『キーボードポートが認識しない件について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

SW-KVM2DU

フルHDやWUXGAに対応したUSB接続のCPU切替器

最安価格(税込):

¥14,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,999¥14,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,800

タイプ:ケーブル一体型 接続台数:2台 電源:USB 切替方式:ホットキー/マウス SW-KVM2DUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SW-KVM2DUの価格比較
  • SW-KVM2DUのスペック・仕様
  • SW-KVM2DUのレビュー
  • SW-KVM2DUのクチコミ
  • SW-KVM2DUの画像・動画
  • SW-KVM2DUのピックアップリスト
  • SW-KVM2DUのオークション

SW-KVM2DUサンワサプライ

最安価格(税込):¥14,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月上旬

  • SW-KVM2DUの価格比較
  • SW-KVM2DUのスペック・仕様
  • SW-KVM2DUのレビュー
  • SW-KVM2DUのクチコミ
  • SW-KVM2DUの画像・動画
  • SW-KVM2DUのピックアップリスト
  • SW-KVM2DUのオークション

『キーボードポートが認識しない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SW-KVM2DU」のクチコミ掲示板に
SW-KVM2DUを新規書き込みSW-KVM2DUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードポートが認識しない件について

2014/04/04 10:44(1年以上前)


CPU切替器(KVM) > サンワサプライ > SW-KVM2DU

クチコミ投稿数:6件

お世話になります。

本製品を使用しており、本製品にある
・マウスポート(USB)
・キーボードポート(USB)
があるかと思いますが、

マウスポートは認識するものの、キーボードポートに
どのキーボードを挿してもキーボードが反応しません。
昨日まではキーボードが反応していましたが、本日になって
確認したところ、認識しなくなりました。
※マウスも挿してみましたがどのマウスも認識しません。

聞きたいことは以下のことです。
■マウスポートにキーボードを挿して、以下を
  行えば、キーボードポートがキーボードを再認識する
  可能性はあるでしょうか?
1.Ctrl Ctrl F5 Enter
2.Ctrl Ctrl R Enter
※上記1および2は、マニュアルに掲載してある情報で、
  1についてはマウスポートのリセット、2については、
  全設定のリセットを行うようです。
※現在確認できない状況のためのご質問

以下の手順を行いました。
環境:PC1=OS X Mavericks
    PC2=Windows7 SP1
使用機器:ワイヤレスマウスおよびワイヤレスキーボード
前提:キーボードは初期のまま(Mac用に変換していません)
    ワイヤレスキーボードをマウスポートに挿したら認識した。
    しかし、Ctrl Ctrl Enterの全切替ができない(Mac OS Xにて行った)
他懸念事項:マウスポートにキーボードを挿し、
      キーボードのホットキー(Ctrl Ctrl F5 Enter等)が使用できない
      のではないか。
      

ご助力の程お願い致します。

書込番号:17378248

ナイスクチコミ!0


返信する
チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2014/04/04 13:55(1年以上前)

自分もサンワサプライの製品を使っていますが、キーボードエミュレーション機能があるので
キーボードとマウスの接続ポートは指定されていて接続の順序と電源投入順序も指定されていました

最初キーボードとマウスを間違えて接続した時はキーボードが認識されなかったです
停電後の復旧時へんな順序で立ち上げてしまった時も機能しませんでした
各種エミュレーションは便利ですが便利ってことは前提条件があると思うのでマニュアルの熟読をお勧めします
(自分の機種に当てはめるとめちゃくちゃなことをやってるように感じましたもので・・・)

書込番号:17378719

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/04 14:46(1年以上前)

私もサンワサプライの切り替え器を使ってますが・・・

私の製品もマウスポートとキーボードのポートが指定されていますが、入れ替えてもホットキーは機能しました。
この製品も仕様が同じならば可能かと思います。

その片方のUSBポートは何らかの原因により故障したと思いますので、買い替えるしかないかと思います。

↓使っている切り替え器

サンワサプライ
SW-KVM4HDC
http://kakaku.com/item/K0000034210/

書込番号:17378812

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/04/04 17:55(1年以上前)

> チビL様
ご回答頂きありがとうございます。

チビL様が仰ってることから、
最初に繋げたキーボードにて、切替可能か
試みます。

キーボード、マウス、ディスプレイ等の接続順序もマニュアル再確認します。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:17379272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/04 18:02(1年以上前)

> kokonoe_h様
ご回答ありがとうございます。

まずは接続順序の確認、キーボードを最初に繋げたものを使用してみます。

kokonoe_h様が仰ったように、
マウスポートにてキーボードが動くこと確認できました。上記とは違うキーボードにてホットキーを押下したら作動しませんでしたので、マウスポートにusbハブを繋げて最初のキーボードにてリセットできるかの確認も行います。

アドバイスありがとうございました。

> チビL様、kokonoe_h様
どうなったかについて、また書かさせて頂きます。

書込番号:17379296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/04 22:29(1年以上前)

初期のキーボードをキーポートに繋いだところ、何故か再認識しました。
一度、本器をUSB、DVIとも外し放電したからかもしれません。

マウスはどのマウスも認識します。

ただ、新しいキーボードを認識しません。
Mac、Windowsに個別に繋ぐと上記キーボードは認識されます。

新しいキーボードが認識するためにはどうしたらよいのか、再度色々試みてみます。
※そもそも新しいキーボードが対応していない可能性がありますが。
 ただ一般的なキーボードなので、その可能性は低いと思いますが。

書込番号:17380221

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/04 22:46(1年以上前)

それがサンワサプライの製品の不思議・・・
私は新しいマウスにしたらうまく動かないので元のマウスを切り替え器に、新マウスをPC本体に付けてます。
おかげで1台にPCに2つのマウスというへんちくりんな感じになってます。

うちの切り替え器では・・・
マウスのエミュレーションを切ると動作するのですが、切り替えるたびにPCがマウスを認識し直すようになります。
エミュレーションをオンにするとマウスがあさっての方向に進んで機能しなくなるという感じです。

サンワサプライの製品は何かがおかしいですね。

書込番号:17380295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/05 01:52(1年以上前)

> kokonoe_h様
ご返信ありがとうございます。

私もマウスのエミュレーション機能は切っています。
エミュレーション機能を動作させるとマウスが左右にしか動きません。

キーボードですが、その後、有線キーボードを繋げると動作しました。

動作するキーボード
■(無線)ELECOM TK-FDP021
■(有線)ELECOM TK-FCM005
動作しないキーボード(今回購入して動作させたいキーボード)
■(無線)Rapoo E9070

今回動作しないキーボードは、エミュレート対象外ってことでしょうかね・・
少しマイナーなキーボードなので、諦めるしかないのでしょうか・・
もう少し調査してみようと思います。

書込番号:17380852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/05 23:24(1年以上前)

解決しました。

サポートへ問い合わせおよび検証の結果、
認識しないキーボードについては、
@相性が悪い
AUnifying規格のレシーバを使用している可能性がある
のどちらかに該当するようです。

認識しないキーボードについては、Aについて
HP等に明確な記載がありませんでしたが、可能性があります(海外製のため。)

またはAでなくても@の相性が悪い可能性がありました。

どちらにせよ、本製品に使用したいキーボードは対応していないようです。

そのため、Unifyingでない無線キーボードを購入し、キーポートに繋いだところ、
無事ホットキー(Ctrl Ctrl Enter等)が使用出来ました。

ご協力頂いたチビL様、kokonoe_h様、感謝致します。

尚、Goodアンサーについては、回答を多く頂いたkokonoe_h様とさせて頂きます。
チビL様も回答頂きありがとうございました。

書込番号:17383963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > SW-KVM2DU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SW-KVM2DU
サンワサプライ

SW-KVM2DU

最安価格(税込):¥14,999発売日:2009年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

SW-KVM2DUをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング