このページのスレッド一覧(全290スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2012年5月25日 14:52 | |
| 1 | 2 | 2012年5月25日 00:07 | |
| 0 | 0 | 2012年5月22日 23:11 | |
| 0 | 7 | 2012年5月12日 13:34 | |
| 0 | 1 | 2012年5月11日 19:28 | |
| 1 | 5 | 2012年5月11日 10:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600D
過去にレスを頂き、「CB-F6」又は「CB-E7」ということで
解決はしていたのですが、念のため水栓の型番を調べてもらいました。
結果、水栓の型番は
「TOTO T251RV11V」
だそうです。
この水栓
「CB-F6」又は「CB-E7」
どちらが望ましいですか?
よろしくお願い致します。
0点
前スレのとき「CB-E7」は取り付け可能かどうか判らない、と書きましたが、
『可能である』とのお墨付きをいただけたのでしょうか?。
もしそうであれば、「CB-E7」をおススメします。
理由は「CB-F6」より使い勝手がずっと良いからです。
過去レス↓を参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13945984/
書込番号:14564431
![]()
0点
ツキサムanパン様、返事が大変遅くなってしまい、
本当に申し訳ございませんでした。
「CB-E7」に関しては、お墨付きをもらったわけではありませんでした。
ということで結局、CB-F6で取り付けしました。
・・・ということで無事、食洗機を購入&取りつけすることができました。
ありがとうございました。
書込番号:14603336
0点
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600D
この度DWS-600Dを購入する事になり、
分岐水洗は自分で取り付けようと思っています。
そこで我が家の対応する分岐水洗を調べていたのですが、水洗の型番がわからず行き詰まってしまい、非常に困っています(--;)
ヘッドは違いますが、直近にスレをたてられた秋やんさんと同じ物のように見えますが、間違って購入すると大変なので…
どなたかご存知ありませんか??
出来れば取り付けについても注意点等ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14599351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今晩は。
こちらもKVKの水栓ですね。
型番は正確には分かりませんが、適合分岐はナニワ:CB-SKE6でOKでしょう。
因みに設置は、かなり難易度が高いのでG-26、G-22などの専用工具が必要となります。
頑張ってみますか?
書込番号:14600474
1点
ブラックキャット様
ありがとうございます(^^)
非常に助かりました。
やっぱり難易度高いんですか…
とりあえず分岐水洗と38ミリのメガネレンチとG-26という物を用意してみて自分で頑張ってみます!!
無理だったら町の水道屋さんに助けを求めます(笑)
ありがとうございました。
書込番号:14601619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600D
こちらの食洗機の購入を、検討しているのですが、10年以上前の蛇口にて、シールも剥がれ、型番がわかりません(T_T)
何方か教えて頂けないでしょうか(>_<)
御願い致しますm(__)m
0点
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600D
LIXIL社(旧イナックス)のSF-4430Sと思われます。
下の図にあるように新旧によって「CB-SXF6」または「CB-SXA6」のどちらかの分岐になります。
レバーをはずしてカバーナットの切込みや3本ビスの有無を確認して判断してください。
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/76.pdf
書込番号:14516533
0点
スレ主さんからの返信がまだありませんので・・・。
私もSF-4430Sが近いとは思うんですが、確認してください。
よく似ていますがレバー(赤丸のところ)と画像の角度のせいかスパウトの角度が違うような気がします。
スレ主さん、どうでしょうか。
書込番号:14520572
0点
せっかく早々にコメント下さったのに、お返事が遅れて申し訳ありません(>_<)
管理会社さん等に連絡したところ、SF-4431Sだということでした!!
これはどの分岐水洗になるのでしょう…
度々すみません(ノ_・,)
書込番号:14550954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信遅れてしまい、申し訳ありません(>_<)
いろいろ調べた結果、ご指摘の通り、微妙に違うということでSF-4431Sということが判明いたしました!!さすがです…
書込番号:14550969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よく似ていますがレバー(赤丸のところ)と画像の角度のせいかスパウトの角度が違うような気がします。
>ご指摘の通り、微妙に違うということでSF-4431Sということが判明いたしました
どうでも良いことですが、今後のためにもあえて一言。
SF-4430SとSF-4431Sは見た目では区別できませんよ。
全く同じように見えます、主な違いはキッチンカウンターへの取り付け部分より下ですから。
違うように見えるのは写真うつりの角度のせいでしょう。
SF4430とSF4431の違い(寸法図)
http://xsyswwwj.inax.co.jp/zumensrv/DispPdf?syurui=SW01&zuban=XK-SF4430-0001E&mode=.PDF
http://xsyswwwj.inax.co.jp/zumensrv/DispPdf?syurui=SW01&zuban=XK-SF4431-0001F&mode=.PDF
まあ、どちらも新旧によって「CB-SXF6」または「CB-SXA6」かの判断をするしかないです。
書込番号:14551863
0点
お二方ありがとうございます!!
SF-4430もSF-4431Sも分岐水洗は同じなんですね(^-^)
カバーを取り外して確認したところ、 ビスが三本ついておりました!
ということは新タイプの方ですよね!
何もわからないど素人にご親切に教えていただき、ありがとうございました!!(*^^*)
書込番号:14552575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600D
今晩は。
>>分岐水栓購入方法ですが、どこで購入すれば安くできますか?
ネットで購入し、ご自身で取り付ければお安く済みます。但し、分岐(水栓)により難易度が違うので注意が必要です。
>>クリナップの浄水器一体型 U型 の水栓なのですが。
ごめんなさいね。
クリナップでは水栓を作っておりません。こちらはシンクのメーカーで、水栓は別メーカーの物が付いているはずです。
また浄水器一体型ですと、適合する分岐が無い可能性があります。この場合、別途給水コンセントを設けるか、水栓自体の交換が必要となります。
メーカー型番が分からなければ、その水栓の画像をUPして下さい。(全体が綺麗に入るように)
書込番号:14549351
0点
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600D
初めての食洗機購入を検討しています。引っ越しして水道の分岐水栓が何なのか分かりません。浄水器用でしょうか?このままでも食洗機が取り付けられるのか、有識者の方に是非ご教授お願い致します。
0点
こんにちは。
添付画像の赤枠内に、サンエイ:PT3320を取り付ければOKです。
但し、取り付けるところのネジピッチがG1/2である事が条件です。(多分OKだと思いますが)
書込番号:14533598
![]()
0点
ブラックキャット様
ありがとうございます!!!
早速接続する物を買いに行って、食洗機も取り付けられます^^
本当にありがとうございました^^
書込番号:14533810
0点
ブラックキャット様
先日は大変ありがとうございました。
ニップル接続部分のサイズを確認しましたら
外径16o、17oほどでした。
G1/2のニップルはありますが、G3/8?のニップルが探してもありませんでした。
どのような部品が必要でしょうか。
是非ご教授くださいませ。
お手数おかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。
書込番号:14545269
0点
今晩は。
>>G1/2のニップルはありますが、G3/8?のニップルが探してもありませんでした。
どのような部品が必要でしょうか。
G3/8で間違いないのなら、TOTO:TYH231(カプラー継手組品:¥2993-)で対処できます。
書込番号:14545573
1点
ブラックキャット様
こんにちは。いつも本当にありがとうございます。
早速取り寄せます!!!
お手数お掛け致しました♪
ありがとうございました^^
書込番号:14547872
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)

















