『CPU温度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

OS:Windows 7 Home Premium 64bit Alienware Aurora ALXのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware Aurora ALXの価格比較
  • Alienware Aurora ALXのスペック・仕様
  • Alienware Aurora ALXのレビュー
  • Alienware Aurora ALXのクチコミ
  • Alienware Aurora ALXの画像・動画
  • Alienware Aurora ALXのピックアップリスト
  • Alienware Aurora ALXのオークション

Alienware Aurora ALXDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 4日

  • Alienware Aurora ALXの価格比較
  • Alienware Aurora ALXのスペック・仕様
  • Alienware Aurora ALXのレビュー
  • Alienware Aurora ALXのクチコミ
  • Alienware Aurora ALXの画像・動画
  • Alienware Aurora ALXのピックアップリスト
  • Alienware Aurora ALXのオークション


「Alienware Aurora ALX」のクチコミ掲示板に
Alienware Aurora ALXを新規書き込みAlienware Aurora ALXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU温度について

2010/03/13 16:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Alienware Aurora ALX

クチコミ投稿数:159件

PU温度について

現在DELL製Alienware Aurora ALXを使用しています。
Alienware専用温度管理ソフトは、なぜか常に25℃を表示。
本ソフトのバグ?影響でファン爆音、LED点灯不具合などがたくさん起こっているようですが・・・
本製品クチコミ参照


よって、別のソフトHilkere7というものをインストールしてCPU温度確認したところ63℃を維持しております。

一般的なCPU温度はどの程度なのでしょう?
もちろん、スペック等で変わってくるとは思うのですが・・・

スペック
CPU12GB
CPU Corei7 920
グラボ RADEON5870 クロスファイア
電源容量860W
ディスプレイ出力3画面マルチ



本スペックでは妥当な温度でしょうか?
ご教示願います

書込番号:11079350

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/13 17:26(1年以上前)

25度って最近の気候をみて、暖房で部屋を暖めたぐらいの温度ですね。

とりあえず、BIOSで温度確認を。

書込番号:11079511

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/13 17:27(1年以上前)

 Xx LOST_D xXさん、こんにちは。

 室温にもよるので何とも言えないのですが、ちょっと高いような気もします>CPU温度
 温度の測定ですが、下記のソフトではどうでしょうか。

「HWMonitor」
 http://www.cpuid.com/hwmonitor.php

書込番号:11079515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/13 18:02(1年以上前)

Xx LOST_D xXさん 

ご参考に
現在室温22℃です。
アイドリングでは40℃前後、負荷をかけると20℃程上昇して65℃未満に収まるようです。
CPUクーラーはサイズ社製「KABUTO」
マザボはASUS P6T CPUはi7 950です

書込番号:11079662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/03/13 21:05(1年以上前)

皆様さっそくの回答ありがとうございます。
とりあえずおすすめされたソフトにて確認しましたのでUPします。

実際そんない高くないようです。。。

ひょっとしたらGPUの見間違えたかもしれません・・・

ごめんなさい

でもいいソフト紹介いただいて感謝いたします。

また画像UPありがとうございます。


書込番号:11080474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/03/13 21:08(1年以上前)

UPできませんでした。


再度投稿します。

すいません。

書込番号:11080490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Alienware Aurora ALX
Dell

Alienware Aurora ALX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 4日

Alienware Aurora ALXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング