『DX納車されました』のクチコミ掲示板

2009年 7月20日 発売

リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,667

シフト数:8段変速 リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器の価格比較
  • リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器のレビュー
  • リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器のクチコミ
  • リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器の画像・動画
  • リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器のオークション

リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月20日

  • リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器の価格比較
  • リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器のレビュー
  • リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器のクチコミ
  • リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器の画像・動画
  • リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器

『DX納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器を新規書き込みリアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

DX納車されました

2009/11/03 21:04(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器

クチコミ投稿数:6件

先日、リアストDX納車されました。
前後フェンダー、リヤキャリア、フロントのカゴと完全通勤仕様です。
また、バイク用GIVI製BOXをリヤに取り付ける予定です。
パナのアルフィットビビからの乗り換えで、電動自転車2台目です。
本日30キロくらい走りましたが、新基準の違いがすぐに体感できました。
走り出してすぐにトルクが太いというか、ガンと出る感じです。
乗り心地ですが、フロントサスが付いているのですが硬く、
終始おしりが痛かったです。(シートポストサスに変えてありますが効きません)
8速ギアですが、変速が滑らかでとても気持ちいいものでした。
だいたい6速に入れっぱなしでしたが、途中ギヤを換えると電動の作動音が変わり、
車のオートマみたいな音がします。
全部で15万円と高い買い物でしたが、とても満足しています。

書込番号:10417183

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 10:32(1年以上前)

おめでとうございます。
私も自転車のリアキャリアにはバイク用のボックスをつけています。
荷物の盗難防止のためと長時間駐車するときはバッテリーをはずしてボックス内に入れてます。

振動でボックスの底が割れることがあるので十分吟味したほうがよいですよ。

それから、ホームセンターなどで売られている厚さ5mmくらいのスポンジの様な物を
底と上ぶたの内側に張ってます。以前予備のバッテリーを入れていら、上ぶたにヒビが張っていました。

ちなみに私のボックスは5000円弱の一番安いものをつけています。カッコ悪いど・・・。
5,6年使っていますが底が割れたことはないです。(固定ボルトの締めすぎ注意です。)

自転車専用のリアボックスがあるにはあるけど、日常使用では小さすぎて使い物にならないですね。

私の使ってるサスペンションポストはGLIDEのポストモダン(ソフトスプリング)
いろいろ購入しましたが、左右のぎらつきがなくよくストロークしてくれます。

長文、申し訳ありませんでした。  

書込番号:10586773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 10:43(1年以上前)

ぎらつき(×)
ぐらつき

我が家には、古いタイプのエナクルと新基準のアシスタスーパーリチウムとエネループバイクとパナソニックのビビがあります。自分、妻、両親用で4台。
ヤマハ以外の新基準のアシスト自転車を乗り比べたのですが。

感想はまたの機会に・・・

書込番号:10586820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/05 15:58(1年以上前)

ターノグラフさんこんにちは
ちょっと教えてください。

>前後フェンダー、リヤキャリア、フロントのカゴと完全通勤仕様です。

とのことですが、このタイプにつくフロントのカゴってあるのでしょうか。
ぼくはヤマハのパスブレイスLを注文したのですが、OEM商品にもかかわらず、
これに合う前籠や前キャリアーはないと、わざわざ注意書きがあってガッカリ
していたところです。

競合車種のパナソニック・ハリアーには前籠があるので、フロントサスがあっても
籠をつけられないはずはないと思っていただけに、リアストのメーカーオプション
にも記載がなく、半分あきらめていました。

おそらく汎用品をつけられたのでしょうが、どんな工夫をされたのか教えてください。

書込番号:11586942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/06 08:58(1年以上前)

デコボウさん、こんにちは。
フロントのカゴですが、ご承知の通りオプション設定されていませんが、
購入店で何でもよいので装着してといってつけてくれました。
ステンレス製で、ブリヂストンのロゴがあります。
純正と思えるほど違和感なく満足しています。
お店に相談してはいかがでしょうか?

書込番号:11590266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/06 19:05(1年以上前)

ターノグラフさん、早速のご教示ありがとうございます。
ところで、その前籠、車体への固定はヘッドチューブだけでしょうか。
あるいは全重量をフォークで受けているのでしょうか。
いずれにせよ、あまり重いものはいれられませんね。

両方で支えるにはフロントサスの可動量を吸収する面倒な仕組みが必要でしょうから。
そんな機構は考えにくいけど、
とにかく小さな荷物を気軽に積めるのはありがたいことです。
無駄なものはないほうがカッコイイけれど、必要なものを付けずに
不便を我慢するのがカッコイイなんてナンセンスですよね。

書込番号:11591923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/09 16:10(1年以上前)

僕の知り合いは

コレを付けてましたよ。
FB-022X
http://www.ogk.co.jp/gooditem/basket/fb022x.html


容量たっぷり13Lはいいけど
耐荷重3Kgってのが問題ですね。

書込番号:11603738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/14 11:32(1年以上前)

僕です。さん、ありがとうございます。
確かにちょっと不足かもしれませんが、前かごにあまり重いものを載せるとハンドルを取られて乗りにくくなります。重いものは後ろに載せるよう、使い分けます。

書込番号:11625698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器
ブリヂストン

リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月20日

リアルストリームデラックス RS6L89 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング