『ヒンジについて』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ SoftBank 943SH

3.4型液晶/800万画素CCDカメラ/ダブル・ワンセグ/ケータイWi-Fiなどを備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ SoftBank 943SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 AQUOSケータイ SoftBank 943SHのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『ヒンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ SoftBank 943SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ SoftBank 943SHを新規書き込みAQUOSケータイ SoftBank 943SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ヒンジについて

2011/04/19 14:10(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH

スレ主 toku-改さん
クチコミ投稿数:20件

題名の通りヒンジについて皆さんにお聞きしたいのですが、
購入した時から画面側のボディが左に傾いているような気がしていましたが、
微妙なところだったので個体差かな?と思い使っていました。
しかしここ最近ひどくなり、側面を下にして置くと三角形の隙間がはっきり出来るほどで、
画面を見ていると平行がおかしく感じるようになってしまいました。
そこでSBショップに修理に出したのですが、安心パックに入っていないので、17000円
程かかるとのこと、購入は去年6月頃ですが、落としたり、無理にヒンジを曲げるようなことはしていません。納得できないので交渉中ですが、他に同じような状態になった方はいますでしょうか?
こちらの使い方が悪いと言われているようですごく憤りを感じています。
長文になりすみませんが、情報よろしくお願いします。

書込番号:12913379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:1069件

2011/04/19 17:50(1年以上前)

お気の毒な事だと思いますが、やはり、最初で「おかしい」と違和感を感じた時に言うべきでしたね〜
きびしいようですが、10ヶ月も経ってからでは、仕方がないのかな、と思います。(T_T)

店員の対応 (話し方や、接客態度) によって、納得できたり、逆に怒りが込み上げたりするものです。
あまり感情的にならず、交渉してくださいね。

書込番号:12913924

ナイスクチコミ!2


スレ主 toku-改さん
クチコミ投稿数:20件

2011/04/22 13:13(1年以上前)

返信ありがとうございます、おそくなりましてすみません
たしかにご指摘の通りその時に言えば良かったのでしょうが、その時は気のせいレベルだったもので・・・
今回の件は最初から保障対応してくれていればなんという事もなかったのですが、
有償=使い方が悪いから壊れた的にとられた事が納得いかなかったのです。
部品が壊れた原因を聞いても教えてもくれず、SBとシャープの間でそういった修理内容に関する問い合わせが出来ないとも言われました。
自分が意識しない不注意で壊したのであれば、その原因を知りたいと思うのはおかしい事で
しょうか?   理由もわからずお金を払えと言われても納得できません。
長文になりすみません、結果が出たらまた報告させていただきます。

書込番号:12923872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:1069件

2011/04/22 21:55(1年以上前)

こんばんは
お気持ち、お察しします。
私も後日、苦情を言う時は必ず「おれが壊したと思われるだろうな」と思いますよ。
ですから今は、持ち帰りの場合は、できるだけ支払い前に店員に商品を確認させます。
最近では、炊飯器や、洗濯機のレスでも書いたのですが、
今年、炊飯器で、3回連続でその場で不具合を店員が発見。今、4台目を使っています。
もしあの時持ち帰ってから発見していたら、間違いなく「クレーマー」と思われたでしょうね。

貴方が納得がいかなければ、納得いくような説明を求めるのは、極自然な事で、当然だと思います。
私でもそうしたかもしれません。
ぜひ、納得のいくような結果が出るよう、話し合いをして欲しいと思います。

書込番号:12925372

ナイスクチコミ!1


スレ主 toku-改さん
クチコミ投稿数:20件

2011/04/22 23:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今現在ショップ、カスタマーセンターとの話し合い中ですが、ショップさん側は理解を示してくれているのですが、カスタマーセンターの方はマニュアル回答しかしません。
写真でもいいから壊れている所を見たいといっても、出来ませんの一言だけです。
有償でいいから交換した部品を返して欲しいと言っても、出来ないと言われました。
「壊れている」の一言で判断しろと言われても出来ません。
修理技術員が言っているから間違いありませんとも言われましたが、過去にシャープの携帯を
何回も修理に出し、最終的にはショップを出て3分で画面が消えるというような事もあり、
信用できません。
このまま修理「されて」返ってきても見る度に不愉快になりそうです。
毎度長文になりすみません、また進展がありましたらご報告します。

書込番号:12925925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ SoftBank 943SH
シャープ

AQUOSケータイ SoftBank 943SH

発売日:2010年 3月 5日

AQUOSケータイ SoftBank 943SHをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月21日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る