DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH24NS50BL バルク
DVDドライブを認識してくれなくなりました。
この前までは PC再起動→デバイスの構成 を行えば治ってました。
今回はBIOSで確認しても認識されてないみたいで、まったく動きません。
SATAソケットや電源ケーブルを変えてみたりしましたがむだでした……
【CPU】AMD PhenomU X6 1100T
【M/B】ASUS M4A88TD-V EVO/USB3 BIOS 2001(最新)
【ビデオカード】HD6870
【メモリ】SanMax SMD-4G68HP-13H x2
【ストレージ1】intel SSD X-25-M 120GB
【ストレージ2】WD15EARS 1.5TB
【光学ドライブ】LG GH24NS50BL
【電源】Topower TOP-630P1
【OS】 7 64bit SP1
電源がネックなのかと思い電源の交換も検討していたのですが、
先ほど電源が入り、ランプが点滅するだけで認識されませんし動きません。
これはもしかすると故障なのでしょうか?
すみませんが、何か解決策あれば教えてください。
書込番号:13872841
0点
そうお高い物でもないですし、交換するのが手っ取り早いのでは。
書込番号:13872882
0点
SATA Port5-Port6をIDEに設定し,こちらに光学ドライブを接続してみては如何でしょう。
マニュアル P2-11 〜 12 参照。
書込番号:13872888
0点
>SATA Port5-Port6をIDEに設定し,こちらに光学ドライブを接続
すでに試しまして、今もう一度確認してみましたが、ダメでした。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:13872922
0点
故障の可能性もありますね。換装かな。
ケーブルは大丈夫ですか?
GH24NS50BL本体とケーブルを抜き差ししてみても駄目ですか?
書込番号:13873158
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GH24NS50BL バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/12/10 11:46:43 | |
| 4 | 2011/06/01 10:30:21 | |
| 2 | 2011/04/10 4:36:46 | |
| 5 | 2011/03/02 19:34:45 | |
| 2 | 2011/04/16 20:40:27 | |
| 3 | 2011/01/31 7:43:59 | |
| 9 | 2010/12/14 13:02:42 | |
| 4 | 2010/11/12 23:14:31 | |
| 2 | 2010/08/27 17:39:41 | |
| 13 | 2010/07/10 4:27:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




