このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2011年9月27日 22:10 | |
| 0 | 0 | 2010年8月17日 22:36 | |
| 0 | 0 | 2010年8月8日 11:12 | |
| 2 | 5 | 2010年12月5日 14:46 | |
| 3 | 0 | 2010年6月28日 17:23 | |
| 1 | 21 | 2010年7月1日 22:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > SoftBank 940N
《940N》を使っていますが、カメラを起動させると、携帯本体から
「カリカリ」
とキッチンタイマー(笑)のような音がします。
ショップに修理に持ち込んだところ、そのショップにあった代替機の940Nからも同じ音がするらしく、
『仕様ですね』
と言われました。
カメラを起動させ、テンキー部分を耳に近付けるとハッキリと聞こえるのですが、940Nユーザーの皆さんはなんともないですか?
0点
メーカーの言っている通り、仕様です。
カリカリという音はオートフォーカスが働いているときの音ですので、異常ではありません。
当方はdocomoですが、同じNECのN-06Aでも鳴っていました。
あまりにも気になるのであれば設定でオートフォーカスを切れれば切ってください。
ただ単に「仕様です」と答えるメーカーにも疑問ですが...はて?
書込番号:13555732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > SoftBank 940N
以前も、こちらで質問させていただいた者です。
ムービーを撮影し、保存すると、
今までは自動的に保存日時がファイル名・タイトルになっていたのですが、
何日か前から、よくわからないタイトルがつくようになってしまいました。
今まで通り、保存日時に変更するにはどうすればよいのか、
取説を見てもよくわかりませんでした。
もし、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、
お返事よろしくお願いいたします。
ちなみに、
先ほど保存したタイトルは、
20CF34~1
と、なっておりました。
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > SoftBank 940N
940Nに買い換えました。
旧携帯から、SDでメール等移動したのですが、海外からもらった英文のメールが文字化けしてしまいました。
そこで質問ですが、
(a)あらためて、読む方法は、有りますか?
(b)また、新たに送ってもらうときに、文字化けしないように、何か対策はありますか?
この機種に限った話ではないと思いますが、おわかりの方、ご教示下さいませ。
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > SoftBank 940N
いくつか機能についておしえてください。
@Wi-Fiケータイは自宅にWi-Fiルーターがあれば、パケット料金がかからずにWi-Fi通信でサイトを見たりすることができるのでしょうか?
Aこちらの機種は通話履歴やメールの送信・着信履歴が残ると思うのですが、それを消去したりできますでしょうか?
Bあとこれはこの機種に限ったことではないのですがソフトバンクの最近の機種に、ドコモにあったプライバシーモード(に近いようなものでも)がある機種ってあるのでしょうか?940Nはどうでしょうか?
持っている方、ぜひアドバイスをお願いします。
0点
おっしゃる通り、Wi-Fiは使えますがパケ代の節約にはなりませんのでご注意くださいね。
ケータイWiFiを申し込むと、パケ代の上限分毎月必ず取られます。
書込番号:11670064
0点
アドバイスありがとうございます。
携帯のWi-Fiは無料で通信できるわけではないんですね。
ありがとうございます。
あとAとBが分かる方いらっしゃいませんか??
よろしくお願いします。
書込番号:11705972
0点
今回、この機種を買いました。一番の目的はwi-fiが使えるからです。
基本的にはソフトバンクのwi-fiを利用しようとすると、月額使用料490円とパケットし放題フラット4410円に加入しないと使えません。
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/#priceplan
しかし、特定の5機種だけはこれに入らなくても使えます。そのひとつがこの940Nです。最寄のアクセスポイントなどに繋いでソフトバンクに料金を払わずにインターネットが見れます。
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?012783
ただし制限が2つあります。ソフトバンクモバイルポイント(マクドナルドや駅構内など)には繋ぐ事が出来ないのと、ケータイサイトはwi-fi経由では見れません(3G回線を使えば通常通りみれます)。この2点が問題なければこの機種は超!買いだとおもいます。
尚、この事は私が買った携帯ショップのマネージャークラスの方も知りませんでした。
購入する前によくよく確認された方がいいと思います。
書込番号:12079949
1点
> ぴろ蔵さん
「ケータイWi-Fi」へのお申し込み不要でWi-Fiの接続が出来る
このことは私も知りませんでした。情報、ありがとうございます。
先週、ヤマダ電機のキャンペーンで、機種変更で3000円分の商品券が
もらえるとのことだったので、この機種への機種変更を検討しましたが、
ヤマダ電機で在庫を確認してもらったところ
この機種の「黒」は、全国のヤマダ電機でも2店しか置いていない
とのことでした。
仕方ないので、ソフトバンクオンラインショップで、黒を購入
(機種変更)しました。
ただ、購入手続き画面で、この機種はパケットし放題フラットの
加入が必須だと表示され、選択しないと進めなくなります。
とりあえず、パケットし放題フラットへ加入しましたが、
wi-fi接続に、この契約が必須ではないということであれば、
来月から、通常のパケットし放題へ変更しようと思います。
在庫が無くなりつつあるようですので、
購入を検討されている方は、急いだほうがよいかもしれませんね。
書込番号:12233829
1点
ご存知とは思いますが、この機種はアプリでのwifi通信に対応していません。
こないだすっかりその事を失念して、jigブラウザでwifiできない???と戸惑ってしまいました(;・∀・)
私はPCサイトを見ることが多いので、PCサイトブラウザーでしかwifi使用できないのがちょっと切ないです。
書込番号:12323948
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > SoftBank 940N
デバイスやインストールの手順が良くわかりません。
いろいろ試してみたのですが、
画像を取り込もうとしても、ドライブが見つかりません、という表示が出てしまいます。
大変お手数ですが、お詳しい方ご指導お願いいたします。
0点
現状、どのようなつなぎ方をしているのか、文章からはいまいち不明です。
携帯にUSBケーブルを直結ですか?
それともUSB接続のカードリーダーにSDカードを挿す方法ですか?
書込番号:11554503
0点
05さん
早速のご返答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございません。
携帯の充電器をつなぐ部分にUSBケーブルをさして、
パソコンと直に繋いでおります。
携帯の外部接続のUSBモード設定と言うのがあるので、
設定してからパソコンに繋げてみたり、
940Nの取説を見たりしたのですが、
USBドライバのインストールをした後が良くわかりません。
説明も上手く出来ないのですが、
まず何からすればいいのか、ご指導いただけると本当に助かります。
書込番号:11556076
0点
最初にお断りしておきますが、私はSBユーザーではありません。
なので、恐らく私のdocomoの方とやり方は同じであろうという推測で言いますが、
SBには、「ソフトバンクユーティリティソフト」という無料のツールがありますね?
これを使って、USB接続した携帯とPC間でデータのやり取りをすると思うのですが、
このインストールは完了してますか?
書込番号:11556188
0点
05さん
お返事が遅くなり申し訳ございません。
ソフトバンクユーティリティーソフトはインストールしました。
でも、開いて、新規登録するさい、
携帯電話選択欄が空欄のままになっています。
USBケーブルでつないでいても、認識されていないということでしょうか?
話は前後しますが、
940Nの取説http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/940n/pdf/940n_userguide_13.pdf
こちらを見て、
USBドライバーインストールを行ったのですが、
こちら、
http://www.n-keitai.com/guide/download/940n/usb/dl.html
のステップ1の5、
8個のファイルが、微妙に違うんです。
(940n_at.infが、ダウンロードされたものには.infがついていない)
そして、ステップ2の画面にケーブルをさしても進んで行きません。
このあたりで、もうよくわからなくなって今に至ります。。。
とてもわかりにくい説明かと思いますが、
もしできましたら、この後もご指導いただけると本当に本当に助かるのですが。。。
書込番号:11564169
0点
ケーブルをさしても進まない(←ハードウェアの追加ウィザードが自動起動しないの意?)なら、
コントロールパネルから、「ハードウェアの追加」を手動で起動させてみてはどうでしょうか。
「inf」が表示されていないのは、お使いのPCが、システムファイルの拡張子を表示しない設定になっているものと思います。
表示させるには、そのフォルダを開いた状態で、「ツール」の「フォルダオプション」から、「表示」のタブを選び、詳細設定欄の下のほうにある「登録されている拡張子は表示しない」項目のチェックを外します。
書込番号:11564339
0点
05さん
コントロールパネル→ハードウエアとサウンド
と進んでみましたが、その後が分かりません。。
(Windows vista です)
本当に無知でスミマセン。。
ちなみに、拡張子は指示通りにしたら表示されました!
書込番号:11564411
0点
コントロールパネルを「クラシック表示」にしてみてください。
そうすると、「ハードウェアの追加」という項目が現れます。
書込番号:11564424
0点
05さん
「ハードウエアの追加」
を進めてみましたが、
「新しいハードウエアは見つかりませんでした」
となってしまいます。
もう手の打ちようはないのでしょうか。。。
書込番号:11564752
0点
自動で見つからないのなら、これまた手動で追加します。
以下のページを参考に、やってみてください。
http://msw-vista.seesaa.net/article/93254646.html
書込番号:11564776
0点
05さん
転送ケーブルデバイスを更新してみましたが、
「このデバイスに最適なドライバソフトウエアが既にインストールされています」
と表示されます。
デバイスの状態と言う画面では、
「このデバイスを開始できません。」
となっていました。
どうしたらいいものでしょうか・・・
書込番号:11564832
0点
microSDカードリーダーにカードを差して、
PCに認識させた方が早いと思います…
書込番号:11564986
0点
大声出すなさん
確かに、その通りだと思われます。。
以前、直接カードを差し込んで取り込んでいたら、
エラーになったことがあり、
その時電気屋のスタッフの方に、
カードを直接差し込むより、ケーブルで繋ぐほうが安全と言われたのが
頭に残ってまして。。
でも、もう諦めようかな。。。
書込番号:11565039
0点
いや、ケーブルではなくて、携帯電話そのもののドライバを入れてやらないとダメな感じがします。
もう一度ハードウェアの追加ウィザードから、「新しいハードウェアの追加」という項目でやってみて下さい。
「自動的にインストールする」ではなく、「一覧から選択したハードウェアを・・・」のほうです。
「すべてのデバイスを表示」を選択し、次の画面で「ディスクを使用」を押して、先ほどの「inf」が入っているフォルダを指定してください。
それを指定すると、自分の携帯の型番が画面に出てくるはずです。
大声だすなさんの仰られているようにするのが早いと思いますが、ここまできたらなんとか認識させてやりたいですね。
書込番号:11565059
0点
05さん
ハードウエアの追加で、
製造元をNECにするとモデルと言うのが出てきました。
ディスクを使用をクリックすると、
フロッピーディスクからインストール
と言う画面が出て、
製造元のファイルのコピー元に
フォルダを指定したのですが、
OKをクリックすると、
モデルの欄が空欄になってしまい、次へになりません。
説明、わかるでしょうか。。。?
書込番号:11565180
0点
こちらでも、同じドライバをダウンロードして、ハードウェアの追加の操作をしてみました。
確かにモデルの欄が空欄になって、それ以上進めませんね。
こちらでもちょっと調べてみます。
調べてわかるかどうかは分かりませんが・・・。
書込番号:11565302
0点
05さん
そこまでしていただいて、さらに調べていただけるなんて。。。
大変恐縮ですが、
お時間あるときでもちろんよろしいので、
お返事お待ちしております。
書込番号:11565489
1点
経過報告ですが、現時点で分かってません。
自分で調べるのは、私の段階ではムリのような気がしてきました。
このままムリでした、で終わるのもなんだかアレなので、モデル欄が空欄になってしまう現象について、
NECのほうに質問を出しておきました。
これについての返答があれば、また報告します。
書込番号:11568180
![]()
0点
NECから回答がありました。
以下にその内容を転記します。
−−−−−−−−−−
■USBモード設定
端末のUSBモード設定を今一度ご確認ください。
1) 待受画面で、MENUボタンを押し、[設定]→[外部接続]を選択
2) 外部接続画面で、[USBモード設定]→[通信モード]を選択
上記設定後、端末をケーブルでパソコンに接続するとインストール画面
が表示されます。
インストール画面が表示されない場合は、 USBドライバーのアンインス
トールを行なってください。
■USBドライバーのアンインストール/インストール
<ドライバーのアンインストール>
1) ダウンロードした940NのUSBドライバーの解凍先(保存先)から、
「940n_un.exe」をダブルクリック
2) 「940N Driverを削除します。」と表示されたら「OK」をクリック
3) パソコンの再起動を促すメッセージが表示されたら、「はい」をク
リック
パソコンの再起動後、 下記USBドライバーのインストールを行なってく
ださい。
<USBドライバーのインストール>
※パソコンのOSが不明の為、 Windows Vistaを例にご案内いたします。
1) 端末をパソコンにケーブルで接続
2) デスクトップ画面に「新しいハードウェアが見つかりました」と表
示されたら、「ドライバソフトウェアを検索してインストールしま
す(推奨)」をクリック
※ユーザーアカウント制御画面が表示される場合は、「続行」をクリッ
クして下さい。
3) 付属のディスクの挿入を求められたら、[ディスクはありません。
他の方法を試します。]をクリック
4) 「このデバイス用のドライバソフトウェアが見つかりませんでした」
と表示されたら、「コンピュータを参照してドライバソフトウェア
を検索します。」をクリック
5) 「コンピュータ上のドライバソフトウェアを参照します」と表示さ
れたら「参照」をクリックし、 ダウンロードしたUSBドライバーの
展開先(保存先)を選択し、「次へ」をクリック
※「ドライバソフトウェアの発行元を検証できません」と表示される場
合は、「このドライバソフトウェアをインストールします」をクリッ
クして下さい。
6) インストール完了後、[閉じる]をクリック
※4)〜 6)の操作を計4回繰り返します。
上記操作を行なえない場合は、ご利用の端末、USBケーブル、 パソコン
のいずれかが正常に動作していない可能性がございます。
その場合は、お手数ですが、お近くのソフトバンクショップに端末及び、
USBケーブルをお持ちいただき、 原因の切り分けを含め、ご相談いただ
きますようお願いいたします。
−−−−−−−−−−
だそうです。
書込番号:11569195
![]()
0点
05さん
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
NECに問い合わせまでしていただき、
本来ならば私がするべきことなのに、大変恐縮しております。
今、回答を拝見したところ、
実は、一つお伝えしてなかったのですが、
ドライバのアンインストールを2回ほど試みたのですが、
再起動しても、元のフォルダにそのまま残っているのです。。。
ここが、原因でしょうか。。。
これから、もう一度アンインストールをしてみますが、
たぶん同じ気がします。。。
とにかく、試してみますね。
何度もおつき合いいただき、本当に感謝しております。
書込番号:11569804
0点
05さん
信じられませんが、携帯が認識されました!!!
もう一度、あの回答の通り丁寧に進めていったところ、
ユーティリティソフトに画像を取り込むところまでたどり着きました(T0T)
きっと、よくわからずに進めていった結果、
インストールがきちんと完了しないうちに何かクリックしていたかと思われます。
私の無知が原因で、
こんなにも長々とおつきあいさせてしまい、
申し訳ない気持ちと、
もう、何とお礼を言っていいやら。。。言葉になりません。
これからゆっくりこのソフトを使いこなしていきたいと思います。
本当に、ありがとうございました。
書込番号:11570302
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



