『絵文字が小さくなる』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH

4.0型タッチパネル液晶/800万画素CCDカメラ/ワンセグ/ケータイWi-Fiなどを備えたスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年11月27日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:800万画素 重量:130g AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『絵文字が小さくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

絵文字が小さくなる

2010/02/05 12:29(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH

クチコミ投稿数:19件

先日この携帯を購入しました。
送られてきたメールの絵文字が異常に小さく表示され、文字とのバランスがアンバランスになります。
通常の文字と絵文字の大きさを同じにするにはどうすればいいでしょうか?
ヨドバシ上野のソフトバンクの店員に聞いたけど、ソフトウェアを更新してみては?とか言われましたがいっこうに改善しません。
ご存知の方がいらっしゃれば改善方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10890337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/05 14:12(1年以上前)

通常の文字を文字表示設定で小さくするしかないのでは。
この機種を持っていないので、設定方法は分かりませんが多分設定項目は有ると思います。

関係ない話題ですが、docomo SH-04Aでは、
文字表示設定で文字の大きさを変更させた場合、文字のサイズだけ変更され絵文字のサイズは変更されませんでした。
※プリセットされてる旧来の絵文字記号は、文字と同じように拡大/縮小されて表示されました。

書込番号:10890701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/05 14:41(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
文字サイズを小さくする等は既に試していますが、バランスよい大きさにすると小さすぎてかなりみづらくなりました。。。
画面サイズが小さくなってしまった分相対的に絵文字の大きさが小さくなってしまったんでしょうか?
いずれにしてもバランスよい大きさにする対応をメーカーにお願いしたいものです。

書込番号:10890785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/05 16:39(1年以上前)

941SHの優れたディスプレイが今回ばかりはデメリットをまねいたのかも。
(相手から送られてくる絵文字は、私の感覚ではQVGAサイズ携帯で確認するのに最適化されたサイズのような気がします。)

・高解像度の影響?
・縦長比率の影響?
同じ画面の大きさ(解像度は違います。)と仮定。
例として、480*640サイズの6インチの画面と480*960サイズの6インチの縦長画面で考えてみます。→480*640サイズに200文字記載しました。
480*640サイズの6インチの画面の機種では、「6インチ」を使って200文字が表示されます。が、
480*960サイズの6インチの画面の機種では、「4インチ」を使って200文字が表示されます。
6インチで200文字表示させた場合と、4インチで200文字表示せた場合、どちらが一つあたりの文字が大きく表示されますか?
それは6インチですよね。

上のカキコミは理解しにくいかも知れませんが、
941SHは他の機種と比較した場合、絵文字画像が小さくなってしまうのは仕様で仕様がない(ショウガない)。を伝えたかった。


>いずれにしてもバランスよい大きさにする対応をメーカーにお願いしたいものです。
これは諸刃の剣になる可能性も。
対応=絵文字サイズ自体の拡大ということになると、メール容量が大きくなってしまう欠点につながります。
従来の絵文字サイズの大きさで携帯の中で拡大処理する対応にしても、GIF動画(絵文字画像)の拡大処理はそれなりの処理能力が必要なので、メールを開くのにモッサリ現象が発生してしまうことも。

書込番号:10891178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHの満足度4

2010/02/05 17:03(1年以上前)

動くデコならメール本文表示中に #ボタン長押ししてみたらぁヨ

ただ これしたらWEBサイトの画像も等倍から2倍になると思います。 毎回直す必要がある為めんどくさいかも。

書込番号:10891254

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHの満足度4

2010/02/05 17:08(1年以上前)

間違ったY 画面下にあるソフトキーのENDボタンの左の画面切替を押してみてH

書込番号:10891276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/02/05 17:22(1年以上前)

丁寧な解説ありがとうございました。
以前の携帯はdocomoF-O1Aで画面もかなり大きかったですが、今回のようなケースはありませんでした。
開発を進めていく上で分からなかったのでしょうか?
少なくとも販売するときに販売員に必ずお客さんに説明するように指示を出すべきだったですね

書込番号:10891321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/05 17:25(1年以上前)

まーくんさん
ありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:10891335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/05 19:55(1年以上前)

まーくんさん、無事出来ました。
ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:10891911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/11 12:48(1年以上前)

絵文字だけがちいさいんですか?私は気になりませんが・・・
最近931shから941shに変えたんですが、
機種変前のメールも変更後のメールも同じで絵文字だけが小さくないです。

書込番号:10922468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/11 23:48(1年以上前)

絵文字小さくならなかったんですか?
前の機種の画面サイズが大きかったからですかね?
かゆいところに手が届く製品開発をモットーに頑張ってもらいたいです

書込番号:10926212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/12 21:12(1年以上前)

その前の931Pで受け取ったメールも変わらないですよ。言ってる意味がちがうのかな?小さくなってるところの写真みてみたいです。私のは12月製造です。関係ないのかな?

書込番号:10929956

ナイスクチコミ!0


こられさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/14 00:37(1年以上前)

もう解決してしまったかもしれないですが
おそらく、次の設定が変更されてるからだとおもいます。

メール¥メール/PCメール設定¥S!メール設定¥画像表示設定

で「2倍拡大表示」にすると絵文字が大きくなると思います。


書込番号:10937292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さらば 4 2012/09/21 1:25:42
録画ファイル再生機能について 0 2012/05/19 21:58:18
YouTube分割映像 0 2012/04/04 18:02:19
バックアップをしようと思っているのですが・・・ 3 2011/07/10 0:35:43
ふたの開け方 8 2011/10/05 1:52:19
microSDHCメモリカード 1 2011/03/04 21:52:52
カメラは 2 2011/03/06 23:21:23
キーバックライトだけONできませんか? 1 2011/02/16 1:32:46
ウィジェットが消える 12 2011/05/09 12:18:19
メール機能について。 3 2011/02/08 8:05:34

「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH

発売日:2009年11月27日

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)