『PowerAttendant Liteのスクリプト設定について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,000¥45,980 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:500VA 期待寿命:5年 BY50Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BY50Sの価格比較
  • BY50Sのスペック・仕様
  • BY50Sのレビュー
  • BY50Sのクチコミ
  • BY50Sの画像・動画
  • BY50Sのピックアップリスト
  • BY50Sのオークション

BY50Sオムロン

最安価格(税込):¥24,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月27日

  • BY50Sの価格比較
  • BY50Sのスペック・仕様
  • BY50Sのレビュー
  • BY50Sのクチコミ
  • BY50Sの画像・動画
  • BY50Sのピックアップリスト
  • BY50Sのオークション

『PowerAttendant Liteのスクリプト設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BY50S」のクチコミ掲示板に
BY50Sを新規書き込みBY50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PowerAttendant Liteのスクリプト設定について

2019/04/12 20:47(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BY50S

スレ主 MAT999さん
クチコミ投稿数:3件

BY50SをUSBでパソコンに接続しPowerAttendant Liteを利用して
NAS(Synology DS218)と連動してシャットダウンをできるようにしたいのですが
設定をいろいろと試しても
line 1:Script parse error.
となり連動してシャットダウンができません

どなたかSynologyのNASと連携させている方がいらっしゃるようであれば
設定方法をお教えいただけないでしょうか

以下、私が試して失敗した方法です
<スクリプト設定>
コマンドタイプ:SSH V2
OS:Windows
文字コード:UTF-8

<文字コードUTF-8で保存したスクリプト>
rcv=login as:
snd=$u1
rcv=password:
snd=$p1
rcv=$
snd=sudo -i
rcv=password:
snd=$p2
rcv=#
snd=shutdown -h now

書込番号:22597448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件

2019/04/12 21:04(1年以上前)

>MAT999さん
私は本機とDS218をパソコンを介さず連動させています。単に両者をUSBケーブルで繋ぎ、DS218で電源設定しただけです。

パソコンはノートなのでバッテリ内蔵だから連動させる必要も無いのですが。

書込番号:22597496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2019/04/12 22:03(1年以上前)

>MAT999さん

SynologyのNASもこのUPSも持っておりませんので、所有されてる方からの情報があれば良いのですが…

NAS側のSSHの設定は済んでいると思われますが

>line 1:Script parse error.
このスクリプトですがメモ帳とかで作られたのでしょうか?
BOM(byte order mark)の影響でNGな場合も考えられますので。
他のエディタもしくはワードパッドで作り直して試されてはいかがでしょうか。

書込番号:22597648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MAT999さん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/13 06:57(1年以上前)

>snooker147さん
パソコンとの連携がうまくいかなければNASのみ連携させようかと思います


>たく0220さん
スクリプトをメモ帳で作成していたので
ほかのエディタで作成、shift_jis形式で保存してみたところ
テスト上ではsuccessの表示が出るようになりました

しかしながら、シャットダウンまでには至らず
設定かスクリプトに問題がありそうです

アドバイスをいただきありがとうございます
もう少し試行錯誤してみたいと思います

書込番号:22598154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2019/04/13 07:21(1年以上前)

>MAT999さん

おはようございます。

>テスト上ではsuccessの表示が出るようになりました
やはりBOMが影響してたのかな…


>しかしながら、シャットダウンまでには至らず
>設定かスクリプトに問題がありそうです

>rcv=$
とありますが、u1に指定したアカウントが管理者権限を有してた場合
$ではなく#で返って来ることも考えられますので、実際にNASにSSHでログインしてコマンドをひとつづつ入力して確認するのが良いかと思います。

書込番号:22598185

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAT999さん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/14 08:35(1年以上前)

>たく0220さん
tera termを利用して流れを確認しながら変更してみましたが
やはりうまく動作してくれませんでした

tera term経由だと問題なくシャットダウンできているので謎は深まるばかりです

というわけで自分の知識のなさを
PowerAttendant LiteとDS218の相性が悪いから動作しない
ということで納得しようと思います(-_-;)

お付き合いいただきありがとうございました。
いったん質問は閉めますが
引き続きこのやり方で出来たという方がいらっしゃるようであれば
ご教授お願い致します。

書込番号:22600528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2019/04/14 15:36(1年以上前)

>MAT999さん

>PowerAttendant LiteとDS218の相性が悪いから動作しない
>ということで納得しようと思います(-_-;)

了解です。ご存知の方がいるといいですね。
あとはオムロンのテクニカルサポートに相談してみるのも手かもしれません。


以下 独り言です。
私のQNAP TS-231PのSSHでは
・シャットダウンのコマンドは
poweroff

・パスが通ってない可能性。whichでコマンドの絶対パスを確認してみる。
[~] # which poweroff
/sbin/poweroff
[~] # which shutdown
[~] # shutdown --help
-sh: shutdown: command not found #shutdown コマンドは無かったり…

・shutdown コマンド実行後
[root@ROCKDISK01 ~]# shutdown -h now

Broadcast message from root@ROCKDISK01
(/dev/ttyS0) at 15:26 ...

とブロードキャストメッセージを受信する前にSSHのセッションを閉じるとキャンセルされてしまうかも。

書込番号:22601321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BY50S
オムロン

BY50S

最安価格(税込):¥24,000発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

BY50Sをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング