『DVDISOと解像度720PのMP4ファイルはどっちのほうが画質はいい?』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

PAV-MP1

HDMI端子を搭載し、フルハイビジョン動画が再生できるネットワークメディアプレーヤー。市場想定価格は14,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:264g PAV-MP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP1の価格比較
  • PAV-MP1のスペック・仕様
  • PAV-MP1のレビュー
  • PAV-MP1のクチコミ
  • PAV-MP1の画像・動画
  • PAV-MP1のピックアップリスト
  • PAV-MP1のオークション

PAV-MP1プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • PAV-MP1の価格比較
  • PAV-MP1のスペック・仕様
  • PAV-MP1のレビュー
  • PAV-MP1のクチコミ
  • PAV-MP1の画像・動画
  • PAV-MP1のピックアップリスト
  • PAV-MP1のオークション

『DVDISOと解像度720PのMP4ファイルはどっちのほうが画質はいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP1」のクチコミ掲示板に
PAV-MP1を新規書き込みPAV-MP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP1

スレ主 ZA09さん
クチコミ投稿数:1件

パソコンで再生すると、DVDよりMP4のほうがサイズも小さいし、画質がいいです。これでテレビでも再生できるなら、DVDISOなんていりませんよね?

書込番号:12918332

ナイスクチコミ!0


返信する
oro-kamenさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:14件 PAV-MP1のオーナーPAV-MP1の満足度4

2011/04/22 00:05(1年以上前)

TVが1台ならISOは要りませんね。

DVD-ISOを使うケースとしては
・家族でLAN無しの環境を含む複数のTVでDVDを見る
 (基本はDVDを作ってプレーヤーで再生)
・そのディスクをPCのHDDにまとめてバックアップしておく
 (DVD-Rは消える事がありますので)
・どうせならそのデータをTVで見たい
という場合などです。
 
はい私がそうですw
 
あとは「DVDを(ゴニョゴニョ)してエンコが面倒くさい」とかw

家族で共有しない番組は私もMPEG4 720pを使ってますよ。
画質、容量、いろいろお得ですし。

ちなみに、フォーマットはMKVにしています。
MKVならPAV-MP1でチャプタースキップや
音声、字幕選択もできるので便利ですよ。

MP4フォーマットならSONYや東芝ならTV単体で再生できる
ので、その辺はケースバイケースで使い分けています。

書込番号:12922495

ナイスクチコミ!1


rikuokさん
クチコミ投稿数:67件

2011/04/23 13:39(1年以上前)

実際のところ、どっちが画質的にいいんですか>?

書込番号:12927729

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2011/04/23 18:14(1年以上前)

HDテレビで480iの一般的なDVD-VIDEOとでしたら、720PのMP4の映像ビットレートがよっぽど低くない限りは
解像度の高いMP4の方が綺麗に映ると思います。

書込番号:12928638

ナイスクチコミ!0


rikuokさん
クチコミ投稿数:67件

2011/04/24 10:10(1年以上前)

isoはこれをつかっても、取り出しとか、DVDみたいに扱えるんですか?チャプチャーとか、、ホントにあるかのように。
また、ブルーレイでも、ブルーレイの2層でも、isoならできますか?

書込番号:12931241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP1
プリンストン

PAV-MP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

PAV-MP1をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング