『パソコンで録音はできますか?』のクチコミ掲示板

SP-170 BK [ブラック] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:10 幅x高さx奥行:1312x133x325mm SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-170 BK [ブラック]の価格比較
  • SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-170 BK [ブラック]のレビュー
  • SP-170 BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-170 BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-170 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-170 BK [ブラック]のオークション

SP-170 BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 6日

  • SP-170 BK [ブラック]の価格比較
  • SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-170 BK [ブラック]のレビュー
  • SP-170 BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-170 BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-170 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-170 BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > SP-170 BK [ブラック]

『パソコンで録音はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-170 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SP-170 BK [ブラック]を新規書き込みSP-170 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンで録音はできますか?

2011/04/07 17:41(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > SP-170 BK [ブラック]

スレ主 cat_townさん
クチコミ投稿数:2件

この機種の購入を考えています。
パソコン(windows XP)に繋いでmp3形式での録音はできるでしょうか?
その際に必要なものや、その方法を教えて頂けましたら幸いです。

お分かりになられる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:12869900

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/04/07 22:19(1年以上前)

cat_townさん

SP-170側のアウトプットはヘッドホン用ミニステレオプラグです。ここからはアナログのライン出力が出ます。
一般的な音声記録ですので、MIDIではなくSP-170の音源を利用してこちらを使うことになります。
ということで、WindowsXPのパソコンには、ラインインの端子が必要になります。
マイク入力でも不可能ではありませんが、音声信号の扱う大きさがかなり違うため、歪の点で不利になります。

WindowsXPのパソコンですが、そのまま付属のアプリケーション「サウンドレコーダー」が使えます。
サウンドレコーダーは基本的に1分しか連続で録音出来ないこと、ファイル形式がWAVであることから、一工夫が必要です。
詳しくはhttp://www16.plala.or.jp/tkamoto2/page042.htmlに記載されていますので、そちらを参考にして下さい。

簡単に言うと、「ぽけっとれこーだー」の様なフリーソフトをインストールして、録音したWAVファイルを
WMPなどのソフトでMP3に変換することになります。

参考になれば。

書込番号:12870969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/04/07 22:23(1年以上前)

書き忘れました。

SP-170とパソコンをつなぐコードが必要です。
パソコン側がピンプラグである場合では、3.5mmステレオミニプラグ⇔RCA(赤・白)ケーブルなどです。
例えばこんなのです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA-3-5mm%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E2%87%94RCA-%E8%B5%A4%E3%83%BB%E7%99%BD-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-SMP-RCA-5M/dp/B0028WIE88
パソコン側がミニプラグであれば、ミニプラグ−ミニプラグになります。

書込番号:12870984

ナイスクチコミ!1


スレ主 cat_townさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/08 17:09(1年以上前)

みっどぼんど様

大変に詳しく教えて下さってありがとう御座いました。
録音方法に付いて検索して調べてはみたのですが、今ひとつ判らなかったので大変に助かりました。

録音の手順も必要なものも、しっかりと理解することができました。
さっそくコードを購入して録音に挑戦してみます。
改めて、深くお礼を申し上げます。

書込番号:12873528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > SP-170 BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドは別売りでしょうか? 2 2013/05/20 19:09:29
安いです 4 2012/08/31 21:47:12
パソコンで録音はできますか? 3 2011/04/08 17:09:56
スピーカーの音割れ? 3 2011/02/06 18:19:35
p-95とSP-170、PX-130で迷っています 2 2011/01/12 15:39:07
購入された色は? 1 2011/01/12 15:19:07
ヘッドホン使用時のノイズについて 0 2010/10/07 0:51:46
スタンドなしの状態で・・・ 8 2010/12/13 1:26:37
音の強さと弱さ 4 2010/08/29 18:51:19
ライブ演奏について 3 2012/11/08 0:54:32

「KORG > SP-170 BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP-170 BK [ブラック]
KORG

SP-170 BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 6日

SP-170 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング