『電源の取り方について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,000¥45,980 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:500VA 期待寿命:5年 BY50Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BY50Sの価格比較
  • BY50Sのスペック・仕様
  • BY50Sのレビュー
  • BY50Sのクチコミ
  • BY50Sの画像・動画
  • BY50Sのピックアップリスト
  • BY50Sのオークション

BY50Sオムロン

最安価格(税込):¥24,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月27日

  • BY50Sの価格比較
  • BY50Sのスペック・仕様
  • BY50Sのレビュー
  • BY50Sのクチコミ
  • BY50Sの画像・動画
  • BY50Sのピックアップリスト
  • BY50Sのオークション

『電源の取り方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BY50S」のクチコミ掲示板に
BY50Sを新規書き込みBY50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の取り方について

2019/04/07 09:49(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BY35S

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

停電時にNAS2機(DS218とDS5400D)を保護するこためBY35Sを2機購入しました。それぞれをUSB接続します。

これだけではもったいない感じなので他に何かつなごうと思います。

・ハブ
・ONU
・ひかり電話のモデム
・ノートPC3台(離れた場所にある)

○概念図
商用電源−UPS−NAS−ハブ−(5m)−ハブ−ノートPC
  ↑この付近にモデム等がある

仮に停電になるとノートPCはバッテリで動いてもノートPC側のハブは電源断で動かない。ノートPC側に増設してまでUPSを置くのは疑問。

こう考えるとONUとモデムだけUPSに繋いでインターネット接続を保持する目的でなく、単に機器の保護を目的とする他ないと思います。

いかがでしょうか?

書込番号:22585455

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2019/04/07 09:54(1年以上前)

>>・ハブ
>>・ONU
>>・ひかり電話のモデム
>>・ノートPC3台(離れた場所にある)

ノートPCはバッテリーを搭載しているためUPSを搭載しているようなものなので、接続する必要は無い。

書込番号:22585466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2019/04/07 11:11(1年以上前)

ハブのために、UPSを増設しなければならないのに悩んでる、ということでは?

書込番号:22585614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2019/04/07 11:26(1年以上前)

補足します。

ノートPCにはデータはありません。NASにだけ存在します。停電時にNASにアクセスするためにはノートPC側のハブにも通電していないといけません。しかし「そこまでするか?!」という気持ちもあります。

だからNAS保護だけに割り切って電源確保の方針は妥当なのかな?って疑問です。

書込番号:22585641

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2019/04/07 12:13(1年以上前)

いい考えが浮かびました。

バックアップ用のNASとUPSをノートPC側に移動させればハブの電源が確保できる!場所をちょっと工夫すれば設置できますから、これはやらねば・・って感じです。


ありがとうございました。

書込番号:22585734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2019/04/07 12:25(1年以上前)

>snooker147さん

NASの保護というのは、停電時にNASを安全にシャットダウンさせるのが目的ではないのですか?
シャットダウンしたNASにアクセスする必要は何かありますか?

停電復旧後にUPSのバッテリーが充電されるまでの時間とか検証、検討してますか?

書込番号:22585762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2019/04/07 12:40(1年以上前)

>たく0220さん

ああ、目的と手段の関係がおかしくなっていますね。確かにシャットダウンしたNASにアクセスする必要ないです。しかし停電が起こったときに作業中のPCにあるデータをNASに入れておく時間稼ぎを考えると私のプランでいいと思います。


いつもありがとうございます。

書込番号:22585802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2019/04/07 13:34(1年以上前)

>snooker147さん

>停電が起こったときに作業中のPCにあるデータをNASに入れておく時間稼ぎを考えると

これを初めに書かないとsnooker147さんがどうしたいのか判らないよ…
DS218+がセーフモードに入る時間を調整すればいいのだけど、
シャットダウンにかかる時間抜くと10分程度あるかないかだと思うけど大丈夫なのかな?

5m程度だったら適当なPoE給電に対応してるハブ、例えば↓みたいなのを
GS108T-200JPS(https://kakaku.com/item/K0000274775/
予算あるなら2台ほど購入して片方はACアダプタで給電 -> UPS
もう片方はPoEで給電という事を検討するかな。
DS5400Dはすぐシャットダウンさせるとするなら、そちら側のUPSからハブの電源確保させて
DS218+のUPSは単独で余力残せるようにするしかないかな。

書込番号:22585916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2019/04/07 15:21(1年以上前)

>たく0220さん
GS308P-100JPS
GS108T-200JPS

この2台を使い、一方をUPSに、一方をPC側に接続すれば停電時にノートPCとNASがしばらく繋がりますね。POEと言う言葉は知っていましたが、自分に利用できようとは思ってもいなかったです。

早速買います!!!!!!

この際だから無線APもPOE対応のものにしようか・・。


本当にありがとうございます!

書込番号:22586079

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2019/04/07 15:26(1年以上前)

>たく0220さん

ハブを交換するだけ。機器の設置場所を変えずに済むのも助かります!

書込番号:22586091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2019/04/07 16:54(1年以上前)

中間のハブ設置場所に、他にも保護したいモノがあるなら、一緒に使える安価なUPSでも良いと思います。
ハブくらいなら矩形波でも、問題ないかと。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000396024_K0000934952&pd_ctg=0140

書込番号:22586246

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2019/04/07 17:05(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>>ハブくらいなら矩形波でも、問題ないかと。
APCならともかく、オムロンのAPSの出力は正弦波です。
仕様より。
>出力波形(商用時/バックアップ時) 正弦波/正弦波
https://www.oss.omron.co.jp/ups/product/by35-120s/by35-120s_spec.html

書込番号:22586273

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2019/04/09 12:40(1年以上前)

UPSが2台、POEハブも2台揃いました。これで各NASにUPSを接続し、停電時でもノートPCとNASをシャットダウンまでは連携することができるようになります。

※実際の作業は業務終了後に行います

かなり回り道をしてしまいましたが自分の誤った認識が掲示板の皆さんのおかげで矯正されたことが一番の収穫と思います。


大変ありがとうございました。

書込番号:22589998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BY50S
オムロン

BY50S

最安価格(税込):¥24,000発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

BY50Sをお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング