『この機種に関する評価をしばらく続けましょう』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

SR-G7001M

名刺管理ソフトのビューアー機能/4型液晶/豊富な英語関連辞書を搭載したビジネス向け電子辞書。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/ビジネス 本体機能:音声 SR-G7001Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-G7001Mの価格比較
  • SR-G7001Mのスペック・仕様
  • SR-G7001Mのレビュー
  • SR-G7001Mのクチコミ
  • SR-G7001Mの画像・動画
  • SR-G7001Mのピックアップリスト
  • SR-G7001Mのオークション

SR-G7001MSII

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • SR-G7001Mの価格比較
  • SR-G7001Mのスペック・仕様
  • SR-G7001Mのレビュー
  • SR-G7001Mのクチコミ
  • SR-G7001Mの画像・動画
  • SR-G7001Mのピックアップリスト
  • SR-G7001Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > SII > SR-G7001M

『この機種に関する評価をしばらく続けましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-G7001M」のクチコミ掲示板に
SR-G7001Mを新規書き込みSR-G7001Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

電子辞書 > SII > SR-G7001M

スレ主 C++--さん
クチコミ投稿数:171件 SR-G7001MのオーナーSR-G7001Mの満足度5

前にレスしましたが、僕もヨド梅田でゲットして使っています。
(1)キーは抜群です。今までのどの機種より秀逸。ただし、決定キーも電源キーも同じ大きさと色ですから、慣れるまで「どこや・・?」状態。すぐ慣れますが、少し色を変えるくらいの工夫をすればいいのにね。
(2)最初の入力枠で入力文字サイズが変えられなくて、僕には小さすぎる点は、前の7000と同じです。入力枠自体もサイズ変更できればいいのにね。唯一残念な点です。
(3)英和も和英もリーダース。やはり英語をよく使う人には当たり前に必要。しかも実装してるのはこのシリーズだけ!
(4)電池は買う前は充電式で「引いてしまう」気持ちはよくわかります。僕もそうでしたから。でも実際使ってみてほとんどエンドレス?に使える(長寿命)ので、全く気にならなくなります。時々、前はいつだったっけというぐらいたってから充電すればいいのです。また、充電はUSB端子でもできるようになりました。PCとの連動考慮ですね。
(5)ピアノ塗装に批判がありますが、好みでしょうね。私は気になりません。傷がいくこともないので・・・たとえ傷がついても勲章です。
(6)ふたが開けやすくなりました。これ前作でだめな点だったので革命的。微妙にふたに隙間が設計されたので、うまくあけられます。
(7)液晶ライトがない点、最初聞いたときは大丈夫かと思うものですが、少し目の悪い僕ですが、もっと光を・・・となったことは一度もありません。充分美しいキリッとした液晶です。
などなど
現状では最も満足できる品です。乗り換えてよかった。

書込番号:10639975

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件 SR-G7001MのオーナーSR-G7001Mの満足度5

2009/12/16 15:04(1年以上前)

C++--さん

詳しいレビューありがとうございます。
毎日クチコミが増えていないかここを覗きつつ、未だに悩んでいる者です。

キーの使い勝手は皆さんが褒めている点ですが、大きさなど気になりませんか?
9000シリーズのように大きい方が使いやすいと感じたことはないでしょうか。
そこだけが気になるところです。

書込番号:10640021

ナイスクチコミ!0


スレ主 C++--さん
クチコミ投稿数:171件 SR-G7001MのオーナーSR-G7001Mの満足度5

2009/12/16 17:30(1年以上前)

キーは大変押しやすいです。元々「がんがん」たたき込む方ではないので、何も問題いありません。全くこれまでのものとは感触が違い、非常によいです。僕は指先でちょんちょんと押しています。ブラインドタッチ?は無理かも。

小型を探しているなら、これしかありません。僕の場合、海外出張でよく使いますので、少しでも小型にしたいので、9000などの卓上型?は初めから論外です。語彙が専門的になった場合、研究社の威力は確かに感じますよ。

書込番号:10640486

ナイスクチコミ!1


Tommy-01さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/18 17:07(1年以上前)

G7001MとG6001Mに不具合の発生で現在回収中だそうです。店員云わく、或る単語の入力でフリーズしてしまうそうです。購入された方はメーカーに問い合わせされては?

書込番号:10649798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/19 10:39(1年以上前)

C++--さんの詳しいレビューで購入を決めました。
パナセンス新商品モニターの発送待ちです。

Tommy-01さん、ありがとうございます。
メーカーHPに掲載されました。
http://www.sii.co.jp/cp/apology/091218.html


書込番号:10652970

ナイスクチコミ!2


スレ主 C++--さん
クチコミ投稿数:171件 SR-G7001MのオーナーSR-G7001Mの満足度5

2009/12/19 23:31(1年以上前)

tommyさんありがとう。イヤですね・・・さっそくsoft交換します。気がついていませんでした。
SIIももっと注意してくれなくちゃいけませんよね。

他の感想としては、
この機種があまり目だたず、販売が伸びない(?)としたら、値段が高いのが理由でしょう。
確かに名刺もいらないし、パソコンで検索結果を連動して見直すことも無いな。このあたりはコストダウンに回せばいいのにね。
小型+リーダース+新型キーだけでも「買い」と思います。
それにしてもメジャーなユーザーは大型好みなのは信じられない。軽便な小型でどこでも辞書でなきゃと思うのですが、そうでもないのですね。

買い換えて一ヶ月近くですが、最初の充電だけで、まだFull状態です→電池が心配の方へ。

書込番号:10656297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件 SR-G7001MのオーナーSR-G7001Mの満足度5

2009/12/21 09:00(1年以上前)

結局悩んだ挙句、この機種を購入しました。
購入した直後にリコールが出たのには閉口しましたが...

詳しいレビューはしばらく使ってみてから書きたいと思いますが、1度も触らずに買った割には失敗ではなかったと思えそうです。
ピアノ調の表面も純正のスリップホルダーに1度入れて出せばある程度きれいになってますし、カイテキーというのも確かに押しやすいですね。
ちょっとストロークが深すぎる気もしますが。
ただこの押しやすさはキーの大きさをカバーできる類のものではないので、机上で使うのがメインの人は9001もいいかも知れません。
誰でも小型ばかりが辞書だと思っているわけではないですからね。
全体的にはお勧めできる商品だと思います。

書込番号:10662697

ナイスクチコミ!0


Tommy-01さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/20 13:21(1年以上前)

C++--さん お久しぶりです。こちらのスレから失礼します。実はG9003NH3のレビューを拝見して、お尋ねしたいのですが、9003シリーズの筐体のエッジ処理とヒンジ周りの仕上がりが雑だという口コミが気になり、購入を迷っています。次期製品のX9000・X8000は電源がリチウム電池オンリーで10〜11時間(短い!)、充電時間が5時間(長い!)と、電池寿命に不安もあり、ならばG9003を購入しておいた方が良いのか?…と言うわけで今使用中の筐体の処理仕上げについてお聞かせください。

書込番号:15504721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SII > SR-G7001M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期モデルはいつ頃でしょうか? 1 2011/12/04 10:43:53
SR-G7001Mのレスポンス 0 2011/06/08 22:05:13
どちらが良いか悩んでいます 2 2011/02/17 15:03:37
エラー音 2 2010/11/20 16:04:33
セイコーの電子辞書に望むこと 0 2010/10/24 15:49:06
PCと接続できてます? 2 2010/10/11 9:37:35
液晶保護フィルム 0 2010/10/10 16:24:21
英和辞書についてお尋ねほか 0 2010/08/31 23:50:00
機種選定に困っています。 1 2010/08/05 8:29:05
「SR-G7001M」の入力キーの大きさについて 0 2010/05/31 10:30:53

「SII > SR-G7001M」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の最安価格を見る

SR-G7001M
SII

SR-G7001M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

SR-G7001Mをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング