『iPadとの接続について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

SKB-BT10R (レッド)

10種類の機能がそれぞれワンタッチで使える「マルチメディアショートカットキー」を搭載するBluetooth対応ワイヤレスキーボード(レッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語118 キースイッチ:メンブレン インターフェイス:Bluetooth SKB-BT10R (レッド)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKB-BT10R (レッド)の価格比較
  • SKB-BT10R (レッド)のスペック・仕様
  • SKB-BT10R (レッド)のレビュー
  • SKB-BT10R (レッド)のクチコミ
  • SKB-BT10R (レッド)の画像・動画
  • SKB-BT10R (レッド)のピックアップリスト
  • SKB-BT10R (レッド)のオークション

SKB-BT10R (レッド)サンワサプライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • SKB-BT10R (レッド)の価格比較
  • SKB-BT10R (レッド)のスペック・仕様
  • SKB-BT10R (レッド)のレビュー
  • SKB-BT10R (レッド)のクチコミ
  • SKB-BT10R (レッド)の画像・動画
  • SKB-BT10R (レッド)のピックアップリスト
  • SKB-BT10R (レッド)のオークション

『iPadとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKB-BT10R (レッド)」のクチコミ掲示板に
SKB-BT10R (レッド)を新規書き込みSKB-BT10R (レッド)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadとの接続について

2010/04/19 22:39(1年以上前)


キーボード > サンワサプライ > SKB-BT10R (レッド)

クチコミ投稿数:6件

サンワプライのホームページで既に日本未発売のiPadとの接続確認を公開していますが、これってTELEC違反ではないでしょうか?
先日友人にiPadと繋がるなら買うことを伝えたところ、そのような指摘を受けて買うことをためらっています。
サンワサプライがそんな問題のあることを公開するとは思わないのですが、実際はどうなのでしょうか?

書込番号:11255567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/19 23:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:6件

2010/04/19 23:30(1年以上前)

ちょっと違います。
サンワの製品はTELEC認証を受けています。でもiPadはまだ未認証品しか世に出ていない。(だってアメリカ向けしかまだ生産されていないから)。その未認証品を日本で使うことを助長していないか?というのが質問です。
よく秋葉原でもアメリカや台湾製のTELEC未認証品が販売されていますが、それはお店も購入者も自己責任でよろしくとして売っています。でもサンワサプライともあろう会社が自己責任でよろしく。はまずくないですか・・・?

書込番号:11255930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/19 23:40(1年以上前)

その辺、はっきり言ってよく分かってないのでなんですが…。

>その機種が国の技術基準を満たしているかの確認としてJATEやTELECの認証を受ける必要があり

「その機種」ってキーボードであって、iPadじゃないですよね?
キーボードがBluetoothの基準満たしてるなら問題ないようにも受け取れる気が。

書込番号:11256009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/04/19 23:48(1年以上前)

日本で使用する無線機器の多くはTELEC認証が必要だと思います。
サンワの製品は当然TELEC取っているでしょうけど、iPadって取ってません。
(さっきも書いたけどアメリカ向けだからね。。。。)
その未認証品を日本で使うこと=法令違反。法令違反製品と法令適合製品が動くっていうことを公開していることって問題じゃないかと思いますが・・・・。

書込番号:11256060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/20 00:13(1年以上前)

どうしても気になるなら、メーカーに直接問い合わせるか、団体または所管省庁に
問い合わせてみてはどうでしょう?
疑問を解消する一番正解に近い手段なのではないかと考えます。

書込番号:11256210

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > SKB-BT10R (レッド)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SKB-BT10R (レッド)
サンワサプライ

SKB-BT10R (レッド)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

SKB-BT10R (レッド)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング