『USBでHDDを接続すると時々HDDの電源が切れる。』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

PAV-MP1

HDMI端子を搭載し、フルハイビジョン動画が再生できるネットワークメディアプレーヤー。市場想定価格は14,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:264g PAV-MP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP1の価格比較
  • PAV-MP1のスペック・仕様
  • PAV-MP1のレビュー
  • PAV-MP1のクチコミ
  • PAV-MP1の画像・動画
  • PAV-MP1のピックアップリスト
  • PAV-MP1のオークション

PAV-MP1プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • PAV-MP1の価格比較
  • PAV-MP1のスペック・仕様
  • PAV-MP1のレビュー
  • PAV-MP1のクチコミ
  • PAV-MP1の画像・動画
  • PAV-MP1のピックアップリスト
  • PAV-MP1のオークション

『USBでHDDを接続すると時々HDDの電源が切れる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP1」のクチコミ掲示板に
PAV-MP1を新規書き込みPAV-MP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP1

スレ主 shijiroさん
クチコミ投稿数:15件

電源を入れるとデジ像と言う画面が出て次にドライブ未検出と出てHDDの電源が切れる。5秒〜10秒で又電源が入りその繰り返しです。良い時はUSBが検出されましたと表示され正常に動作します。良い時の確率は10%位です。メーカーに問合せした所、最新のバージョンに更新して又初期設定も行いましたが改善しません。HDDはポータブルタイプと電源付きのタイプも同じ症状です。
寝室にも欲しいと思ったので今度はバッファローのメディアプレーヤーを購入しました。同じHDD
でも問題なく正常に動作します。購入は今年ですがインターネットで購入した商社の名前を間違ってメールを消してしまったので分かりません。初期不良で修理したいのですが保証書も見つからず困っています。何か設定で直す事が出来ませんか宜しくお願いいたします。
追記 私は72歳の初心者です。

書込番号:12635557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/10 22:06(1年以上前)

その商品は持っていないので、一般論としての回答となってしましますが、電源が入ってすぐ落ちるという症状は、USBの電力不足のことが多いです。 USBハブとかに繋げて使っていませんか?
そのほかにも、USBケーブルの電力伝達能力が低いやつがたまにあるので、USBケーブルを交換すると、よくなる場合もあります。
すでに試していることかもしれませんが、参考までにどうぞ。

書込番号:12635801

ナイスクチコミ!0


ZX6さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/10 22:25(1年以上前)

>最新のバージョンに更新して又初期設定も行いましたが改善しません

とありますが、最新のver.1.9.10になってますか?
私も、不安定な時には最新のファームをダウンロードし直して上書きしたり
HDDのフォーマット形式をFAT⇔NTFSに変更したりで改善した覚えもあります。

個体差もあるでしょうがファームをverダウンしてみるのも一つの手かな?

書込番号:12635907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/11 00:33(1年以上前)

「Ver. 1.9.10」の環境で、
「電源供給型のHDDスタンド(CROSU2)」を利用していますが、
同様のことがたまに起きます。
http://kakaku.com/item/05391010729/

1.5TBのHDDのフォーマットは「NTFS」を利用しています。
 <ファームを更新しても変わらないので、これが一番の要因の気もしますが...
   ※4GB以上のファイルを置いているので、「FAT32」にできない..._| ̄|○

この状態になると、安定はしないので、
「本体の電源アダプタを外し、1分ほど放置し、再度電源を入れなおす」
 <「USB-HDDを外した状態にする」という場合も...

それでも安定しない場合は「設定の初期化(工場出荷状態)」にすると安定することも...

USBケーブルを変えたりしてみましたが再発するので、
「そういうモノ」として諦めています_| ̄|○
 <再生中に発生することも有り、レジュームなども全てぶっ飛ぶことに...

何がきっかけになっているのかが不明なため、
ファームを古いバージョンにすることで逆に安定する可能性も有りますが、
面倒なので、ソコまでの検証はしておりませんm(_ _)m

「FAT32」のHDDを用意してちょっと検証してみようと思いますm(_ _)m

書込番号:12636588

ナイスクチコミ!1


スレ主 shijiroさん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/12 09:36(1年以上前)

早々のご回答有難うございます。
メーカーのサービスから言われた事は以下の3点があります。
1、USBの電力不足
 コードを変えて見ました。又、電源供給型(BUFFLOのHD-CYU2)でも同じ症状です。
2、verの変更
 1.7.4から最新の1.9.10に変更しましたが、最初は良かったのですが10回位の電源の
 ON.OFFの繰り返しで又同じ症状になりました。
3、本体の電源を外してから5分〜10分放置後電源を入れる。又設定の初期化(工場出荷状態)
  にする。
 2、と同じ様に最初は良いですがすぐに同じ症状になる。

名無しの甚兵衛さんの言っているファイルシステムのFA32からNTFSに変更しても同じでした。

ほんとに皆さんご意見有難う御座いました。残念ですが当分の間、使いにくいですがこのまま
の状態で使用します。  

書込番号:12643016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2011/02/12 10:16(1年以上前)

PAV-MP1を3台所有しており、その内2台は外付けHDDでも(玄人志向GW3.5AA-SUP/MB)
使用していますが、とりあえず安定しておりますが
それでも時々不安定になるので、その際はファームの上書きを行っています。
※初期化だけだと安定しない。

自分の場合は、
1)外付けHDDに最新のファームを入れておき、
  不安定になったらすぐにファームの書き換えをする。
2)設定でムービープレビューをオフにする。
  (古いファームのころ、オンだと不安定になりやすかった)

の対応で快適に使用中です。

書込番号:12643171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/12 19:13(1年以上前)

同様に、USB-HDD/Memoryへアクセスすると電源が切れ再起動を繰り返す、
または映像が乱れる(ブロックノイズが出まくる)、ことが過去ありました。
だいたい ファームの更新か工場出荷状態のどちらかで直りました。
過去のファームは前の設定がクリアされていましたが、
最近のファームは覚えているように思われます。
なので、最近のファームで更新される場合は工場出荷状態も合わせて行なうことをお薦めします。

これら原因はメーカーが分かっていないように、当方でも分からないですが、
再現性があることより使うごとに何かゴミが内部不揮発メモリに残るイメージがあり、
レジューム機能を疑っています。なので、この機能はoffにするようにしています。
(offにしていても、あるタイミングからノイズが出まくる症状はありますね。。。)

書込番号:12645513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/02/18 16:53(1年以上前)

私も成りましたがその時は本体の発熱が大きいと感じました。
本体ケース横のみに放熱穴が有るので穴が上下に成るように(縦置き)
今は設置してます。(空気が流れやすい様に)

今のところ一回工場出荷設定で安定してる様です(使用時間は少ないですが)

遅れましたが状態が起きたのは2.5インチ160GのHDDを外付け(電源はセルフタイプ)
を使用でした。

書込番号:12673170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/03/29 21:58(1年以上前)

私もver.1.9.10にしてから、同様な症状に悩まされていました
解決策はファームウェアの再インストールしか無かったのですが
先程、簡単な方法で復活しましたので書き込んでおきます

普通にHDDを付けたまま電源を入れ、ホーム画面が表示されます
そこでHDDの読込みが始まると思いますが、
その間、リモコンで横ボタンを何度も押します
すると接続確認ウィンドウが出てきて、完了です

電源を入れて、HDD読込みを待っていると勝手に電源が切れて再起動
されてしまいますが、読込みが始まる前から、絶えずリモコン操作を
しておくのが有効だと思います(横ボタンでも縦でもいいかもしれません)

※この手順による復活はまだ1回しか経験してませんが、
よければ試してみてください

(電源はコンセントを一度抜いてから、挿して入れたかもしれません)

書込番号:12837226

ナイスクチコミ!0


スレ主 shijiroさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/30 19:59(1年以上前)

マイナーAAAさん有難うございます。
早速マイナーAAAさんのご指摘の方法でやってみましたが、残念ながら解決はしませんでした。
私が今行っている方法はホーム画面の時きに、ENTERのボタンを何回か押すと50〜70%の確率で
HDDを認識してくれます。

書込番号:12840374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP1
プリンストン

PAV-MP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

PAV-MP1をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング