PAV-MP1
HDMI端子を搭載し、フルハイビジョン動画が再生できるネットワークメディアプレーヤー。市場想定価格は14,800円
その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP1
パソコン上にあるISOファイルをネットワークを介して再生することは可能でしょうか。
現在「AV-LS500LE」を使用していますがパソコン内にあるISOファイルをネットワークを介して上手く再生できません。
再生が始まると1分も立たずにフリーズを起こしてしまいます。
USBにハードディスクを接続した場合はISOファイルは再生可能です。
AVIファイル等は問題なく再生されているので「AV-LS500LE」の仕様としてあきらめ
こちらの製品がパソコン上にあるISOファイルをネットワークを介して再生することが可能であれば購入をしたいと思っています。
ご存知の方があれば教えて頂けないでしょうか。
書込番号:10588764
0点
私の環境ではネットワーク経由で「PAV-MP1」でISOファイルの再生をすることが可能です。
ただ気になるのは・・・。私は「AV-LS500LE」も持っているのですが「だっちゃんパパ」さんが言うような、ネットワーク経由でISOファイルを再生しても「再生が始まると1分も立たずにフリーズを起こす」ような現象に遭遇した事はありませんでした。「PAV-MP1」で改善できるのかもしれませんが。別の問題で再生できない理由があるのかもしれません。
書込番号:10602010
3点
当方、DC-MC35UL3を所有していますが、LAN間再生は相手によりますね。
フリーズはしませんが、途切れ途切れになる事があります。
NASでも、BUFFALOはOKなのに、LogitecはNGだったり・・・PC共有も同様ですね。
どの相手も通信速度は問題ないのですが?!(PCより計測)。 謎です。
MTUの値が合っていない状態で、ネットしている時につまる感覚なんですが・・・?
書込番号:10609195
0点
##33さん
「PAV-MP1」でISOファイルの再生をすることが可能との事で購入検討します!
「AV-LS500LE」はファームを1.5にしてからISOの再生がおかしくなりました。
1.0の時は問題が無かったように記憶しています。
あおべえさん
「AV-LS500LE」を購入するに当たりルーターをギガ対応に購入しなおしました。
(NET自体は未だにADSL 8Mでがんばっていますが・・・)
「AV-LS500LE」自体はギガには対応してないですけどボトルネックは少ないほうが良いかと思いまして。
もう一度LAN関係のルーター・ハブ等を見直してみます。
書込番号:10610104
0点
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/series/items/20091209_334111.html
に、設定の簡単なノウハウがありましたが、参考になるでしょうか。
PCのWebプラウザとの相性、ファイヤーウォールとの相性、OSとの相性がでるようで、
XPですと、ログオンパスワードを設定すると駄目なようです。
7では色々問題もあるようで、・・・
〜〜電源をオン/オフしたりネットワーク機器が増えたりすると、IPアドレスが変わってしまう可能性がある。とはいえ、本体設定でIPアドレスを固定化することもできるので、ネットワーク運用状況にあわせて選択するといいだろう〜〜
など、癖があるようですので、 ・・・
あと、音声の設定でもカクカクになるようですので、色々とお試しください。
書込番号:10620673
1点
ネットワークでISO再生できました。
OS:XP ログオンパスワードも設定してます。
別にDVDをISOにした動画を再生してもカクカクしてませんが、環境とか相性あるんでしょうか?
パソコンは古いセレロンDの5年前くらいに買ったパソコンです。
バッファローのルーターを使っています。
パソコンは24時間電源入ったままでひたすらテレビを録画してます。
たぶんかなり酷い状況で使ってます。最近ファンがうるさいです。
書込番号:10630817
0点
JOHNTPTTNさん
物欲番長Sさん
返信ありがとうございます。
有線LANに接続した3台で試していますがやはり1分程度でフリーズします。
(「PAV-MP1」ではなく「AV-LS500LE」の話です。)
ルーターはバッファローの「WZR-HP-G300NH」を使用しています。
ルーターの設定も影響しているのか判断が難しいです。
(設定は特にいじっていません)
「PAV-MP1」は接続したHDDをNASとして利用できるようなのでそのHDDに
ISOを移動して再生するのが手っ取り早そうなので「PAV-MP1」とUSB接続のHDDを
購入しようかと思います。
書込番号:10632372
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンストン > PAV-MP1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/06/14 8:04:35 | |
| 7 | 2014/04/20 22:10:32 | |
| 9 | 2021/07/21 11:16:18 | |
| 3 | 2013/09/19 1:26:06 | |
| 5 | 2013/05/27 2:04:19 | |
| 2 | 2013/05/12 6:27:03 | |
| 7 | 2013/03/09 8:31:56 | |
| 3 | 2013/01/06 22:55:45 | |
| 5 | 2012/12/02 21:55:41 | |
| 5 | 2012/10/29 12:44:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)







