『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2009年11月 9日 登録

Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Turion Neo X2 L625/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3410 OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.7kg Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 9日

  • Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデル

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設について

2009/11/27 19:00(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:7件

直販よりも1万円ほど安いので、このPCを購入しようかと検討中です。

購入したらメモリを増設したいのですが、このPCに合うメモリDDR2 PC2-5300で4GB(メモリスロットが1つしかないため4GB×1)はどこで探せばよいでしょうか?
ググってみましたがなかなか見つかりません。見つかっても3万〜8万もするものばかりです。ノーブランドでもいいのでできるだけ安いものを手に入れたいのですが…、詳しい方教えてください。

また、安いものが見つからない場合、PC2-6400も使用可能なのでしょうか?

書込番号:10541516

ナイスクチコミ!0


返信する
moriken@さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/27 19:23(1年以上前)

PC2-6400でも基本的には互換性がありますよ。
1枚で4GBの物はかなり高いです。
2GBも搭載しておけば、OS分を除いても1G前後の空きが出来るので十分なようにも感じます。
余程メモリを食うソフトを使用するなら別ですが、本当に4GBが必要か考えてみては如何でしょうか…?。
単に動作を速くしたいなら今時のPCはメモリが十分に搭載されているので、5400rpmのHDDを7200rpmのHDDやSSDにした方が速くなるかと思います。

書込番号:10541626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/11/27 19:25(1年以上前)

>PC2-6400も使用可能なのでしょうか?

下位互換で使える「はず」
相性問題がでるかもしれないから保証のあるものがいいかと…

書込番号:10541644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/28 22:43(1年以上前)

moriken@さん、kanekyoさん、ありがとうございます。

そうですね、メモリ増設(交換)できそうですが、購入後しばらくは様子見をしようと思います。ありがとうございました。

書込番号:10548379

ナイスクチコミ!0


Taruyamaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/11 13:02(1年以上前)

秋直販モデルですが以下のメモリで使用しております
SODIMM DDR2 PC2-6400 4GB (サムスン)

ご参考になれば幸いです

書込番号:10613170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Catalyst 10.3 2 2010/04/10 21:28:18
東芝MX33Kと迷っています。 2 2010/01/15 0:15:23
液晶に水色が掛かってしまっています 1 2010/01/11 12:17:40
hpについて 8 2010/01/01 9:58:37
12型で8万以下... 7 2009/12/30 15:44:18
HP DV2 vs. ACER 1410 8 2009/12/30 16:31:37
購入したいです〜 5 2009/12/29 2:48:03
メモリ増設について 4 2009/12/11 13:02:03

「HP > Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデル
HP

Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 9日

Pavilion Notebook PC dv2 秋モデル 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング