『ソフトバンクお客様センターとショップの対応の違い』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ SoftBank 943SH

3.4型液晶/800万画素CCDカメラ/ダブル・ワンセグ/ケータイWi-Fiなどを備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ SoftBank 943SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 AQUOSケータイ SoftBank 943SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクお客様センターとショップの対応の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

「AQUOSケータイ SoftBank 943SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ SoftBank 943SHを新規書き込みAQUOSケータイ SoftBank 943SHをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ11

返信2

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH

3月に本機種を購入し、つい一週間前まで使っていたのですが、突然バッテリーが52%から0%になるという現象に見舞われました。

バッテリーの再差し込みをしても電源の供給方法を色々変えても充電の赤いランプが点灯せず。
タイミング的に電話が鳴ったときにヒンジの部分の断線があったものと理解していましたが。

何度試しても充電ランプは付かず、充電台の上やら本体を手に持ってやら色々試していると、充電ランプが点灯。
これでめでたしとなるところなんですが、本題はここから。

充電が終わって2時間後に使う気になったら残量が62%。翌日には空。一日保たない。
この現象が出る前は充電は一週間間隔だったのに。
以後、毎日充電していますが、一日保ちません。

バッテリーの劣化かもと思いテストしましたがバッテリーの劣化はなし。
テクニカルサポートに相談して指示通り操作しても変わらず。

そこでお客様センターに事の真相を話しして相談に載ってもらったところ、有償修理になるとの回答。
テクニカルサポートは交換ですねと言ってくれたと話してもこちらには何も過失がないと伝えても。
おまけに安心保証パックに入っていると話したら、適用となるのは1年後からです。
ですから、今回、修理をお勧めしますが点検の結果、本体とバッテリーに異常があった場合、どちらも有償となります。
ショップに持っていけば代換え機を用意しますので、ショップでの修理受付をお願いします。と言われました。
また見積書ができあがり次第、修理をするか割引価格で別機種を購入していただくかをお尋ねすることになると思いますので宜しくお願いします。

1年後に効力を発揮する保証パックって聞いたことはない、じゃあそれまでの一年間はどうなるんだと聞いたら有償ですと言い切られました。
まして購入から三ヶ月で原因不明の故障にさもこちらに過失があるかのように有償扱いとはどういうことか。代換え機を寄越すのはいいが、割賦金はiphoneより高いんだ、その分の差額はどう精算するんだと聞いても請求金額に変わりませんとの回答。

一方、ショップで見てもらったら、メイン電源オフの時にバッテリーの消耗はほとんどなく、オンにすると3時間ぐらいで42%迄低下することを確認。バッテリーを変えて試しても同じ。
ゆえにバッテリーではなく本体に異常有りとの判断。
転居が控えているのとショップの判断から本体交換を要求してもらいましたが、転居先で修理なり交換なりしてもらって下さいとの回答が出たとのこと。
またお客様サポートセンターとのやりとりを話したら、バッテリーは六ヶ月は無料交換ですし、本体も一年間は本人に過失がない場合に限り無償修理です。
安心保証パックが1年後から適用の言葉にはさすがにショップスタッフ全員呆れていました。
契約中のお客様がいらっしゃいましたが、この言葉で安心保証パックの申込を辞めました。
必死に1年後と言うことはない、このパックは一年保証期間を延長するものであり、購入から一年間は無料保証が最初から付いていると説明しているショップスタッフが可哀想に見えてきました。

安心保証パックについてショップとお客様センターの言葉に食い違いがあって困惑しています。
まして近々、転居するので壊れた943SHはメイン電源OFFのままでお休みになられています。
転居してショップから別の見解が出るのも不安。

なんで同じソフトバンクなのに、見解に相違がでるんでしょうか。
ショップではお客様センターの担当者が無知なんだと吐き捨てるように言っていましたけど。

書込番号:11573457

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/04 08:39(1年以上前)

ソフトバンクさんは、最初にあらかじめ機種代金として通信料を上乗せした形で割賦契約をしていますから、単純に言うと購入初日に客の過失で壊れて欲しいわけです。長く使われれば、その分月々割を付加しないといけませんからね。
店員や電話サポートに補償の事は全く無知な方がいらしても不思議では有りません。さっさと壊れて欲しいわけですから、補償に加入させる事にしか力を入れません。ですから、転居先のお店でも違った対応になります。冷静にメモなど取りながら話を聞いて見ましょう。

書込番号:11580678

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:445件

2010/07/06 22:15(1年以上前)

ひとつ屋根の下さん、こんばんわ。
返事遅れて済みませんでした。
引っ越しも終わり(まだ全然片付いていませんが)インターネット環境も整いましたので、転居先でのショップとの対応について報告します。

ご指摘の通りショップによっても対応が違うことを改めて知らされました。
本日、修理依頼をしたのですが、状況説明と前任地で対応してくれたショップへの確認などで1時間も掛けられました。
おまけに安心保証パックの件は、1年目から有効かと聞いても返事なし。
なんか修理対応したくないみたいな感じで、ほとんど尋問。
とどめは目の前で充電が出来ない状況やバッテリーを交換して状況確認しておきながら、個体差がありますのでこれが普通です。修理費用は追ってお知らせします。との言葉だけ。
それでも本人に過失がない場合は無償ですが、最終判断はメーカーによりますとの回答が得られました。

メーカー?シャープは自社製品の故障修理の全てをキャリアショップに一任している旨、ホームページで記載していますよ。修理費用もキャリアショップに一任していますが購入から半年間は無償修理と聞きましたけどと言い返すと、最高でも約6千円の費用がかかりますと突き放されました。

それで市内の別のソフトバンクショップへ持っていったら、無償で修理します。
代換え機はどうしますか? とトントンと話が進み、自宅から1時間は掛かりますがそのショップで修理依頼しました。
先に行ったショップの対応を話したら、本人に過失がない場合、無償修理は常識です。
その不具合を元に次の製品開発に役立てることもできるのですからと言われました。

何が正なのかさっぱりわからないまま修理に出しましたが、無償修理ということだけは決まりました。
でもショップといいお客様センタといい、全部が全部違うこと言うというのも不思議な感じです。

書込番号:11592966

ナイスクチコミ!6

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

シャープ

発売日:2010年 3月 5日

AQUOSケータイ SoftBank 943SHをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)

ランキングを詳しく見る