね。

書込番号:18096973

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/27 00:05(1年以上前)

普通の今時のCore i7自作パソコンでビデオカードなしだと・・・

PC:Core i7-4790 メモリ4GB SSD ビデオカードなし
アイドル 30W(フルパワー120W)

21.5インチモニタ
普通の状態 20W

ネットワークハードディスク
1ドライブモデル 15W(フルパワー30W)

無線LANルータ 15W

・・・合計・・・
アイドル時 110W
フルパワー時 245W

くらいです。

>>PS0さん

電気食いすぎですよ(^^

書込番号:18097025

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/10/27 00:26(1年以上前)

kokonoe_hさん
 >>>PS0さん 電気食いすぎですよ(^^

スイマセン、あくまで一例ですので.....


メーカーは固いことを言いますよ。
前にオムロンさんと話したことがあるのですが、パソコンの電源の容量はいくらですかと聞かれて800ですと言ったら UPSもそれ以上のが必要と言われました。実際にはそんなに使わないといったのですが。800まで上る可能性があるのでという意見でした。モニターを入れたら1000Wのタイプを勧められました。。。。。
 実際に使ってるのはCyberPower PR750 です(525W)

自分で実際にどれだけの消費電力なのかを測って判断されればいいです。
アイドリングだけでなくエンコードとかしてどれだけ上がるかを実際に測って決めるべきです。

書込番号:18097116

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/27 00:34(1年以上前)

私のUPSは1500VA(900W)だったりしますけどね。

モニタ:20W
PC:アイドル40W
8TB 外付けHDD@:20W
8TB 外付けHDDA:20W
HUB:3W
PC切替機:5W

合計:アイドル108Wくらい 
動画のエンコードなどのMAX時 180Wくらい
OCCTで負荷かけた時に 250Wくらいです。

書込番号:18097142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/10/27 09:20(1年以上前)

>メーカーは固いことを言いますよ。
>前にオムロンさんと話したことがあるのですが、パソコンの電源の容量はいくらですかと聞かれて800ですと言ったら UPSもそれ以上のが必要と言われました。実際にはそんなに使わないといったのですが。800まで上る可能性があるのでという意見でした。

突入電流を測ってみて言ってます?

ワイヤーの電流許容量と違って半導体は一瞬でも越えたら飛ぶし、保護回路が入ってるなら保護回路はそれより速く作動します。

飛ばなくても、立ち上げが緩慢になってPC側に負荷が掛かる可能性があります。デジタル回路の電源の立ち上げは一定の時間内でないとシリコン焼く可能性があることはもちろんご存知ですよね?

UPSは緊急用の電源だから、そのとき確実に動くことが期待されるわけですよね。メーカの推奨を外して使うのは無意味だと思いますが。

パーツが劣化して信頼性が落ちたら停電より高い確率で遮断してしまう訳で、なんのためのUPSかわからないし、第一定格外の使い方したら保証もなくなりますよね。

書込番号:18097908

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/28 09:45(1年以上前)

こんにちは

それだけつなぐなら(1台なら)余裕もみて
これの方がいいかなと思います。少し大きいですが、余裕があるほうが、停電時の供給時間も長いです。
計算すればおおよその時間でますよ。
http://s.kakaku.com/item/01406010271/

書込番号:18101681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BY50S
オムロン

BY50S

最安価格(税込):¥24,000発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

BY50Sをお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング