『空港のシーンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:アクション/シューティング CERO:CERO「D」17歳以上対象 プレイ人数:1〜4人 CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)の価格比較
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のスペック・仕様
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のレビュー
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のクチコミ
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)の画像・動画
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のピックアップリスト
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のオークション

CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)スクウェア・エニックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月10日

  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)の価格比較
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のスペック・仕様
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のレビュー
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のクチコミ
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)の画像・動画
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のピックアップリスト
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のオークション

『空港のシーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)」のクチコミ掲示板に
CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)を新規書き込みCALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

空港のシーンについて

2009/12/12 12:09(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)

スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

空港にいる民間人を銃で撃つ所は規制をいれる必要がそれほど無いと思いますが皆さんはどう思いますか?
犬の首を折ったり銃で撃つほうが心が痛む気がします
意見宜しくお願いします。

書込番号:10618075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/12 14:24(1年以上前)

ズアさん、こんにちは。
昨日初めてキャンペーンモードをやってみました。
空港シーンも当然やりましたが、自分が民間人を撃てる撃てないはあまり規制としては意味がないように感じました。
マカロフ達が目の前で虐殺している場面自体が非常に悲惨な光景なので、もし規制をするならばこのシーン自体を削除してしまわないと意味がないと思います。
私自身、後ろから見ていてもゲームとはいえいい気分はしませんでしたし・・・。
でも製作者の意図として、テロの悲惨さを伝えるには十分すぎるとは感じました。

書込番号:10618577

ナイスクチコミ!3


真骨頂さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/12 14:51(1年以上前)

同感です。

そもそも、銃で殺し合いをするゲームなので。
残酷な描写についても前作冒頭(壁に立たせて後ろから銃殺みたいな)でもありましたし。

それが犯罪や猟奇的衝動を誘発する可能性は0では無いとは思いますが、
それらを誘発する物がこのゲーム以外に存分にありますし。

かと言って、それらを規制しようとする人がいるから行き過ぎる事も無いのかもしれません。
何事においても、物事を行う者と、それを監査する者は対になっていて然るべきかもしれません。
世間で言う警察。スポーツで言う審判。

因みに、冒頭の選択肢であのシーン丸ごとカットされるんじゃないですかね?

書込番号:10618681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のオーナーCALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)の満足度1

2009/12/12 16:06(1年以上前)

>何事においても、物事を行う者と、それを監査する者は対になっていて然るべきかもしれません
私もこの意見に賛成ですね、監査するものがいないとかえって衰退を早めるかと
FPS=グロ になると、ただでさえ浸透してないFPSが(日本で)よけいに悲惨な事になるかと
コアなファンの言う事だけ聞いてると、PCのネトゲみたいにどんどん廃人仕様に向かって行くし
 

書込番号:10618972

ナイスクチコミ!1


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2009/12/13 13:17(1年以上前)

返信ありがとうございます 皆さんの意見とても参考になりました。

書込番号:10624086

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/13 23:30(1年以上前)

 確かにあの場面の規制は意味が無いですね。 あの場面を消すかテロがあった説明だけにしないと何を規制したのかがわからないです。
(どうせならピンクのペイント弾にしてうけを狙ってほしかったw)
 

書込番号:10627381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のオーナーCALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)の満足度5

2009/12/15 11:55(1年以上前)

自分としましては規制があっても何の問題もないと感じてます。
海外版もってますが民間人には撃ちませんでしたから。むしろ虐殺するな。と仲間を撃ちゲームオーバーには3回程なりましたが(笑)

書込番号:10634382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2009/12/15 22:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
規制いれるほど残虐なシーンでは無いですよね

書込番号:10637079

ナイスクチコミ!0


vf-skyさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/04 18:02(1年以上前)

確かに規制の必要性を感じることはありませんが
ゲームの流れでやれといわれて撃ったらいきなり
ゲームオーバーの方がよっぽど作りとして問題かと

書込番号:10732076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてコールオブシリーズに 2 2011/09/23 0:16:24
MW3日本版発売日決定 4 2011/09/26 14:46:26
チート蔓延か? 2 2011/01/27 12:05:06
スペシャルオプスの人質救出 5 2010/10/28 23:39:52
チート? 2 2010/10/11 20:10:41
スペシャルオプトって2人でやると・・・ 2 2010/09/30 22:43:17
PC版とどう違うんですか? 0 2010/09/17 15:09:21
オンライン 3 2011/07/02 14:13:46
Call of Duty: Black Ops 10 2010/09/18 23:07:37
体験版 2 2010/10/30 13:42:19

「スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)」のクチコミを見る(全 423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)
スクウェア・エニックス

CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月10日

CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)