DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH24NS50BL バルク
みなさんの力をお貸し下さい。お願い致します。Dell Studio XPS™ 9000をこのたび購入し2台目のドライブGH24NS50BL バルクを購入し接続しましたが、認識しません。マイコンピューターにも表示されない状態です。どのようにしたら認識できるでしょうか?よろしくお願い致します。
windows7 64bit
1台目のドライブはブルーレイです。
同じくHDDを増設しましたがこちらは認識できました。
ドライブもSATAケーブルも買ったお店で動作チェックして頂きましたが大丈夫でしたが何をどうすれば良いのかまでは
うちで買ったパソコンでないので教えて頂けなかったです。
よろしくお願い致します。
書込番号:11590718
1点
BIOSでも認識されていない場合あきらめるしかないかもしれません。
一応Dellのサポートに問い合わせてみて下さい。
書込番号:11590789
1点
でんわマンさん、こんにちは。
念のため、もう一度SATAケーブルと電源ケーブルがGH24NS50BLとマザーボードの両方に
しっかりと接続されているかどうか確認してみて下さい。
あと、デバイスマネージャーでは表示されているでしょうか。
書込番号:11590824
0点
tora32さん、カーディナルさんありがとうございます。
問題解決致しました。本当にありがとうございました。
昨日は散々だったのですが、先程接続しましたらすんなり認識致しました。
いったいなんだったんでしょうか?
私にもさっぱりわかりませんが、一安心致しました。
本当にありがとうございました。
書込番号:11591068
2点
本当に申し訳ありません。
また、認識してくれなくなりました。
これはどういうことなんでしょうか?
DVDドライブを増設しているのに、CDドライブとなっていたり、まずふたがあきません。
再起動かけるにも、マイコンピューターに表示ができなかったりとかなりの機嫌屋です。
Dellのテクニカルサポートに問い合わせても自分で増設したものまでサポートして頂けるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:11591351
0点
でんわマンさん、こんにちは。
配線に問題が無いとすると、ドライバの再インストールをされるというのもありかと思います。
書込番号:11591978
0点
通りすがりの基地外エスパーですが?
XPS9000ってモデルなんですかね?文字化けしてて
型番が分かりません。
まだ指摘されていない点として電源不足ってのは如何?
どんなPCだか知りませんがブルレイ搭載機種との事と
型番の数字から結構ハイエンド構成なのかな?とも感じてますが
つないだ光ドライブが見えたり消えたり、という状況説明と
吊るしのPCならば内蔵電源は品質下げられているだろうなぁ…という妄想からの
意見です。
どんな高級電源を使っても供給出来るアンペアには限りがあります。
当たり前な話ですが、もしその光ドライブにつないだ電源ケーブルが他の機器とブランチされた
ラインで許容量越えていれば、LGの光ドライブが見え隠れするのと連動して
見え隠れするデバイスが出てくるはず。
ヒントになれば幸いです。
書込番号:11592253
0点
追伸
テスト方法としてはブルレイの配線をひっこぬいてLGに。
多分それで安定するなら、更に他の電源コネクターを探してLGに繋ぐ、余ったケーブルがない?
ならば外付けの汎用ケースにLGをぶちこんで電源をコンセントからとる。
辺りでいけないかな?
書込番号:11592297
0点
Yone−g@♪ さんいろいろとありがとうございます。
いろいろ、やってみましたがさっぱりでした。
本日、テクニカルサポートで対応して頂くことになっていますので結果を報告したいと思います。
本当にみなさんありがとうございます。
書込番号:11598758
0点
でんわマンさん、こんにちは。
上手くいきませんでしたか…
早く原因が判明して戻って来るといいですね。
書込番号:11598827
0点
昨日の夕方にDellテクニカルサポート(出張)にてまず、マザーボードの交換をしましたが、
同じ症状でした。原因はわからず、Dellの方にも電話で問い合わせてみましたが自分での増設に関してはこれ以上はできないという回答でした。電源不足ということはないらしいのですが私も今までこういうことがなかったので不思議というか残念です。
結局、振り出しに戻った感じです。
ドライブの愛称が悪いのも考えられるでしょうか?
Dell Studio XPS9000に合う、愛称良しのドライブはあるのでしょうか?ちなみに、ブルーレイドライブもLG製品です。
なんとかこの状況をなくしたいと思いますので、今一度皆さんの力をお貸しいただきたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:11602495
1点
ドライブ自体の故障・・・ってことはないですか?
購入店がショップの場合、一度確認お願いしてみては?
または他のパソコンでチェックするとか・・・ですね。
とりあえずドライブ購入店に相談されるのがいいかと。
書込番号:11603668
1点
XPS 9000のユーザーです。
私はDVR-217JとHDD2台を増設して使っていますが、問題はないです。
過去スレにありましたが、サポートはパーツを取り替えるだけで、原因まで探ってはくれません。
(また、その交換パーツは動作確認なされていない模様)
認識したり出来なかったりですので、ケーブルやコネクタの接続不良、電源が怪しいと思います。(ドライブの故障以外で)
相性というのは考えにくいですね。
このPCの最大の欠点は電源だと思っています。(475Wで、品質は?)
電源食いのグラボをお付けなら、容量不足も考えられますよ。
私のグラボはGTS240なので、それほど容量を食ってないのでいけてると思います。
自己責任で交換するなら、参考にどーぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000070702/SortID=10858489/
書込番号:11604012
1点
(´_ゝ`)ノ さん、バネラ さんありがとうございます。ドライブ、ケーブルの方は購入店で動作チェックをして頂きました。
電源の方やはり考えた方がいいのかもしれません。HDD2台を増設しましたがこちらの方は認識していて良好です。
グラフィックボードはATI Radeon(TM) HD 5870を付けていますのでバネラ さんの言う、電源が怪しいみたいですね。参考の場所ものぞきDell Studio XPS 9000に合いそうな電源もあるようなので検討したいと思います。そこで、参考にさせていただいた電源はもう販売していないみたいなので、何かよさそうな電源を休みの日に探してこようと思います。
書込番号:11606241
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GH24NS50BL バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/12/10 11:46:43 | |
| 4 | 2011/06/01 10:30:21 | |
| 2 | 2011/04/10 4:36:46 | |
| 5 | 2011/03/02 19:34:45 | |
| 2 | 2011/04/16 20:40:27 | |
| 3 | 2011/01/31 7:43:59 | |
| 9 | 2010/12/14 13:02:42 | |
| 4 | 2010/11/12 23:14:31 | |
| 2 | 2010/08/27 17:39:41 | |
| 13 | 2010/07/10 4:27:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




