『部室のUPSなのですが・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,500

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,500¥45,980 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:500VA 期待寿命:5年 BY50Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BY50Sの価格比較
  • BY50Sのスペック・仕様
  • BY50Sのレビュー
  • BY50Sのクチコミ
  • BY50Sの画像・動画
  • BY50Sのピックアップリスト
  • BY50Sのオークション

BY50Sオムロン

最安価格(税込):¥23,500 (前週比:-100円↓) 発売日:2009年11月27日

  • BY50Sの価格比較
  • BY50Sのスペック・仕様
  • BY50Sのレビュー
  • BY50Sのクチコミ
  • BY50Sの画像・動画
  • BY50Sのピックアップリスト
  • BY50Sのオークション

『部室のUPSなのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BY50S」のクチコミ掲示板に
BY50Sを新規書き込みBY50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

部室のUPSなのですが・・

2016/07/08 17:40(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BY50S

パソコン部で使ってるUPSですが、今日、バッテリー劣化ランプが点滅している事に気付きました。
どうやら卒業生(先輩)が設置したらしく、詳細が不明です。恐らく購入費用は学校持ちです。
プログラミングをやってるので停電時にデータがぶっ飛ばないように対処したものだと思うのですが、メカ物に弱い僕では良く分からないのですが、この品番と同じ物です。
また部費でこれを購入すれば良いのでしょうか?
一応、顧問は居るのですが、全くアテになりません。
今回は自分たちでなんとかするつもりです。
バッテリーは近くの電機店でも発注可能なのでしょうか?

書込番号:20021196

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2016/07/08 17:56(1年以上前)

パソコン部なのに、Googleは使えないのかと小一時間…
https://www.google.co.jp/search?q=BY50S%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja
Amazonでも買えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B002UQFAQG

>また部費でこれを購入すれば良いのでしょうか?
部費を使って良いのかどうかは、顧問にでも相談してください。こちらではなんとも言えません。

>バッテリーは近くの電機店でも発注可能なのでしょうか?
あなたの近くの電"機"屋がどういう店なのかは知りませんので、これまたなんとも言えませんが。バッテリーのメーカー名/型番を持って、取り寄せて貰えるかを聞くのはありかと思います。ただ、Amazonで購入するのが一番安いでしょう。

一応、サイズと電圧/容量(おそらく12V7.2Ah)が同じなら、他社製鉛バッテリーでも行けると思いますが、爆発したとしても自己責任になりますのでご留意を。
ただし、端子に繋がるケーブルは、自分で繋ぎ替える必要があります。
http://www.nanshin.net/products/detail.php?product_id=2655

書込番号:20021227

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2016/07/08 17:56(1年以上前)

交換バッテリーはこんな感じですが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000066780/SortID=19394481/ImageID=2375652/

書込番号:20021228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/07/08 18:16(1年以上前)

まずUPSの型番がBY-50S(バッテリ型番BYB50S)で間違いないことが前提。
機種によってバッテリは違うし、メーカーに送って交換になる機種もある。

店頭購入だと運がよければ大手量販店に店頭在庫がある…かもしれない。
http://www.omron.co.jp/ese/ups/info/dealer.html

メーカーオンラインショップでは通常価格の10%オフになっている。これが安いのか高いのかは不明。
http://www.omron.co.jp/ese/ups/direct/battery/battery_bx.html

ネット通販はバッテリ型番で検索すれば。

いずれにしろいろいろ値段を比較することと、部費購入/学校購入になる場合はそれなりの様式に合わせた書類(領収書など)を発行できるかを確認。

書込番号:20021264

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/08 22:03(1年以上前)

正弦波のUPSを選んだ先輩はきっと優秀です。

アマゾンとかから買えないのでしたら、NTT-Xストアで購入すると良いですよ。
届いたバッテリーとUPSの中のバッテリーを交換するだけです。
部室は暑いですか?
暑いとバッテリーの寿命が短くなります。

オムロン交換用バッテリーパック(BY35S/50S用) BYB50S
交換用バッテリーパック(BY35S/50S用) BYB50S
※上記画像は、実際の商品と異なる場合がございます。
商品コード :OM13075188
送料無料
価格 8,748円
https://nttxstore.jp/_II_OM13075188

書込番号:20021816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/08 22:30(1年以上前)

当製品はバッテリーも含めて3年間保証です
私も一度バッテリーを無償提供してもらっています
ただし、"ご購入日より1カ月以内にご愛用者登録をしていただいたお客様を対象にバッテリ無償提供期間を3年とさせていただきます"とありますのであなたのケースの場合その辺の確認ができるかどうか...

http://www.omron.co.jp/ese/ups/product/by35-120s/by35-120s_spec.html
http://www.omron.co.jp/ese/ups/support/3hoshou.html

あなたの先輩が登録していれば無償提供も可能かもしれません
シリアルナンバーなどから登録有無の確認も可能かもしれませんので問い合わせてみてはいかがですか?

http://www.omron.co.jp/ese/ups/support/contact.html

書込番号:20021904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BY50S
オムロン

BY50S

最安価格(税込):¥23,500発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

BY50Sをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング