『スピーカーの音割れ?』のクチコミ掲示板

SP-170 BK [ブラック] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:10 幅x高さx奥行:1312x133x325mm SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-170 BK [ブラック]の価格比較
  • SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-170 BK [ブラック]のレビュー
  • SP-170 BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-170 BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-170 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-170 BK [ブラック]のオークション

SP-170 BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 6日

  • SP-170 BK [ブラック]の価格比較
  • SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-170 BK [ブラック]のレビュー
  • SP-170 BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-170 BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-170 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-170 BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > SP-170 BK [ブラック]

『スピーカーの音割れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-170 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SP-170 BK [ブラック]を新規書き込みSP-170 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの音割れ?

2011/02/05 08:25(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > SP-170 BK [ブラック]

クチコミ投稿数:12件

子供の為に買いました。良い買い物が出来たと満足しています。

ですが、最近特定の鍵盤を叩くと音割れがするようになりました。
私は弾かないのですが、音割れは素人の私でも分かります。

該当の鍵盤は左側から21、22番目「ファ」と「ソ」・・らしいです。

これは修理になるのでしょうか?
確認するポイント等はありますか?

ご教授くださいm(__)m

書込番号:12607853

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2011/02/05 09:04(1年以上前)

追伸です

音割れは左のスピーカーです。

書込番号:12607936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/02/05 11:19(1年以上前)

KAMPFER_MS18さん

現物を見てみないと正確なところは言えませんが、よくあるのは「共振」です。
スピーカーの取り付け位置付近が、何らかの原因によって緩んだり隙間が出来ると一定の周波数で共振します。
設計通りにしっかり取り付けてあればまず起こりません。
共振が起こっているときに、原因の場所(スピーカー付近?)を手などで押さえてデッドニングしてみて、
音割れが起こらなくなったり、音割れが小さくなるのであれば共振の可能性が高くなります。
この場合、基本的には緩みや隙間をなくすことが必要になりますが、素人で出来るかどうかはわかりません。

当方、CASIOのPX-120を持っていて、派手に転んだり落としたりしたため、同様に共振に悩まされています。
物理的な衝撃で起こることが多いので、思い当たるふしがあればそうなのではないでしょうか。

ご参考になれば。

書込番号:12608408

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2011/02/06 18:19(1年以上前)

みっどぼんど様

ご回答ありがとうございました。
左スピーカー付近を押さえると、音割れは無くなるようです。
(ちなみに、弱く叩くと?音の小さくなるように叩くと割れは出ません)

また衝撃についてですが、専用のスタンドに置いてありずれ落ちた等はありませんので、その天は大丈夫かと思います。

共振している部分を確認するために。スピーカーのカバーなどを外せれば良いのですが・・
外せるかどうかもう一度見てみます。

書込番号:12615476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KORG > SP-170 BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドは別売りでしょうか? 2 2013/05/20 19:09:29
安いです 4 2012/08/31 21:47:12
パソコンで録音はできますか? 3 2011/04/08 17:09:56
スピーカーの音割れ? 3 2011/02/06 18:19:35
p-95とSP-170、PX-130で迷っています 2 2011/01/12 15:39:07
購入された色は? 1 2011/01/12 15:19:07
ヘッドホン使用時のノイズについて 0 2010/10/07 0:51:46
スタンドなしの状態で・・・ 8 2010/12/13 1:26:37
音の強さと弱さ 4 2010/08/29 18:51:19
ライブ演奏について 3 2012/11/08 0:54:32

「KORG > SP-170 BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP-170 BK [ブラック]
KORG

SP-170 BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 6日

SP-170 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング