『ノイズフィルター効果』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,000¥45,980 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:500VA 期待寿命:5年 BY50Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BY50Sの価格比較
  • BY50Sのスペック・仕様
  • BY50Sのレビュー
  • BY50Sのクチコミ
  • BY50Sの画像・動画
  • BY50Sのピックアップリスト
  • BY50Sのオークション

BY50Sオムロン

最安価格(税込):¥24,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月27日

  • BY50Sの価格比較
  • BY50Sのスペック・仕様
  • BY50Sのレビュー
  • BY50Sのクチコミ
  • BY50Sの画像・動画
  • BY50Sのピックアップリスト
  • BY50Sのオークション

『ノイズフィルター効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「BY50S」のクチコミ掲示板に
BY50Sを新規書き込みBY50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ノイズフィルター効果

2015/05/02 16:19(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BY50S

スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4366件

このUPSを使用していますが、ノイズフィルターとしての効果は期待できるでしょうか?

書込番号:18739602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/05/02 16:45(1年以上前)

@starさん
はじめまして
仕様を確認する限りでは常時商用給電方式で商用運転時は入力周波数スルー出力ですね。
電源ノイズ / 雷サージ保護機能も雷サージ保護機能のみです。
ということはノイズフィルター機能はなさそうです。

書込番号:18739651

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/05/02 16:52(1年以上前)

ノイズフィルター効果を重視するなら常時インバータ給電(オンライン)方式のUPSを選ばれるべきでしょう。
オムロンBU50SWとかユタカ電機製作所UPS310HS YEUP-031SAとかになりますね。

書込番号:18739661

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4366件

2015/05/02 19:19(1年以上前)

菊池米さん

はじめまして
ありがとうございます
当機にはノイズフィルター的な効果は期待できないのですね・・・
PCオーディオをするものですから質問をさせていただきました
既に2台目、5年ほど愛用していますので買い換えも検討したいと思います

書込番号:18740037

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/02 19:34(1年以上前)

常時インバータ給電方式 \31,280〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=01401110167_01401110182_01406010113_K0000585135_K0000392881

常時インバータ給電方式となると結構いい値段になりますが、趣味なので購入しても良いかな。

書込番号:18740079

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/05/02 20:29(1年以上前)

自作USBケーブル

@starさん
PCオーディオされるなら電源も大切ですけどDACのUSBケーブル電源分離された方が効果が大きいかもしれませんよ。
http://gogock.blog3.fc2.com/blog-entry-524.html
自作すれば安く上がりますし、色々楽しめます。

書込番号:18740224

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4366件

2015/05/03 00:10(1年以上前)

kokonoe_hさん、

はじめまして
電源をクリーンにするとPCオーディオ以外にもメリットが多いと思いますので
オムロンのBU50SWが欲しいと思いました
ユタカ製作所のものは大きいですね


菊池米さん、

DACはKORGのDS-DAC-10とですが、BusPower-ProとFIDELIX FL-AC-zn1とでPCから分離してあります
接続のUSBケーブルはSUPRAです
コツコツとノイズ対策を積み上げていまして、電源についてさらに上流からクリーン化してみたいと考えました
菊池米さんもPCオーディをされているのでしょうか?
余談ですがここの製品はお値打ちで面白い物がありますがご存じでしょうか
http://jspcaudio.net/index.html

書込番号:18741008

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/03 00:41(1年以上前)

サウンドハウス 電源タップ 一覧
電磁波、電波、照明等による電源起因のノイズを削減するEMI/RFIフィルター搭載 など
https://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=c&s_category_cd=330

サウンドハウスで特殊な電源タップでも買われては如何でしょうか?
(おいらは音楽は聞かないので特殊な事がわかりません)

書込番号:18741086

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4366件

2015/05/03 07:06(1年以上前)

kokonoe_hさん

ありがとうございます
今はBY50Sをコンセント直刺しなのですが、
このようなタップを経由する方法もありますね
結果としてクリーン化された電流は同じ性質のものになるのでしょうか
タップの性能にもよるでしょうが、インバーター給電式UPSの方が効果が高そうですね
お値段も高いことですし・・・

書込番号:18741435

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/05/03 11:18(1年以上前)

@starさん

情報ありがとうございます。
既にアースラインの分離はお済みのようですね。
私の場合は自作でコツコツやっております。

書込番号:18741909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:899件

2015/05/03 12:31(1年以上前)

スレ主さん
既に製品をお持ちなら、UPS有り無しで御自身で聞き比べれば判るのではないですか?
音の違いが判らないのであれば、フィルター効果が無いか、有っても判らない程度ということですよね?
(フィルター効果が無いと言うことは既に書かれていますが)

書込番号:18742028

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4366件

2015/05/04 10:06(1年以上前)

菊池米さん

実は私もケーブルジサカーです(笑)

自作、楽しいですよね

安くて良い物ができますからね

また何か作りたくなってきてしまいました・・・

書込番号:18744255

ナイスクチコミ!1


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4366件

2015/05/04 10:08(1年以上前)

不具合勃発中さん

当機にノイズフィルター機能がないことが先のアドバイス通り仕様書欄の記述で明確化しました

インバータ給電タイプが欲しいのですが、お値段が3倍以上しちゃいますから思案中です

ありがとうございます

書込番号:18744258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BY50S
オムロン

BY50S

最安価格(税込):¥24,000発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

BY50Sをお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング