『2TB以上認識しますか?』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

PAV-MP1

HDMI端子を搭載し、フルハイビジョン動画が再生できるネットワークメディアプレーヤー。市場想定価格は14,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:264g PAV-MP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP1の価格比較
  • PAV-MP1のスペック・仕様
  • PAV-MP1のレビュー
  • PAV-MP1のクチコミ
  • PAV-MP1の画像・動画
  • PAV-MP1のピックアップリスト
  • PAV-MP1のオークション

PAV-MP1プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • PAV-MP1の価格比較
  • PAV-MP1のスペック・仕様
  • PAV-MP1のレビュー
  • PAV-MP1のクチコミ
  • PAV-MP1の画像・動画
  • PAV-MP1のピックアップリスト
  • PAV-MP1のオークション

『2TB以上認識しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP1」のクチコミ掲示板に
PAV-MP1を新規書き込みPAV-MP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2TB以上認識しますか?

2013/05/25 18:09(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP1

スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

こんにちわ、SIFI2と申します。
本機を使用していますがUSB-HDDを3TBを接続していますが2TBを超えたあたりで
再生できないファイルや表示できないファイルがあります。
パソコンに接続すると認識、再生も可能です。

本機は2TB以上のファイルは再生できないのでしょうか?

書込番号:16175732

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/25 19:00(1年以上前)

無理らしいです。
http://faq.princeton.co.jp/faq_detail.html?id=1032&category=&page=1

書込番号:16175890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2013/05/25 20:07(1年以上前)

つくおさん,確認ありがとうございました。
やはり2TBが限界なんですね。

リプレースを考えたのですが残念ながら私が思う候補はありませんでした。
PAV-MP2が1000BASET及びUSB3.0複数対応なら即購入なんですがね。
(LT-V100,LT-V200は2TBまでなんで候補にはいりません。)

書込番号:16176123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/05/26 04:21(1年以上前)

使用する状況が解らないので何とも言えませんが...m(_ _)m


>PAV-MP2が1000BASET及びUSB3.0複数対応なら即購入なんですがね。
「書き込み」は「PC」で行えば、基本「速度」は気にしないで良いとは思いますm(_ _)m

家の外で使うなら、「2TB超」の意味はあるかも知れませんが、
「家の中」なら「NAS」などを利用した方が楽だとは思いますm(_ _)m


>本機を使用していますがUSB-HDDを3TBを接続していますが2TBを超えたあたりで
>再生できないファイルや表示できないファイルがあります。
これについては、「2TBを超えた辺り」という意味が良く判りませんでした。
「ファイルが多数入った3TBのHDD」で、「コピー(移動)」した順番として、後半のファイルが再生しない」って事でしょうか?
「3TBのHDD」自身は認識しているから、「2TB以下!?に有るファイル」が見えているのですよね?

「認識」はしても「再生」が出来ないのか、「HDDの認識すらしない」のかがイマイチ判らないですm(_ _)m
 <「HDD」自身のフォーマットについての情報も無いですし...
  「GPTでフォーマット」していますよね?

「LinuxPCでXFSやext3でフォーマット」すれば使える様な気もしますが、
自分の環境では作ったことが無いので、検証まではしていませんm(_ _)m
 <根本的に「GPTに非対応」って事なのかな..._| ̄|○
  そうなると、スレ主さんの「認識」の状況が不思議な事に... <実は認識できるのでは?

書込番号:16177783

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

2013/05/26 08:16(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、返信ありがとうございます。

名無しの甚兵衛さん書込みが私には理解できないところがあります。
PAV-MP1はFAT32かNTFSしかサポートしていないと仕様書に書いてありますので
他のフォーマットは無理だと思います。
もし、認識して2TB以上可能なら次回からそのフォーマットに替えますけど。

NASはPAV-MP1がサポートしていません。もしやり方があれば教えてください。
RECBOXは所有しています。
パソコンは常時電源オンしていません。TVにも常時つなげていません。

書込番号:16178141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/05/27 02:04(1年以上前)

>PAV-MP1はFAT32かNTFSしかサポートしていないと仕様書に書いてありますので他のフォーマットは無理だと思います。
個人的ですが、この手の製品は「Linux」を利用している可能性が非常に高いため、
「XFS」や「ext3」などの「UNIX」系のフォーマットが標準で使えるのではと考えています。
 <敢えて使えない様にしているかは未検証と言うことですm(_ _)m


>NASはPAV-MP1がサポートしていません。もしやり方があれば教えてください。
>RECBOXは所有しています。
???
ウチでは普通に使っていますが...

取扱説明書(P36)にも書かれていますし...
 <「LAN端子」が何のためにあるか考えれば...

製品(取扱説明書に)も「ネットワークメディアプレーヤー」ですし...(^_^;

「DLNA」と「ファイル共有」を混同していませんか?
 <それに「DTCP-IP」も...
  海外製品なので、「DTCP-IP」には「非対応」ですが、「DLAN(UPNP)」も「ファイル共有」も出来ます。

書込番号:16181989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP1
プリンストン

PAV-MP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

PAV-MP1をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング