『T1+burson soloist sl mk2 に合うdac』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

Premiumline Series T1

セミオープンタイプを採用したフラッグシップモデルのヘッドホン。価格はオープン

Premiumline Series T1 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz Premiumline Series T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Premiumline Series T1の価格比較
  • Premiumline Series T1の店頭購入
  • Premiumline Series T1のスペック・仕様
  • Premiumline Series T1のレビュー
  • Premiumline Series T1のクチコミ
  • Premiumline Series T1の画像・動画
  • Premiumline Series T1のピックアップリスト
  • Premiumline Series T1のオークション

Premiumline Series T1beyerdynamic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月下旬

  • Premiumline Series T1の価格比較
  • Premiumline Series T1の店頭購入
  • Premiumline Series T1のスペック・仕様
  • Premiumline Series T1のレビュー
  • Premiumline Series T1のクチコミ
  • Premiumline Series T1の画像・動画
  • Premiumline Series T1のピックアップリスト
  • Premiumline Series T1のオークション


「Premiumline Series T1」のクチコミ掲示板に
Premiumline Series T1を新規書き込みPremiumline Series T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

T1+burson soloist sl mk2 に合うdac

2017/01/24 18:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Premiumline Series T1

クチコミ投稿数:16件

今更T1の初代についての質問なのですが、返答してもらえますでしょうか。

タイトルの通り、T1とsoloist sl mk2を気に入った勢いで揃えてしまったんですが、dacを選ぶ際に迷ってしまって現在決められずにいます。

今はスピーカーを使えない環境にいますが、いずれ使える環境になることもあるだろうということで、プリアンプ機能でも優秀なものを探しています。

soloist sl mk2とT1を気に入った理由は、プレイヤーとして使っているPCからの音をそのまま底上げしてくれそうだったからです。

PCはubuntuをJack接続させて使っていて、ソフトは音が気に入っているaqualungなのでその音のままが自分にとって一番満足できると思っています。

出せる金額としては30万代くらいまでを限度にしようかと思っています。それで、今のところdacが優秀と聞いたSOULNOTEのsd2.0、grasstoneのmy-d3000、b.m.cのpuredac mk2、それとなぜか憧れているNorthstar designのSupremoかExcelsioが候補です。

大差ないならこれより安いものでもよく、逆に40万ちょい超え辺りに明らかにこれらより優れているだろうと思われるものがあるならそれでもいいです。

できればたくさんの方、ご意見お願いします。

書込番号:20598711

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5315件Goodアンサー獲得:827件 縁側-オーディオの左道(理屈のオーディオ 感性のオーディオ)の掲示板

2017/01/24 19:29(1年以上前)

>牛乳由来さん

こんばんは。

>SOULNOTEのsd2.0

sa2.0は、生産終了ですが最近、SOULNOTEは新製品を出してきてるので、DACも出すかも知れないですね。

>b.m.cのpuredac mk2

前のモデルは、私が使ってますので、参考まで。
基本的な音調は変らないと思いますが、以前よりかなり値段が上がってしまったので、どうかな感じです。

http://review.kakaku.com/review/K0000601249/ReviewCD=743126/#tab


>プリアンプ機能でも優秀なものを探しています。

SOULNOTEが好みなら、ハイスピード高解像度系でお馴染みNmodeの今年発売予定の新製品は如何でしょうか?

http://blog.nmode.jp/?eid=106
http://blog.nmode.jp/?eid=107

書込番号:20598912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/01/24 22:20(1年以上前)

圭二郎さん
返答ありがとうございます。

Pureducに関しては同じような話を沢山目にしました。値段が上がり過ぎて値段とパフォーマンスのバランスがよくわからなってるんですよね。

でも、つまり初代puredacを15万くらいで手に入れられればかなりいいと圭二郎さんは考えてるってことですよね。
初代とmk2の違いがあまり感じられないという話を目にするので考えてみます。

Sd2.0に関しては、スピード系が好きというより立体感と解像度の良さに引かれました。
ただひたすらそのままの音を底上げできたらとだけ考えていますが、
Sd2.0を自分の環境に加えて聞いた訳ではないので、やはりdacとしてだけ使っても、Sd2.0の色がついてしまうでしょうか。

書込番号:20599611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5315件Goodアンサー獲得:827件 縁側-オーディオの左道(理屈のオーディオ 感性のオーディオ)の掲示板

2017/01/24 23:22(1年以上前)

>牛乳由来さん

こんばんは。

>でも、つまり初代puredacを15万くらいで手に入れられればかなりいいと圭二郎さんは考えてるってことですよね。

予算があるなら、値段関係なく自分が納得する製品を購入しますので、、今更な感じです。

>Sd2.0を自分の環境に加えて聞いた訳ではないので、やはりdacとしてだけ使っても、Sd2.0の色がついてしまうでしょうか。

気にする程ではないですが、多少はSOULNOTEサウンドはあるかと思います。
しかし、sd2.0は殆ど試聴したことないので、サンオーディオさんに聞いた方が良いかと思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000280710/#tab

書込番号:20599820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:706件

2017/01/25 00:00(1年以上前)

それだけの予算があるのでしたら、「AIT LABO」のDACです。
最新DACチップである「ES9038PRO」を採用したモデルの発売も開始したようです。
私は「ES9018S」のモデルのみ試聴していますが、このクラスでは極めて高音質でした。

残念ながらデザインは絶望的に悪いですが、音質的にはこのクラスでは飛び抜けて素晴らしいと感じました。

書込番号:20599950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/01/25 01:26(1年以上前)

>圭二郎さん
何度もリンクまで貼ってくれてありがとうございます。

そうですね。puredacの話は愚問でした。確かに普通その時気に入ったものを選択します。

正直今までイヤホンのer-4sを使っていて、iqubeを噛ませるだけで十分だったためdacを考えたことなかったので、聞くdac全て素晴らしく聞こえてしまって選べないです(笑)

>KURO大好きさん
返答ありがとうございます。

AIT-DAC-zn1に関しては、音の評価は凄いなと思いますが、おっしゃっている通りデザインが気になってしまってちょっと考えから外していました。

zn2もデザインは変わらないみたいですね。値段も同じくらいみたいです。

販売サイトで、zn2の方には電源ケーブルとリモコンは付いてないって注意書きありますが、zn1では触れられていないのは、zn1には付属してたんでしょうかね。

全く試聴もしてないですが、本当に素晴らしいなら最悪このデザインでも妥協できるので、これも考慮にいれてみます。


この価格帯は所有者も少なくなってきているからか、どれも評価が高い上に実際聞いてみても素晴らしいのでさっぱり選べませんね(笑)

書込番号:20600122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:343件

2017/01/25 02:57(1年以上前)

牛乳由来さん

もう少し待ってHugoの後継機種Hugo2も候補に入れられてはいかがでしょうか。
HugoはES9018搭載機種と音質的に使い分けが可能なので当方では気分で使い分けていますので、Hugo2の試聴を今から楽しみにしています。

http://www.chordelectronics.co.uk/new-products-announced-2017/

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20600176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/25 07:18(1年以上前)

excelsio使ってます。音は優秀ですがプリ機能はありません。

書込番号:20600306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/01/25 23:28(1年以上前)

>ёわぃわぃさん
返信ありがとうございます。

hugo2なんですが、大きさとデザインが自分には全く受け付けません。
音を聞かずになんじゃと思われるかもしれませんが、ちょっと自分にはクセが強すぎるデザインです。

オススメしていただいて本当に失礼だとは思うんですが、今回は考えから外させてください。

>木を見て森尾由美さん
返信ありがとうございます。

North star designへのあまりの憧れで、そこを見れていなかったみたいです。

ご指摘ありがとうございます。

Supremo調べましたが、プリアンプ機能見つけられなので、もしかしてこれにもプリアンプ機能ついてないんですかね...


Supremoに不安もあることですし、sd2.0,puredac(初代か2代かは検討中),AIT-DAC-ZN1,の中から検討していきたいと思います。
ただ、どれも試聴し辛そうなのがまた難儀ですね(笑)

書込番号:20602797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/01/29 17:51(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

これ以上待っていても回答は増えそうでもないので、これで締めたいと思います。

正直未だ迷っていて、試聴に出かけたらまた候補が変わってしまったので、時間かけて選択していきたいと思います。

結果的には、puredac mk2と、AIT dac,lynx hilo,に候補が変わりました。

puredac mk2は音が濃密であるような気がしました、聞いていて疲れないです。

AIT dacはまだ聞いてません(笑)
これについては、なんとしても聞いてから判断したいです。

lynx hiloは、puredac mk2とは逆で濃密ではありませんが、どこまでもスッキリしてました。
sd2.0と比べてもよりスッキリしていたと思います。

ということでこの3つになりましたが、皆さんのおかげで選択肢を広げることができました。
ありがとうございます。

また何かでお世話になるかもしれませんが、その時もどうかよろしくお願いします。

書込番号:20613480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premiumline Series T1
beyerdynamic

Premiumline Series T1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月下旬

Premiumline Series T1をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る