
CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)スクウェア・エニックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月10日

このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2009年12月11日 23:07 |
![]() |
1 | 6 | 2009年12月17日 00:56 |
![]() |
52 | 15 | 2009年12月12日 21:54 |
![]() |
1 | 1 | 2009年12月10日 17:25 |
![]() |
1 | 3 | 2009年12月10日 08:19 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年12月10日 01:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)

ちらほらさんな書き込みを見掛けますが、実際にアップデートきていましたか?
今日19時位に立ち上げたのですが、アップデートは無く
サーバーも日本人のみでした。
書込番号:10615676
0点

ドーハの秀樹さん、こんばんは。
自分は今日ソフトが届いて、先ほど(22時半頃)起動したら1.06へのアップデートの表示がでましたのでアップデートしました。
オン対戦のマッチングにて、外国の方(ボイチャで英語で喋ってました)とつながってました。
もしかして、ちょっと前にアップデート始まったんじゃないですかね?
書込番号:10615772
0点

ご返信有難う御座います。
そうかもしれないですね、後ほど確認してみます。
書込番号:10615783
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)
いろいろ悪評判の高いソフト(日本語版)になってしましましたが、正直、
自分も北米版を買うか迷いました、1ヶ月ぐらいたってしまい出遅れた感じ
がいやだったので、日本語版を仕方なく購入しました。
マルチプレイをしたいと思い、他のフレンドとやろうとしているのですが、
自分から招待すると、フレンドが招待されてくるのですが、
相手から、自分を招待してもらうと、うまく招待されずにいます。
これは、回線の問題なんでしょうか?それとも、サーバー側の問題なので
しょうか?一応、自分も含め他のフレンドは、光回線です。
また、自分からフレンド呼び、いざ、チームデスマッチ等をやろうとして
いるのですがをぜんぜんマッチングせず、しばらく待ち(10分以上)が続
くのですが、こんなもんなんですか?
たまに30分以上待って、マッチングしないときがあります。
ひとりのときもぜんぜんつながりません。
「検索中 8.0% ping 0/24...」から進みません。(泣)
混んでるだけ?
1点

下にも書きましたが自分の場合、ステータス取得中のまま、前に進めません。
回線は光施工待ちでWiMAXと言うモバイル無線回線なので
速度、安定感共にパフォーマンスは低いですが
cod4はどうにか出来ます。
しかし、光でも支障があるとなると
接続が集中してるとかサーバーの飽和かですかね。
他の方はどうなんだろう
書込番号:10614988
0点

真骨頂さん返信ありがとうございます。
cod4のときは、なにも問題なく接続でき、フレンドを呼べますし呼ばれます。
出たばかりなので、集中しているんですかね?
書込番号:10618120
0点

自分も同様にCOD4は快適ではありませんが接続出来ます。
過去にPSO(DC)等、発売直後は繋がりにくかったりサーバが落ちたりとありましたが...
このゲームに関しては英語版は大分前から出てますし、何分情報が少なくて解らないですね。
少ないと言う事は大半の人が問題なく繋がっていると言う事かもしれません。
書込番号:10618259
0点

真骨頂さん、返信が遅れて申し訳ありませんでした。
真骨頂さんが、別の口コミで、出していた。URLにて解決しました。
正しいかは、分かりませんが、自分的には、ルーターの設定でUPnPを無効にし、
各ポート(指定ポート)を空けました。
いざ、出撃と思い、プレイしたら、今までの待ち時間は…、ほんの10秒も待てば、
すんなりマッチングしました。
フレもぜんぜんOKです。
ありがとうございました。
書込番号:10638114
0点

掲示板comさんこんばんは。
先の書き込みが解決の糸口となり光栄です。
結局自分も同サイトの管理人さんに迅速且つ、丁寧に御教示頂き接続に至りました。
ゲームではかなりヘタれてますが、(アベレージ9キル前後死に6前後。酷い時20くらい死にます)頑張っていきたいです。
今のところFAMASを愛用してますが、シールドも好きです。
こんなヘタれ具合公表してどうなんだと、打ってて鬱
書込番号:10642493
0点

真骨頂さん、こんばんわ
まだまだ、自分もへっぽこなので…(笑)
本日(16日)、午後9時ごろから40分間ぐらいサーバーに接続できずにいました。
サーバーダウン?ですかね!!
他のサイトにも似たようなスレが…wiki
もっと、サーバーを増やして!!
書込番号:10642838
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)
・英語が聞き取れないはずなのに日本語版はイヤダ!!って思っている方・・
(そもそも英語が分からなければ誤訳かどうか決めようもないのに)
・英語版も買うつもりがないのに日本語版が一方的に責められ、
・通販なのに一日でも配達が遅れると憤慨されている方・・
・海外版ではさんざんキャンパーが多いとか、オフが短いと言っていたのに
日本語版の質が低いとなると、海外版を褒めちぎる!!
ネットの評価はあまりにも振れすぎだと思います。
ここにいる方は、宅配業者や翻訳者の苦労も知らず、
ただスクエニの仕様が変わっただけですべてがだめだという評価は
拝見していて非常にきついものを感じます。
日本語版に不満があれば素直に海外版を買えばいいだけなのに。
英語のスキルも勉強せず、かといって日本語版には不満ばかり。
自分がスクエニの社員だったり、運送業者の社員だったりしたら
正直、きついものがあります。
ローカライズの日数は非常に限られてますし、
アンチャーテッド2のような作品がたまたまバックアップがよかっただけのような気がします。
もうちょっと温かい目で見てもらえることはできないものでしょうか。。
11点

スレ主さんを批判するつもりは無いのですが
自分は北米版を買いました。英語スキルは低いです。それでも今回のスクエニはどうかと思います。
アンチャーテッドでたまたま良かった程度なら、MW2ではどうしてもできなかった訳があるとは思えない。
これだけの大作だし、やるでしょう。
007は酷かったですよ、英語音声、日本語字幕なら最後までやったかも…それ以前に内容そのものがNGでしたが
それと海外版も日本版もキャンペーンの長さは同じはずです。サーバーも同じはず
あと、書き込んでいる方々が皆、英語を理解できない人たちでもないですよね。
理解した上でのコメントですよ。
自分は偉そうなこと、ちっとも言えませんが。 釣りですかね…
書込番号:10610708
4点

>・英語版も買うつもりがないのに日本語版が一方的に責められ、
英語版購入済み、国内版も引き続きローカライズしていただくためにお布施として購入予定でしたが質の低いローカライズの為に抗議として購入見送り
>・海外版ではさんざんキャンパーが多いとか、オフが短いと言っていたのに
>日本語版の質が低いとなると、海外版を褒めちぎる!!
キャンパーの問題やシングルプレイの長さは海外版国内版共に共通する問題なので批判のポイントはそこではない
>ここにいる方は、宅配業者や翻訳者の苦労も知らず、
>ただスクエニの仕様が変わっただけですべてがだめだという評価は
>拝見していて非常にきついものを感じます。
努力したことが評価されるのは義務教育まで、結果が出なければ評価されません
書込番号:10610926
8点

ってか、1か月前から北米版で楽しんでいたんですが、このたび日本版が発売になりフレが日本版購入した人が多く、やっと一緒にできるって思ってましたが、招待してもパーティー組めません。これは、自分だけですか?それとも、スクエニの嫌がらせ?これは冗談だとしても、ここからは、推察になりますが日本版のサーバーは隔離されているのかな?北米版も何回かあったパッチでここ最近は、アンテナ4本ばかりで、ということは日本同士の対戦になってます。これは、明らかにサーバーで操作していると思います。っていうことは、北米版を購入している人は、結構やりこんでいるand コールの熱烈なファンの人が多いのでレベルが高い気がします。
上記の仕様は、パッチで改善するのかな?それとも、日本語版を購入するしかないのかな?
書込番号:10611397
0点

チュウ太郎007さん
現在のバージョンが北米版1.06で日本版が1.05なので、とりあえずは日本隔離みたいです。
日本版のバージョンのアップデート以降につながるみたいです。
と、どこかのサイト内で書かれてましたが、どこで見たか忘れてしまいました。
バージョンの数値など間違ってたらごめんなさい。
書込番号:10611486
1点

スレ主さん、ネットの評価はある種特別なものがあるので(匿名性、祭り、等)、それを受け止める方もそれを分かった上で、「ネット」での評価として受け止めているので、大丈夫だと思いますよ、スレ主さんが心を痛められる程ではないかと思います。
ネットで、そこの掲示板の「空気」に反する書き込みをすると即座に、勝手な、都合のいい解釈をされ、揚げ足を取り、反論してるつもりの人が現れるだけですので、(多勢に無勢になる)スルーするのがいいですよ。変な人にからまれた時はスルーか、あっそ、って言ってればいいかと思います。
それにしてもオンライン面白いですね、私達は私達で楽しみましょう^^
書込番号:10611820
3点

正直、音声を
英語(日本語字幕)と日本語吹き替え
を選択(切り替え)出来る仕様であるべきかと。パッチで修正出来るのではと思う程手間のかからないものだと思うのだが...
何故、完全吹き替えなのですかね、油谷さん。
にしても、オンがステータス取得中で動かないんですが、うちの回線が弱いだけですかね?
書込番号:10611864
2点

スレ主さんの仰るとおりだと思います
CODファン、CODの雰囲気が好きな方は何も迷わずに海外版買っていますよ
ローカライズされる時点で、質が下がるのは分かりきっていたことです
確かにスクエニの酷さは否定はしませんが、だったら海外版買えばいいじゃない
日本語版に何を期待していたのでしょうね(笑
書込番号:10611998
4点

ネット上に公開されている誤訳などには酷いものがありますが、全編プレイしてみないと批評も出来ませんので、とりあえず予約していた事もあり日本版を購入しました。
確かにCOD4をやっていた時「英語を理解できない人が字幕を追いながらゲームを進めるには内容的に辛いかな?」と思う事もありました。
でも、その不便さを補ってもお釣りが来るくらいの臨場感と雰囲気がオリジナルの音声にはありました。
>CODファン、CODの雰囲気が好きな方は何も迷わずに海外版買っていますよ
>確かにスクエニの酷さは否定はしませんが、だったら海外版買えばいいじゃない
CODファンで雰囲気が好きな人たちにも英語が出来なくても内容をきちんと理解したい人たちは沢山いると思いますよ。
>ローカライズされる時点で、質が下がるのは分かりきっていたことです
>日本語版に何を期待していたのでしょうね(笑
GTAやCOD4のローカライズは上出来だったと思いますよ。もちろん私個人の感想ですから、これらのローカライズも質が低いと思われる方入るでしょうけれども
決してスレ主さんやアヒル隊長さんを批判しているわけではないので、気を悪くなさらないでくださいね
MW2にもCOD4のようなオリジナルの良さを活かしたローカライズを期待してMW2日本版の発売を心待ちにしていたCODの雰囲気やリアリティーを愛するCODファンの心情もお察しください。
やはり、私はより多くのユーザーに受け入れられるように日本語音声、英語音声を選択できるようにして欲しかったです・・・。
書込番号:10612136
2点

てるたつさん、ありがとうございます。パッチが出るまで、日本語版購入は様子見します。
書込番号:10612416
0点

スレ主さんの言いたいことは分かりますが、100歩譲ってもスクエニは許せません!
私は、前作のミョ〜な誤訳も字幕なら笑って許せるのでスクエニ版を予約しました。
理由は、自分でプレイはしないけど私のデモプレイを見るのを楽しみにしている友人のために
字幕があれば分かりやすくて良いだろうと思い、1ヶ月待つことにしました。
まさか! 日本語吹き替えしか選べないとは!
アンチャは選べるのに。
その上、機械翻訳?レベルの酷い誤訳。
知っていたなら、購入しませんでした。
結局、アジア版も注文するはめになりました。
どれほど酷いか最後まで確認してやろうとキャンセルせずに
今、手元にあります。
まだ序盤ですが、かなり笑えます。
実は、11月の下旬に別の友人が北米版を貸してくれたので、我慢できずにキャンペーンクリアだけしておきました。
その直後の発表に正直ショックでした。
大好きな作品を踏みにじられたような気分です。
何にも増して許せないのは、こんな仕事でお金をもらっている奴がいる?ということに1番腹が立っています。
恥ずかしくないのかな?
きっと恥ずかしくないんでしょうね。
タダでいいから翻訳させてくれ!という人は、たくさんいると思うのですが。
任せたらいいのに。
まったくもって大人の仕事ではないですね。
私が責任者なら完徹させてでもリテイクさせますというか、
私にさせて!
長々と駄文すいません。
怒りの矛先はスクエニにだけ向いていますので、どうかご容赦を。
日本語版を買う方を批判するつもりは全くございません。
100%被害者です。
書込番号:10612639
4点

スレ主さんの趣旨にそぐわないとおもいますが、私が一番許せないのはスクエニが発売一週間前という期間にその仕様を発表したことにあります。
一週間前だと予約がキャンセルできない可能性があります。スクエニはそれを狙ってやった感じがして非常に悪意に感じます(私の性格がヒネくれていはいますが)
せめて皆さんがおっしゃる通り両方選択できる仕様にしてほしかったですね。
スクエニのユーザーを舐め切った態度に失望しました。
書込番号:10613423
4点

>前作のミョ〜な誤訳も字幕なら笑って許せるので
そうなんですよね、誤訳も字幕ならオリジナルの音声を聞いて自分で判断できるのですが
吹き替えのみで誤訳となるとオリジナルの音声を一切聞くことが出来ないので誤訳かどうかでさえ判断する事が出来ません。
そこが辛いところです・・・。
結局私は日本版、北米版の2枚持ちになるでしょう。
あ・・・インフィニティーワードの思う壺かも(笑
書込番号:10613605
1点

>スクエニのユーザーを舐め切った態度に失望しました。
これは今回に限った事ではなく昔からですよね。
書込番号:10614705
1点

思ったより反響が多くてびっくりです。
皆さん一人ひとりには返事はできませんが、
いろいろ参考になりますので、ゆっくり読ませていただきます。
今回のスクエニMW2は10万枚は超えることは確実だと思われるので
完璧なローカライズ期待したかったんですがね。
http://www.maikerudesu.jp/
この公式ブログとかにも力は入れているようですが、
方向性としてどうでしょうか。。。
賛否いろいろありますが自分の考えとしてどんな形であれ
ローカライズしてもらっただけでもありがたいというのがあります。
オブリビオンのように半ばボランティアみたいな形で
日本語版を楽しめたのもありますし。
やっぱり、洋げーは今でこそ売れているものもありますが、
日本でもゲームに関しては嫌というほどソフトが溢れている
現状を鑑みればローカライズは極めてリスキーな行為だと思います。
今回のMW2ですがMGS4と比べると確かに演出やグラフィック、専門知識をベースとした
戦争の臨場感、、これらの点でははるかに勝ってます。
ですがもし、、MGS4がMW2と同時期に発売されたとしたら、、、、
TPSとFPS、ステルスと戦争もの(一部ステルス)、
オンもオフも重視という異なる点も多いですが、
似たような点も多い両ソフトで競合が起こらないとも限りません。
しかもMGS4は日本語であるというだけで、
MW2が国内でまったく売れなくなる状況も十分に考えられます。
Fallout3、アンチャ2、アサクリ2
、、、これらはローカライズがまともな作品ですが、
日本語版に十分に資金なりを注ぎ込むことができるかとなると
難しいのではないでしょうか。
アクティビジョンのように撤退したメーカもあることですし。
いわゆる洋ゲーは残虐なシーンがあってこそというのも悩ましいところです。
それ以外では次世代機でリトルビッグプラネットかラチェット2くらいしかありません。
が、、、、どちらもマリオ、ゴエモンよりも面白くない。。
不確定要素が多い中でスクエニがローカライズを引き受けてくれただけでも
ありがたいとは感じます。廉価版COD4の発売もスクエニですし。
インフィニティーワード単体だともっとひどくなるような気が・・・
、、、が昔からスクエニはDQとFFには興味がないという傾向も
ラストレムナント含むサガシリーズや天地創造など見ても、、、
声優に関して文句を言うつもりはありませんが、
誤訳だけは何とかしてほしかったです。
おまけのおまけというか、、、
GOW3はすでにローカライズ決定だと思われます。
(Infamous付属体験版でチェック済み)
おそらく問題はMW2よりも少ないないでしょうが、来年も楽しみです。
あと、最後に冬の寒い中ソフトを届けてくれる配達の方には感謝!!感謝!!です
書込番号:10614985
5点

saru72 さん、こんばんは
まず、一番はじめに釣りではないか?と書き込んだことをお詫びしたいです。
すみませんでした。スレ主さんを勘違いしていたようです。
しかし、ローカライズの程度が低いです。もっと期待してました。
スクエニには好感もてません。
書込番号:10620672
2点



プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)
キャンペーンを無視して『Free-for-All』を遊んで思ったのですが、新作を出さなくとも『COD4』への新マップ追加でも良かった様な気もしますが・・・・・。
それと、英語って敵性語じゃなく、国際語で有ることを実感しました(笑)
でも、未知との遭遇(新しい戦場)は、一寸した緊張もあり、面白いです。
「老兵は死なず、タダ愚痴て生きるのみ」です (^_^;)
0点

>新作を出さなくとも『COD4』への新マップ追加でも良かった様な気もしますが・・・・・。
MAP以前に前作からシステム面で改良が加えられてるとこが、MW2の進化した部分だと思います。キルストリークは種類が大幅に増えアンロック制になり自分で選ぶようになりましたし、パークも同じものでも一段階レベルが上がるように改良。装備の項目やデスストリークなどなどかなりシステム面での改良が進んでいます。
マルチは最低でも地上戦で10時間遊ばないと、面白みが伝わらないと思います。
核攻撃の支援要請を見たときは目がテンになりますね(笑)
書込番号:10609113
1点



プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)
北米版をやってますが、敵にやられた時、復活したら自分が選択した武器と違う武器を持って復活してるので、最初はキル画面かなぁ〜と思っていたら、コントローラーが反応するので?アレ???コレってバグ?みたいです、多い時は3回位ありますね〜。
まあ、ヘタレなので死ぬ回数が多いのもありますが (〒_〒)
0点

おそらくそれはデスストリークではないでしょうか?
詳しくは、wikiで調べてください。
仕様ですので安心してください。
書込番号:10607189
0点

copycatになってるだけですよ...。死んだ時ボタン押してませんか?
書込番号:10607346
1点

そうでした!コピーキャトになってました、みなさん、有り難うござました。初歩的なミスでした!
書込番号:10607435
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 (PS3)

ほんとは違うソフト買いに行ったんですけど あったので即買いしちゃいました やってみての感想ですがさすがに面白いのですが日本語なのがじゃっかん私としては物語に入りきれないのが残念です
書込番号:10606953
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)