『UPS、この機種で大丈夫なのでしょうか・・・?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,000¥45,980 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:500VA 期待寿命:5年 BY50Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BY50Sの価格比較
  • BY50Sのスペック・仕様
  • BY50Sのレビュー
  • BY50Sのクチコミ
  • BY50Sの画像・動画
  • BY50Sのピックアップリスト
  • BY50Sのオークション

BY50Sオムロン

最安価格(税込):¥24,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月27日

  • BY50Sの価格比較
  • BY50Sのスペック・仕様
  • BY50Sのレビュー
  • BY50Sのクチコミ
  • BY50Sの画像・動画
  • BY50Sのピックアップリスト
  • BY50Sのオークション

『UPS、この機種で大丈夫なのでしょうか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BY50S」のクチコミ掲示板に
BY50Sを新規書き込みBY50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無停電電源装置(UPS) > オムロン > BY50S

スレ主 gongon70さん
クチコミ投稿数:21件

UPSを初めて購入しようとしています。
でも、どの程度の出力が必要なのかがわかりません。(VAって、なんでしょうか???説明読んでも、よくわからないというか。。。)
当方、HPE-590jpにEV2436W-ZBK をつないで利用しています。
ネットサーフィン、エクセル、ワードを利用程度で負荷は低い(たぶんスペック的に宝の持ち腐れ。もらい物なんです。)
それぞれ、消費電力は、最大 460W ATX電源、Active PFC搭載、最大消費電力60W。輝度は50%で利用しています。
当初、BY50Sでいいのか?と思っていたのですが、ひょっとして最大出力300Wだと、たりないのか???
550VAとの意味の違いがよくわからないのです。
購入目的は、良くブレーカーを落とすのでその対策です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18239158

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/05 10:53(1年以上前)

>>当方、HPE-590jpにEV2436W-ZBK をつないで利用しています。

このUPSは最大300W(500VA)の出力が可能です。
○○VAに0.6かけたくらいの値が最大出力になります。

お使いのPCはCore i7 950にGeForce GTX 460を搭載したモデルですし、モニターも60Wと消費電力は大きいです。
このオムロンのUPSのように正弦波出力の製品を購入される場合は500W(800VA)の製品(BY80S)の方が良いでしょう。

本当は正弦波出力の製品(BY80S)の方が良いですが、あまり予算が無いのならAPC ES 750 BE750G-JP E(正弦波出力ではないです)でも良いかと思います。

BY80S
小型・軽量の正弦波出力無停電電源装置(800VA/500W)
http://kakaku.com/item/K0000270550/
\27,083

APC
APC ES 750 BE750G-JP E (750VA/450W)
http://kakaku.com/item/K0000662609/
\13,680

書込番号:18239229

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/05 11:16(1年以上前)

>購入目的は、良くブレーカーを落とすのでその対策です。

ブレーカーが落ちて,回復するまでの時間や,
作業を中止してデーターを保存,正常にシャットダウン
出来るだけの時間は確保可能かと・・・
「正弦波」を強くお薦めします。

書込番号:18239277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gongon70さん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/05 12:25(1年以上前)

お二人とも、素早く教えてくださってどうもありがとうございました。
正弦波だと時間稼ぎができる?ということもあるのですね。
矩形波と正弦波が機器や持ち時間に与える事情はわからないけど、予算の倍にはなりましたが、上位機(?)を買おうと思っています。在宅ワーカーなので、このあたりの費用は経費だと思うことにします。
どうもありがとうございました。

書込番号:18239421

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2014/12/05 12:39(1年以上前)

>>VAって、なんでしょうか???

交流の電力を意味しますが、ザックリ言えば、VAとは、皮相電力の意味で、単純に定格電圧(V)と定格電流(A)の積で求められ、名の如く表向き(見かけ)の電力です。
実際に使われる電力は、皮相電力に力率の積で求められ、これを有効電力といい、一般的に消費電力(W)と言っています。
計算式は、
 消費電力(W)=皮相電力(VA)×力率=定格電圧(V)×定格電流(A)×力率
  ※力率は、コンピュータの場合、OMRONのサイトを見れば0.6〜1.0でわからない場合は0.6にして下さいとなっています。
>UPS選定方法
http://www.omron.co.jp/ese/ups/choose/sentei.html

書込番号:18239472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/12/05 12:47(1年以上前)

既に解決していますので,蛇足ですが,ブレーカーが落ちないような対策もしておいた方が良いのではありませんか。
在宅ワークをされていらっしゃるようですから。

書込番号:18239501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/12/05 14:27(1年以上前)

契約しているアンペア数も気になるところ。

UPSを使うと言っても「何を」守るかでコストがガラッと変わる。データのみを重点的に守るんだったらNASとセットで使うのが良い。使用中のマシンの他にまとめてモニター等周辺機器ひっくるめてUPSで保護しようとするとどうしても高いものに。

>矩形波と正弦波が機器や持ち時間に与える事情はわからない
矩形波(=安物)の製品だと電子機器の故障の原因になる。

書込番号:18239741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/05 19:28(1年以上前)

UPS置く前にブレーカーがよく切れる原因を退治する必要がある。
1部屋のブレーカーだけがよく切れるなら、ブレーカーを増やし配線を分散する。
主幹ブレーカーが切れる場合は1軒丸ごとの容量オーバーだから電力契約を見直す。

書込番号:18240492

ナイスクチコミ!2


スレ主 gongon70さん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/06 14:38(1年以上前)

皆様、ご心配くださってどうもありがとうございます。
たくさんの方が教えてくださったり、考えてくださって驚きました。
仕事の内容や周辺機器の状況から、本体が保護されていれば良いと考えられる状況です。
また、ブレーカーについては、一部屋に集中しすぎていることが原因ではあるので、分電盤から一本引こうかと考えています。
また、よくわからなかったVAや正弦波の事情もイメージできるようになりました。

質問内容のみならず、いろいろ状況を考えてくださって嬉しかったです。
みなさま、どうもありがとうございました。

書込番号:18243087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BY50S
オムロン

BY50S

最安価格(税込):¥24,000発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

BY50Sをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング