※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
このページのスレッド一覧(全71スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 5 | 2013年11月10日 09:46 | |
| 6 | 10 | 2011年11月10日 23:03 | |
| 2 | 6 | 2011年11月10日 02:02 | |
| 0 | 5 | 2011年7月24日 08:00 | |
| 2 | 0 | 2011年6月29日 21:59 | |
| 3 | 4 | 2011年4月22日 23:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH
本日943shをヤフオクで手に入れました、自宅Wi-Fiで943shのユーチューブが見れないのですが・・・誰か助けてください
ちなみに、Wi-Fi自宅でも全然ネット早くないのですが。。。
2点
Wi-Fi経由では、YouTubeは視聴出来ないと思いますよ。3G回線経由、専用アプリで立ち上げて下さいね。
書込番号:16811373
0点
あっ、ごめんなさい。Wi-Fi経由で再生出来ました。メインメニューの中の、動画音楽からYouTubeを選択して下さい。
書込番号:16811394
0点
ご返信ありがとうございます。同じことをしてるのですが、見れないんです。さっきカスタマーサービスに電話したら、ユーチューブ側の仕様が変わった為見れないと言われました。見れた機種は943shでしょうか?それとも他の機種ですか? ソフトバンクのカスタマーサービスの返答はいつも信用出来ないことばかりで・・・
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。
書込番号:16813492
1点
申し訳ないです。我が家は940SHでした(>_<)
ですから、再生可能なのかも知れないです。ダブルクリックで小さな小窓で再生します。お役に立てなくてすいません。
書込番号:16816773
0点
いえいえありがとうございます。カスタマーサービスが言うてるのが本当なのかもいれません^^
ご親切にありがとうございます。
書込番号:16817339
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH
夕方まで問題なく使えたのですが、夜突然に受話口から音が出なくなりました(落としたり等の衝撃は有りません)
ハンズフリーでの会話は問題なく出来ますが、通常通話の場合受話口から音が出ないので会話になりません。その他、ワンセグ、音楽再生等の機能は問題有りません。
ショップで調べてもらいましたが修理に出すしかないと言われました。修理費は出してみないと詳しくはわからないが、最低¥17,000からとの事です。
機種変更も考えましたが分割金が半年分、約25,000残っています。
オークションで中古品(同品)を調べましたが、修理費と同じような金額でした。
周りに人がいなければハンズフリーでの会話も良いのですが、人がいる時はそうも行きません。
何か安くすむ良い方法は(ワンセグ、おサイフケータイ、プレーヤ機能は必要です)無いでしょうか?
2点
ヘッドホン ブルートゥース経由で会話出来ませんか。苦肉の策ですよね。
書込番号:13744428
0点
プリモバイルを契約して、SIMカード差し替えで使うのは、どうでしょうか。
ワンセグ有り。
SoftBank 831P
現金販売価格(税込)6,930円
SoftBank 821SC
現金販売価格(税込)2,079円
ワンセグ無し。
SoftBank 740SC
現金販売価格(税込)2,079円
書込番号:13744500
1点
bigfm21さん、KT0329さん早速のレスありがとうございます。
ヘッドホンはイヤホンで試しましたがこの場合、音声は聞こえますがマイクも切り替わる様で先方に音声は聞こえませんでした。
ブルートゥースを常時接続ではバッテリに問題が有りますし、会話の度に接続では時間がかかります。
プリモバイルは通話料が高いですね...
書込番号:13744990
1点
SIMカードは、943SHのSIMカードを使用しますから、通話料はホワイトプランです。
プリモバイルは、端末代だけです。
書込番号:13745116
1点
KT0329さん
ありがとうございます
943SHのSIMカードを使用すると、通話料はホワイトプランになるのですね。
知りませんでした。プリモバイルを検討してみます。
書込番号:13745164
0点
12xpさん
> ヘッドホンはイヤホンで試しましたがこの場合、音声は聞こえますがマイクも切り替わる様で先方に音声は聞こえませんでした。
素朴な疑問ですが、イヤホンマイク(又はヘッドセット)ではなくただのヘッドホンって事でしょうか?
ヘッドホンで音声が聴き取れるのであれば、イヤホンマイクで通話が可能かをためしてみてはいかがでしょうか。
通話が可能なら、イヤホンマイクを買うのが一番安く収まる方法だと思います。
安いモノでも1000円程度で購入できます。
100均でも買えたような・・・
既にBluetoothのヘッドセットをお持ちなら
個人的にはそれが一番出費が抑えられる気がします。
(実質追加コストは充電する電気代のみ?塵も積もればで高くなるかな・・・)
書込番号:13745194
0点
今はカロゴンさん
ありがとうございます。
イヤホンはマイク無しタイプです。マイク付のヘッドホンは持ち運びに不便なんで...
Bluetoothは試しましたが、受信時は問題なく会話出来ますが発信時は会話出来ませんでした。何か設定が必要なのでしょうか?(Bluetoothとは接続状態でした)
書込番号:13745387
0点
ブルートゥース項目の中の、マイデバイス設定、オーディオ出力切り替えやハンズフリー設定、何かこの辺りに関係有るかも知れません。素人ですいません。私のブルートゥースは有効なサービスがハンドフリー、ヘッドセット、advanced audio Distributionとなっています。参考になれば良いのですが・・・ヘッドセットにより、発信や着信に不具合が出ますので色々変更してみるのも良いかも知れません。少し大きなソフトバンクの店で訪ねられても良いかも知れません。
書込番号:13745904
0点
9月に見たときは、5機種あって、831P、821SC、740SCのほかに、以下の2機種です。
ワンセグ無し。
SoftBank 731SC
現金販売価格(税込)2,079円
ワンセグ有り。
AQUA STYLE SoftBank 840SC
現金販売価格(税込)6,930円
840SCが、ここでの評価が高いです。
840SCは在庫次第で、復活する可能性はあると思います。
私は、912SHを使用していて、ワンセグはほしいので、
防水の840SCは、個人的に気になっていました。
831P、821SC、740SCの3機種なら、ワンセグを諦めて、740SCがほしいです。
740SCも、評価がいいと思います。
831Pは故障が多いです。
821SCは古いのと、充電するときに、付属品のSC専用アダプターが必要で不便です。
(730SCから、SC専用アダプターは不要になりました)
この状況は、ほかの機種のクチコミで、何回か見たことがあります。
2年以内に故障して、分割と月月割の残りがあるという状況です。
安心保証パック未加入で18000円くらい、加入で3000円くらいになるようです。
半年乗り切るには、プリモバイルは、安くていいと思います。
ほかには、943SHの前の機種があれば、SIMカード差し替えで使用できます。
家族の使ってない機種、知人の使ってない機種など、いろいろ方法はあると思います。
中古で同じ機種でなければ、安い機種はあります。
912SHは、4000〜8000円くらいです。
故障は運が悪かったと諦めて、なんとか半年乗り切ってください。
個人的には、安心保証パック加入か、予備の機種はあったほうがいいと思います。
書込番号:13746425
1点
KT0329さん
貴重なご意見ありがとうございます。
プリモバイル携帯も良いですが、半年の使用期間を考えると(ワンセグや他機能付)
91*シリーズ、92*シリーズをオークションで中古(白ロム)を落札し乗り切った
方が金額的に安くすみそうです。おサイフケータイ、ワンセグ、プレーヤ機能、Bluetooth
等使用環境も現在と同等になります。何とか安く落札出来る様がんばってみます。
書込番号:13749313
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH
スクロールスピードは変更出来ません。慣れて下さいね。
書込番号:13462959
0点
ブラウザによって、スクロールキーを採用しているものがあります。
掲示板などを閲覧する場合は、1000レスまで一気にスクロールでき便利です。
マーケットからお気に入りのブラウザを探してみてください。
書込番号:13469433
0点
数字キーの長押しで出来ます。2と8で上下
PCブラウザ等では4と6で左右です。
書込番号:13541094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
長押しでジャンプするのですね。
全く気がつきませんでした。
書込番号:13544383
0点
キーの押し込む力によって速度が変化しますが、見当違いでしょうか…
書込番号:13733428
0点
押す力加減でも変化しますよね。微妙ですね。
書込番号:13745918
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH
当機種を使用しています。
無線ラン(whr-g300n 他機種接続なし) から数メートルの距離でwifi接続にてダイレクトブラウザを利用しています。
例えばyahooなどのホームページに接続するのに、読み込みが数回中断し、だいたい1ページ表示されるのに3分くらいかかります。
この機種のwifiの感度、速度はこれが標準なのでしょうか。
0点
読み込みが数回中断し、だいたい1ページ表示されるのに3分くらいかかります。とありますが、セキュリティー有りのNタイプへの接続を行うと、良く認証に失敗する事が私も度々おきます。しかし、3分程度はかかりすぎのような・・・私は1分程度でYahoo!のトップでしたら表示出来ます。切断しやすいのは確かだと思います。機器との相性もありますが、nタイプ搭載の親機と相性が良くないですね。我が家はコレガのCG-WLR300GNEを利用しています。
書込番号:13281029
0点
bigfm21さん、ありがとうございます。
違う無線ランを使用しても同じような症状ということは携帯の方が悪いのでしょうか。
n搭載は一般的ですし、wifiと干渉するというのも聞いたことがありません。
素人考えでは3Gとwifiが干渉しそうな感じがします。
携帯回線のダイレクトブラウザの場合も同様なのでしょうか。
レイアウトの再構成やメモリー不足など携帯本体のスペック不足に起因するものなのか。
ロードする時、数百バイトまではバーが動いて、暫く動かず接続切れ、再接続すると実は数キロバまでロードされてたように、少しバーが動く。
パソコンを起動するまでもないと思って利用すると、パソコンを立ち上げてみた方が結果的に早いという。
書込番号:13283569
0点
誰区とブラウザでも同じような感じです。メモリー不足みたいな感じではないようです。元々もっさり間でしたからね。機種の不良でもないと思いますよ。数台同じ機種を使いましたが、皆同じような感覚でした。もう諦めてしまいましたね。nが搭載されていない古い機種は、とてもスムーズに認証できたことを覚えています。申し込みをしなくてもWi−Fiが使える、希少な機種なのですがね。
書込番号:13285085
0点
ダイレクトブラウザでも同じような感じですか。
nの有無、親機の相性は可能性あるのかもしれませんね。
いろいろといじってみましたが、調子がいい時は接続が切れず、スムーズにロードが進むことがあります。
ページの種類よって、またデータを上げる時が遅い気がします。
もっと安定できればいいのですが。
早さに慣れてしまうと微妙な遅さや接続切れがいらいらします。
所詮はおまけの機能、タダで気軽に使えるだけ有り難いと割り切って使いたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13288176
0点
漢字変換がおかしくなっていましたね(^_^;)
余りお役になれずすいません。気長に使ってあげて下さい。私も、親機のチャンネルを変えたり色々工夫しています。相性が良いチャンネルが見つかるかも?知れませんよ。私も苦労しましたからね。
書込番号:13289294
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH
OP時左側のヒンジが、購入10ヶ月にて崩壊しました。
普通にOPしたら、真ん中のプラ部分がパッカリ外れ、
背面の立っている部分の左側半分程が割れ落ちました。
どうも、中の凸と凹の噛み合わせが外れ、
留め金の圧力に耐えられなかったプラが割れた模様。
安心補償に入ってなかったのですが、購入1年内の補償期間内だったので、
ダメ元でショップに持ち込みました。
ショップの見解は、外装交換15750円はかかるカモとの事でしたが、
SHARPから見積もり無しで無料修理で1週間程で帰ってきました。
直された部分は、OPしたボタン面の平らな部分(ヒンジと一体な部分)、
画面の回転の中板部分(こちらもヒンジと一体な部分)です。
シルバー部や画面裏とカメラ側の本体部は、
自分が付けた傷がしっかり残っているので、交換はされていません。
あと、画面も交換されたみたいです。
キズが無くなっています。
何はともあれ、残債が有るのに買い替えとか、
高い修理代とか払わずに済んで良かったです。
ヒンジがリコールになっている機種ではないですが、
ダメ元でもショップに持ち込みしてみるべきですよ。
2点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH
題名の通りヒンジについて皆さんにお聞きしたいのですが、
購入した時から画面側のボディが左に傾いているような気がしていましたが、
微妙なところだったので個体差かな?と思い使っていました。
しかしここ最近ひどくなり、側面を下にして置くと三角形の隙間がはっきり出来るほどで、
画面を見ていると平行がおかしく感じるようになってしまいました。
そこでSBショップに修理に出したのですが、安心パックに入っていないので、17000円
程かかるとのこと、購入は去年6月頃ですが、落としたり、無理にヒンジを曲げるようなことはしていません。納得できないので交渉中ですが、他に同じような状態になった方はいますでしょうか?
こちらの使い方が悪いと言われているようですごく憤りを感じています。
長文になりすみませんが、情報よろしくお願いします。
0点
お気の毒な事だと思いますが、やはり、最初で「おかしい」と違和感を感じた時に言うべきでしたね〜
きびしいようですが、10ヶ月も経ってからでは、仕方がないのかな、と思います。(T_T)
店員の対応 (話し方や、接客態度) によって、納得できたり、逆に怒りが込み上げたりするものです。
あまり感情的にならず、交渉してくださいね。
書込番号:12913924
2点
返信ありがとうございます、おそくなりましてすみません
たしかにご指摘の通りその時に言えば良かったのでしょうが、その時は気のせいレベルだったもので・・・
今回の件は最初から保障対応してくれていればなんという事もなかったのですが、
有償=使い方が悪いから壊れた的にとられた事が納得いかなかったのです。
部品が壊れた原因を聞いても教えてもくれず、SBとシャープの間でそういった修理内容に関する問い合わせが出来ないとも言われました。
自分が意識しない不注意で壊したのであれば、その原因を知りたいと思うのはおかしい事で
しょうか? 理由もわからずお金を払えと言われても納得できません。
長文になりすみません、結果が出たらまた報告させていただきます。
書込番号:12923872
0点
こんばんは
お気持ち、お察しします。
私も後日、苦情を言う時は必ず「おれが壊したと思われるだろうな」と思いますよ。
ですから今は、持ち帰りの場合は、できるだけ支払い前に店員に商品を確認させます。
最近では、炊飯器や、洗濯機のレスでも書いたのですが、
今年、炊飯器で、3回連続でその場で不具合を店員が発見。今、4台目を使っています。
もしあの時持ち帰ってから発見していたら、間違いなく「クレーマー」と思われたでしょうね。
貴方が納得がいかなければ、納得いくような説明を求めるのは、極自然な事で、当然だと思います。
私でもそうしたかもしれません。
ぜひ、納得のいくような結果が出るよう、話し合いをして欲しいと思います。
書込番号:12925372
1点
返信ありがとうございます。
今現在ショップ、カスタマーセンターとの話し合い中ですが、ショップさん側は理解を示してくれているのですが、カスタマーセンターの方はマニュアル回答しかしません。
写真でもいいから壊れている所を見たいといっても、出来ませんの一言だけです。
有償でいいから交換した部品を返して欲しいと言っても、出来ないと言われました。
「壊れている」の一言で判断しろと言われても出来ません。
修理技術員が言っているから間違いありませんとも言われましたが、過去にシャープの携帯を
何回も修理に出し、最終的にはショップを出て3分で画面が消えるというような事もあり、
信用できません。
このまま修理「されて」返ってきても見る度に不愉快になりそうです。
毎度長文になりすみません、また進展がありましたらご報告します。
書込番号:12925925
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


