『943SHか940SHどちらを買うか迷っています。』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ SoftBank 943SH

3.4型液晶/800万画素CCDカメラ/ダブル・ワンセグ/ケータイWi-Fiなどを備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ SoftBank 943SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 AQUOSケータイ SoftBank 943SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『943SHか940SHどちらを買うか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ SoftBank 943SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ SoftBank 943SHを新規書き込みAQUOSケータイ SoftBank 943SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 943SHか940SHどちらを買うか迷っています。

2010/03/02 19:54(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH

スレ主 Kento.さん
クチコミ投稿数:5件

943SHを買う予定だったのですがかなりコストダウンしたらしいので940SHにしようと思いましたが、943SHには2番組同時録画があるしどちらを買うか迷っています。

940SHと943SHどちらが良いですか?

書込番号:11023090

ナイスクチコミ!0


返信する
tn07さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/02 21:03(1年以上前)

難しい質問ですね。

940SHと943SHは、性格の違う2機種です。特徴は、

940SH:高解像度カメラ
943SH:Wワンセグ

ですよね。結局Kento.さんが何を重視するかで、どちらが良いのかは変わってきます。

Kento.さんが、携帯電話に何をもとめているか、また、何がしたいのか明らかにしないとアドバイスしにくいと思います。

コストダウンに関しては、自分の必要な機能が削除されていなければ、問題ない話ですよね。

コストダウンで質感が落ちるといったことも考えられますが、9**シリーズはハイグレード機なので、簡単にわかるような質感の低下はたぶん無い(?)かな。これについては、実機が出回らないと本当のことはわかりませんね。

答になってなくてすみません。

書込番号:11023503

ナイスクチコミ!0


HRNBさん
クチコミ投稿数:49件

2010/03/03 08:19(1年以上前)

自分も悩んでます…。

昨日、943SHを見に行きましたが、塗装がやや安っぽい印象を受けましたね。

しかも、評判の良い940SCが値下がりましたし...((((((^_^;)

もう少し待って、発売日の早い940SHが値下がるのを待ってからにしようかな…。

書込番号:11025876

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/03/03 10:56(1年以上前)

新しい機種の発売に伴い、従来機種の価格が値下がりを期待し、どちらを買った方が良いのかは、古くて新しい問題ですね。下の情報だと943SHは3月5日発売予定ですから、少し待って実機を触ったり、ヒトバシラーの人たちの報告を参考にしてから、決めた方が良いんじゃないですか。あと隠れた943SHの良い点は1.5GHzに対応していることです。当面は関係ないですが、1.5GHzは9月あたりからサービス開始で、来年あたりから有る程度のエリアの広がりが期待されます。1.5GHzだと、今使っている2GHzより、もう少しだけ屋内とかの電波で有利です。

書込番号:11026282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/03 13:07(1年以上前)

私も、943SHにしようかと想っている一人です。
デザインも、940SHより、逆にまとまっていていいと想います。サブディスプレイが、小さいのは残念ですが、そのサブディスプレイの各種表示がどういう感じになるのか気になるところです。私も、近々店頭にて、実機を触って確認してみるつもりです。

ところで、カタログを見たり、940SHの実機を触ってみて気になったこと・・・


940SH・941SHになくて、943SHで新たに採用された機能って、
意外とあったりします。

○楽デコ
(文章内容にあわせて自動的に、簡単にデコメ・絵文字メールになる)

○撮って家計簿
(レシートを撮影するだけで、日付や金額を読み取り、家計簿を簡単に付けてくれる。品目やお店など登録して、管理してグラフ化などもされる機能)

○スピンぐるログカレンダー
カレンダー画面でベクターパッドをなぞると、予定や過去のメール、写真、電話、操作履歴をチャート形式にリストにまとめて表示。写真やメール、電話などの過去のデータが、カレンダーからみることが出来るので、思い出として楽しめる。この機能専用のカレンダー画面がカラフルで綺麗!


○それと、裏番組を全チャンネル、サムネイル画像で表示する裏番組表とか、ユーチューブやヤフー動画もへのアクセスが、ワンセグと同じようにスムーズだとか。


940SH・941SHが発売されて、4ヶ月経って、
その分、943SHに新たに採用された機能って、よーく見るとあるものですね。

書込番号:11026718

ナイスクチコミ!2


HRNBさん
クチコミ投稿数:49件

2010/03/04 08:20(1年以上前)

1.5GHz対応ってどこの情報ですか?
カタログ見つけれませんでした。

書込番号:11030578

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/03/04 10:22(1年以上前)

941Pと943SHが1.5GHzに対応した機種であることは、こちらにさりげなく紹介されています。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/10/news042.html

カタログには記載されていないと言うのは、たぶんソフトバンクの電波の準備が整っていないので、この機能は謳わないことにしたんでしょう。この機能は、現在では隠し機能あつかいかな。

書込番号:11030911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
943shのユーチューブが見れない 5 2013/11/10 9:46:27
受話口から音が出なくなりました 10 2011/11/10 23:03:26
スクロールのスピード 6 2011/11/10 2:02:32
WIFIの接続はよく切れる? 5 2011/07/24 8:00:03
ヒンジ崩壊→無料修理 0 2011/06/29 21:59:08
ヒンジについて 4 2011/04/22 23:56:04
Wi-Fi機能について 8 2011/03/19 21:44:01
メール送受信画面 5 2011/03/24 20:31:13
電池パックのレポート 1 2011/03/04 16:33:06
ワンセグについて 2 2010/11/09 7:06:41

「シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH」のクチコミを見る(全 256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ SoftBank 943SH
シャープ

AQUOSケータイ SoftBank 943SH

発売日:2010年 3月 5日

AQUOSケータイ SoftBank 943SHをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)