K50IJ K50IJ-SX233V
Celeron T3000/3GBメモリー/320GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows 7 Home Premium 64bit版)。価格は64,800円(税込)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > ASUS > K50IJ K50IJ-SX233V
先日も質問しましたが、メーカー対応が
対応メモリ
搭載容量:PC2-6400 (DDR2-800) DDR2 SDRAM 3GB (オンボード2GB+増設メモリ1GB
となっているのですが4ギガにしても可能でしょうか?
現在は、2ギガです。
当方、いまいちメモリーの増設について解らず、このPCをくれた方も詳しくないのでおわかりの方がいらしたらお教えください、よろしくお願いします。
又、お勧めのメモリーがあればあわせて教えてください。
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:15063194
0点
パンパンマンさんこんにちわ
BUFFALOのメモリ互換を見ますと、2GBまでの増設が可能です。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=69723&category=2&category=1&category=5&category=9&type=&form_name=maker&action_index_detail=true
安心なのはBUFFALOのメモリが互換表にありますから安心ですけど、バルクメモリの場合相性保証を付けて購入する事をお勧めします。
メモリとしてはDDR2-800、PC2-6400SO-DIMMが対応しています。
Transcend、CFD、SiliconPower辺りでしたらある程度安全だと思います。
書込番号:15063335
0点
内容に重複するところがあることをご理解ください。
このPCに実装されているGL40チップセットからも、4GBまで制御可能と書かれています。
http://ark.intel.com/ja/products/35501/Intel-82GL40-Graphics-and-Memory-Controller-Hub
現在、2GB+1GB=3GBとなっていますので、1GBを外して2GBに取替えることになります。
但し、下記の理由でメインメモリ4GB全体を使用することはできませんので、ご注意を!
この機種に限ったことではないのですが…
画面を表示させるために必要なビデオメモリをメインメモリから拝借する仕様となっています。現在、メインメモリを3GB実装していても、2GBちょっとしか残らないわけです。
メモリを購入するときは、交換保証がつけられるお店で買うようにしましょう。
万一動かない事態に遭遇しても、他メーカーのものに交換してもらえますよ!
書込番号:15063586
0点
ビデオメモリに1GB近く使うわけないじゃん。
書込番号:15063616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
きこりさん、こんにちは。
確かに、1GBもビデオメモリで使うことはないですよね。
それで「2GBちょっと…」という表現にしました。
同世代のチップセット(G41)ですと、407MB程度割り当てていました。
SandyBridgeのPCですと、ちょっと増えて615MB程度割り当てられています。
スレ主さんへ
上記のデータがほぼ一致すると思います。いかがでしょうか?
書込番号:15063686
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > K50IJ K50IJ-SX233V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/09/25 14:31:50 | |
| 6 | 2012/09/14 15:31:23 | |
| 7 | 2012/09/04 19:46:53 | |
| 2 | 2010/02/20 18:28:59 | |
| 2 | 2010/01/31 23:29:49 | |
| 2 | 2010/01/26 9:01:13 | |
| 2 | 2010/01/17 19:48:26 | |
| 4 | 2010/01/11 13:31:02 | |
| 2 | 2010/01/17 22:00:04 | |
| 6 | 2010/01/03 9:38:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








