『東芝REGZA(レグザ)で録画した番組は視聴できますか?』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

PAV-MP1

HDMI端子を搭載し、フルハイビジョン動画が再生できるネットワークメディアプレーヤー。市場想定価格は14,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:264g PAV-MP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP1の価格比較
  • PAV-MP1のスペック・仕様
  • PAV-MP1のレビュー
  • PAV-MP1のクチコミ
  • PAV-MP1の画像・動画
  • PAV-MP1のピックアップリスト
  • PAV-MP1のオークション

PAV-MP1プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • PAV-MP1の価格比較
  • PAV-MP1のスペック・仕様
  • PAV-MP1のレビュー
  • PAV-MP1のクチコミ
  • PAV-MP1の画像・動画
  • PAV-MP1のピックアップリスト
  • PAV-MP1のオークション

『東芝REGZA(レグザ)で録画した番組は視聴できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP1」のクチコミ掲示板に
PAV-MP1を新規書き込みPAV-MP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP1

スレ主 KEI-SUZUKIさん
クチコミ投稿数:22件

東芝の地デジTV、REGZA(レグザ)Z7000を使用しています。
USBタイプのポータブルHDDをZ7000に接続し、REGZAの録画機能で録画します。
録画に使ったポータブルHDDを車に移動して、PAV-MP1にUSB接続し、RCA出力でTVモニターで視聴することは出来ますか?

書込番号:10635087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/15 16:05(1年以上前)

まず、USB_HDDに録画したデータは、録画したREGZAのみでしか再生(視聴)する事が出来ません。
ただし、REGZAでUSB_HDDやLAN_HDDに録画されている番組をDTCP-IP方式で保護してDTCP-IP対応サーバーにダビングし、ダビングされた番組を録画したREGZA以外のDTCP-IP対応テレビで試聴することができます。

なので、今回のご質問のケースはNGです。

参考(サーバダビングの項)
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zx9000/function.html#outhd

書込番号:10635165

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KEI-SUZUKIさん
クチコミ投稿数:22件

2009/12/15 16:42(1年以上前)

たつべぇぇさん
早速の回答大変感謝いたします。
私のケースではNGな部分は2箇所あると理解しました。
「DHCP-IP方式で保護」と「DTCP-IP対応テレビで視聴」の2点です。

【REGZAでUSB_HDDやLAN_HDDに録画されている番組をDTCP-IP方式で保護】
→TVの説明書を読んで勉強します。
【DTCP-IP対応サーバーにダビング】
→(質問1)こちらはLAN_HD、例えばLinkStation LS-XH1.0TLなどにムーブするという理解でもよろしかったでしょうか?
→(質問2)REGZA録画用_HDD→LAN_HDD→PAV-MP1に接続する為のポータブルUSB_HDDという3つのHDDを介した録画または移動が必要という理解でよろしかったでしょうか?
【ダビングされた番組を録画したREGZA以外のDTCP-IP対応テレビで試聴】
→(質問3)上記をクリアしたとしてもPAV-MP1を経由して車載のモニターがDTCP-IP対応テレビで無ければ視聴は不可という事でしょうか?

長々スミマセン。

書込番号:10635259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/15 17:07(1年以上前)

その通りです。
デジタルでのダビングを考えると、どうしてもDTCPが関係してきて面倒なことになります。
なので、アナログダビングでDVDやMPEG動画への変換を考えるともう少し敷居が低くなりそうです。
目的が自動車内でのポータブルTVでの視聴だと思いますので、画質はデジタル(劣化無し)でなくても十分堪えられるはずだと考えます。

書込番号:10635349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP1
プリンストン

PAV-MP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

PAV-MP1をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング