『やはり吹き替えは萎える・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:アクション/シューティング CERO:CERO「D」17歳以上対象 プレイ人数:1〜4人 CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)の価格比較
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のスペック・仕様
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のレビュー
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のクチコミ
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)の画像・動画
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のピックアップリスト
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のオークション

CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)スクウェア・エニックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月10日

  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)の価格比較
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のスペック・仕様
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のレビュー
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のクチコミ
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)の画像・動画
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のピックアップリスト
  • CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のオークション

『やはり吹き替えは萎える・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)」のクチコミ掲示板に
CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)を新規書き込みCALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

やはり吹き替えは萎える・・・

2009/12/15 06:48(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)

スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

日本版プレイしました。
吹替えには萎えました…。 CODの世界観や雰囲気が台無し…。

最初のステージで河の対岸の敵勢力が陣取る白いビルが爆撃された時なんて(例の「10びょょょう」のところです)アメリカ兵士達が歓喜の叫びをあげる所なんて声優達がなりきれてなくて聞いてるほうが恥ずかしくなってきました(笑

吹替えの出来は単なるFPSゲームと考えれば普及点をあげられますが
CODとしては許せませんね。制作者があれだけリアリティに拘った世界観が台無しです

ただ、誤解しないで欲しいのは、決して欧米かぶれだから英語にして欲しいんでは無いんです。
私は自分なりにCODには思い入れがありましてCOD独自のリアリティーや世界観を壊して欲しくないんです。
ですからアメリカ兵は英語、ロシア兵はロシア語、日本兵は日本語、ドイツ兵はドイツ語、とリアリズムに徹して欲しいんです。

結論から言いますと、特にCODシリーズの雰囲気や世界観に拘りが無くいちFPSゲームと捉えている方なら吹替え日本版でも充分。
今までもCODユーザーで雰囲気や世界観に拘りがある方は絶対にオリジナル英語音声の北米版などを購入しないとガッカリすると思います。

ゲームとしては今までよりオフにも力を入れているみたいでキャンペーンの他にスペシャルオプスなども増え、オフでのマルチの機能も充実してオフのみプレイヤーの方でも充分楽しめ、やり込めると思います。

今回のCODも作品自体は良作だと思います。

書込番号:10633617

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/15 10:10(1年以上前)

スレ主さんの言う通り
吹き替えと英語音声の選択ができる仕様なら不満はなかったですよ
神ゲーの続編がこのような結果で残念です

書込番号:10634062

ナイスクチコミ!1


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/12/15 10:13(1年以上前)

言われているほど違和感は無かったですけどね.
洋画の吹き替えが我慢ならない人にとっては駄目でしょうけど.

随所随所の迷訳や誤訳,日本語にしたことによる臭さ倍増など,
気になる点が無いわけではないですが,そこまで叩く必要あるのかなぁ.

まぁ,もう少し汗臭い台詞回し・演技をしてくれれば良かったってのはありますが.
(なんだか各々の台詞が綺麗過ぎて「映画感」が強く出てしまってる)


ということで,北米版も買おうかと思っています(ぇ).
日本語版は知人とのオン用に使うので売りませんが.

書込番号:10634067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)のオーナーCALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)の満足度5

2009/12/15 11:49(1年以上前)

自分を含め友人達15人くらいいますが皆、海外版と日本版を購入しましたが全員、日本語版を使用しています。

確かに雰囲気という点では残念としか言えませんが、実際にプレイするとソロならストーリーを理解しながらプレイでき、オンラインなら現在の状況が分かり易くそれが成績に直接関わってきます。
敵レーダー発動したとか近くの味方がマガジン交換してるとかリードしてるとか負けてるとか・・・

英語がわからない自分にとって日本語音声はかなり役にたっています。

画面で確認すれば分かる点もありますがそれが一瞬の隙となりやられる事も海外版では多かったですね。

書込番号:10634359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2009/12/15 16:52(1年以上前)

Win版期待でまだ買ってないけど、ニコニコ見ると確かにイマイチだね。

ラジオドラマっぽいというかアナウンサーっぽいというか。演技というより原稿読み上げで鍛えた人みたい。言語明瞭ですな。
でも英語だと何言ってるかわからんので、ゲームとしては日本語のほうが楽しめそう。

次作に期待ってことで吹き替えに一票かな。

改善の余地があるという意味では、有志でMOD作ったりとかしたら面白そう。用語は自衛隊の人を巻き込んで。

書込番号:10635296

ナイスクチコミ!2


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2009/12/16 05:05(1年以上前)

スレ主です。皆さん、レスありがとうございます。

やはり、吹き替えに不満を持っている方は大勢いらっしゃるようですね。
でも日本語吹き替えの恩恵によりゲーム自体がやり易くなったと思われる方が沢山いるのものも事実です。

雰囲気を大事にしたい、でも英語が理解できなくて吹き替えに頼らざるを得ない。
そうなんです、そのジレンマが私にとっても非常に悔しいんです。

スクエニさえキチンとローカライズしてくれれば・・・
日本語音声と英語音声を切り替えられるようにしてくれれば、ほとんどのユーザーが日本版1本で満足できたのに・・・。
吹き替えにしても、これ程のビッグタイトルなのに、もっと真剣に取り組んで欲しかった。
翻訳も、なぜ高校生でも判るような事を誤訳してしまうのか・・・
理解に苦しむ事が多すぎます。

決してスクエニを貶める為に批判したり叩いているのではないのです。
次回作もローカライズするであろうスクエニに今回のような浅はかな作業をして欲しくないんです。

その事がスクエニの発展にも、多くのゲームユーザーの利益にもなると思うからなんです。

書込番号:10638483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてコールオブシリーズに 2 2011/09/23 0:16:24
MW3日本版発売日決定 4 2011/09/26 14:46:26
チート蔓延か? 2 2011/01/27 12:05:06
スペシャルオプスの人質救出 5 2010/10/28 23:39:52
チート? 2 2010/10/11 20:10:41
スペシャルオプトって2人でやると・・・ 2 2010/09/30 22:43:17
PC版とどう違うんですか? 0 2010/09/17 15:09:21
オンライン 3 2011/07/02 14:13:46
Call of Duty: Black Ops 10 2010/09/18 23:07:37
体験版 2 2010/10/30 13:42:19

「スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)」のクチコミを見る(全 423件)

この製品の最安価格を見る

CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)
スクウェア・エニックス

CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月10日

CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)