『QT4.2.6でSMB動作せず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ TS-110 Turbo NASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-110 Turbo NASの価格比較
  • TS-110 Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-110 Turbo NASのレビュー
  • TS-110 Turbo NASのクチコミ
  • TS-110 Turbo NASの画像・動画
  • TS-110 Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-110 Turbo NASのオークション

TS-110 Turbo NASQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 6日

  • TS-110 Turbo NASの価格比較
  • TS-110 Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-110 Turbo NASのレビュー
  • TS-110 Turbo NASのクチコミ
  • TS-110 Turbo NASの画像・動画
  • TS-110 Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-110 Turbo NASのオークション

『QT4.2.6でSMB動作せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-110 Turbo NAS」のクチコミ掲示板に
TS-110 Turbo NASを新規書き込みTS-110 Turbo NASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

QT4.2.6でSMB動作せず

2022/01/09 20:25(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-110 Turbo NAS

クチコミ投稿数:48件 TS-110 Turbo NASのオーナーTS-110 Turbo NASの満足度5

つい調子に乗ってファームアップを実施後 SMBが動作しなくなりました。
具体的にはWin10にてエクスプローラーが使えず、フォルダ管理がめちゃ不便に
幸いFTPは動いていたのでFTP経由にてバックアップはできました。
最終的には元々のHDDからの過去OSのバックアップで事なきを得ましたが
今回は懲りました。。。

書込番号:24535642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2022/01/09 23:49(1年以上前)

現行のWindows10ではセキュリティ対策のためにSMB1.0が無効になっています。取れる手段は以下のどちらかでしょう。

(1)リスク覚悟でWindows10のSMB1.0を有効にする。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10tips/1083634.html

(2)CLIからSMB2.1もしくはSMB3を有効にする。
https://www.riscascape.net/archives/3778

書込番号:24536035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 TS-110 Turbo NASのオーナーTS-110 Turbo NASの満足度5

2022/01/13 11:16(1年以上前)

ありりんさん 私の書き込みにレスありがとうございます。

私もSMBの確認を試みたのですが私のスキルではTelnet/SSHで状況を確認するまでに至りませんでした。
Passがどうしても通らなくてログインできませんでした。

ただし、不思議なのはQT4.2.5ではWin10にSMB経由の接続ができていたので
その時はSMB1.0以上が動作していたと思われます。
現在の通信がSMBのどのVer.で行われているか何とか確認するようにしてみます。

書込番号:24541955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 TS-110 Turbo NASのオーナーTS-110 Turbo NASの満足度5

2022/01/13 21:26(1年以上前)

Win10の動作を確認したところ NASとはSMB.2.1でつながっていることが分かりました。
また、一度Ver4.2.6にUPしたHDDをVer.4.2.5のHDDをNASに戻してQ raid1にてミラーしたのですが
OSのVer.は4.2.6のままになっていました。
ただし、共有フォルダは以前の内容に戻ってしまっていました。

書込番号:24542913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-110 Turbo NAS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
QT4.2.6でSMB動作せず 3 2022/01/13 21:26:17
カメラの登録について。 2 2012/11/17 19:17:50
ネットワークカメラのスケジュール録画について 8 2012/11/18 0:05:49
外れなのかな。。。 0 2010/10/07 14:46:05
ファイルコピー速度について 21 2011/06/22 14:30:16
USBポートについて 1 2010/05/07 13:12:53

「QNAP > TS-110 Turbo NAS」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

TS-110 Turbo NAS
QNAP

TS-110 Turbo NAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 6日

TS-110 Turbo NASをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング