『NASに接続できない。。。』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

PAV-MP1

HDMI端子を搭載し、フルハイビジョン動画が再生できるネットワークメディアプレーヤー。市場想定価格は14,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:264g PAV-MP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP1の価格比較
  • PAV-MP1のスペック・仕様
  • PAV-MP1のレビュー
  • PAV-MP1のクチコミ
  • PAV-MP1の画像・動画
  • PAV-MP1のピックアップリスト
  • PAV-MP1のオークション

PAV-MP1プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • PAV-MP1の価格比較
  • PAV-MP1のスペック・仕様
  • PAV-MP1のレビュー
  • PAV-MP1のクチコミ
  • PAV-MP1の画像・動画
  • PAV-MP1のピックアップリスト
  • PAV-MP1のオークション

『NASに接続できない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP1」のクチコミ掲示板に
PAV-MP1を新規書き込みPAV-MP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

NASに接続できない。。。

2012/12/02 00:13(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP1

スレ主 PUKU314さん
クチコミ投稿数:25件

お世話になります。

表題の通り、NASをオン設定にしてもPCからブラウザでIPを入力しても接続されません。
しかし、MP1からはPCの共有フォルダにはアクセスできるのが不思議に思っております。

IPは固定に設定しており、PCのワークグループを過去の書き込みを拝見して「mygroup」
で試したのですが駄目でした。

以上により、物理的には問題なく接続されていると思うのですが、何か他に設定し忘れ
ているパラメーター等は御座いますでしょうか?

また、似たような状況から改善した経験をされた方がおられましたらお手数ですが
書き込みのほどよろしくお願いいたします。

書込番号:15419723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/02 00:40(1年以上前)

PUKU314さん こんにちは。

OSとブラウザーは何をお使いでしょうか?
ちなみにWindowsだとIE以外のブラウザ(Chromeなど)はSMB/CIFSに対応していないので\\IPで打ち込みしても接続できません。

書込番号:15419838

ナイスクチコミ!0


スレ主 PUKU314さん
クチコミ投稿数:25件

2012/12/02 01:55(1年以上前)

きたの国からさん、ご返事ありがとうございます。

IEでIPを打ち込んだところ、接続できました(^^)
誠にありがとうございますm(_ _)m

ご指摘通り、Chromeを使用しておりました。
SMB/CIFSについて勉強不足でしたので、またググッて
調べさせて頂きます。

最終的にはipadでMP1からの動画ファイルを観れる様に
するのが目的です。

書込番号:15420057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/02 07:35(1年以上前)

通常「NAS」としてアクセスするなら、「エクスプローラー」だと思いますm(_ _)m
 <この方が楽なのでは?

書込番号:15420461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/02 10:47(1年以上前)

PUKU314さん こんにちは。

とりあえずNASに接続できてよかったですね。

名無しの甚兵衛さんも記載されていますが、
本来(NASやPC内のファイルにたどり着く操作にはブラウザーソフトではなく)ファイルマネージャーソフトを使用します。

・Windowsなら標準搭載の「エクスプローラー」、
・Linuxなら「ノーチラス」や「ドルフィン」など多数、
・Androidなら「アストロ」など多数

などです。
蛇足情報になりますが、IEはブラウジング機能以外に(良くも悪くも)ファイルマネージャー機能を盛り込んでいます。
(正確には「エクスプローラー」との連携機能)
そのため(高速ブラウジングを目指して設計しているChrome等と比べると)どうしても動作や処理が遅くなりがちです。


>最終的にはipadでMP1からの動画ファイルを観れる様にするのが目的です。

当方Apple系(Mac/ipad/iphone等)は門外漢で守備範囲ではないのですが、
おそらくファイルマネージャー系ソフトは有償/無償ともに複数あるのではないかと思いますので、自分に合った物を試してみるとよろしいかと思います。

書込番号:15421001

ナイスクチコミ!1


スレ主 PUKU314さん
クチコミ投稿数:25件

2012/12/02 21:55(1年以上前)

きたの国からさん、名無しの甚兵衛さんご返事ありがとうございます。

以前からIEとChromeで何となく違う事は感じていましたが、
今回で良く理解できました。ありがとうございました。

書込番号:15423846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP1
プリンストン

PAV-MP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

PAV-MP1をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング