『久しぶりのNなんですが・・・』のクチコミ掲示板

SoftBank 940N

3.2型液晶/810万画素CMOSカメラ/ワンセグ/ケータイWi-Fiなどを備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 940Nをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年12月18日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:114g SoftBank 940Nのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『久しぶりのNなんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 940N」のクチコミ掲示板に
SoftBank 940Nを新規書き込みSoftBank 940Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

久しぶりのNなんですが・・・

2009/12/24 12:46(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > SoftBank 940N

スレ主 mimiokunさん
クチコミ投稿数:17件

ずーっと東芝を使っていたんですが、10年ぶりぐらいにNに機種変更しました。
東芝は使いやすかったので、こだわっていたんですが、最近は全然新機種を
出さないので、仕方なく他メーカーにしようと検討。いろいろ迷った挙句、
薄くてスマートなNに絞りました。

発売日の翌日から使っているのですが、気になる点がいくつか・・・。
不具合なのか、Nの特徴なのか良くわからないため、どなたか教えていただ
けるとうれしいです。

1.電源を切ると、着信音の設定が初期に戻っていることがある(不具合?)
2.文字変換の際、キーを押している途中で仮名が確定されてしまう。
   「え」をいれたいのに「あいう」とキーを押していて「う」のところで
   わずかな時間が空いただけで、「う」が確定される。(クセ?)
  とても文章が打ちづらく困ります。
3.カメラ撮影時、画像のセーブが異常に遅い(クセ?)
4.今日のことですが、異常に画面が暗くなっていて、設定を替えても状況が
  変わらず、一度電源を入れなおしてみると元に戻った(不具合?)

東芝のときもよくフリーズみたいな現象等ありましたが、とにかく今回は動作の
一つ一つが遅く、すごくイライラしています。他にも細かい不満はあり、二年
使えるかなあ?と不安です。デザインはとても良いんですけど・・・。

書込番号:10677783

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/24 15:29(1年以上前)

機種不明

取説より(14-9)

1,3,4はわかりませんが、2の項目は自動カーソル移動が設定されている状態です。
ダウンロード取説の14-9に詳細がありますが、OFFに設定すれば勝手に確定することはなくなります。なお、取説は下記のURLよりダウンロードしてください。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/940n/

書込番号:10678264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/25 15:56(1年以上前)

残りの項目について考えてみました。

1は不具合でしょうね。特定の条件で再現するようなバグがあるのでしょう。
3は各種の補正を外してみると改善すると思います。手ぶれ補正や被写体ブレ補正は原理上保存が遅くなります。
4については不具合風ですが、自動調光などの影響ではないでしょうか? 何度も再現するならショップへどうぞ。

全体的にもっさりしているのは多機能になっているからでしょう。普段使用しない機能はすべてOFFにすることをお勧めします。ブルートゥース、無線LANその他など。

※3の手ぶれ補正動作は数枚の画像を連続撮影し、動きを見ながら各画像を合成する方式ですので最終的な写真が確定するまでに時間がかかります。

書込番号:10682823

ナイスクチコミ!3


スレ主 mimiokunさん
クチコミ投稿数:17件

2009/12/25 22:24(1年以上前)

巨神兵さん、ありがとうございます!

早速、2について確認しました。こんな設定があったこと全く知りませんでした。
ドコモのNを使っている同僚も、同じようにメール打ちづらいと言っていたので、
教えてあげようかな。すごく助かりました。

1については、同じような現象がまた起きた時にショップに行ってみようと思います。

3ですが、まだカメラ機能も詳しく調べていなかったので、巨神兵さんのおっしゃる
点など現在の設定を含めてこれから確認してみようと思います。言われてみればそう
だなあと反省です。

4についてですが、今日たまたま気づいたのですが、キーの5を長押しすると省電力
モード?というのか、照明がすごく暗くなったんです。たまたま手が触れて気付きました。
もしかすると前回もここを押してしまっていたのかもしれません。もう少し様子を見て
みようと思います。

着メロや動画など「お客様の機種には対応しておりません」となるものも多く、3Gの
最新機種でこんなんアリ?と思うことも多いです。2年前の3Gでもこんなことは殆ど
なかったのに・・・。これから改善されていくのかなあ。

愚痴ばっかりですが、もう少し詳しく中身を調べて、うまく使いこなせるように
慣れていくしかないですよね。機械音痴ではないので、子供に手のかからない時間
見つけて少しづつクセを理解しないとと思っているところです。
ここの口コミもこれから増えてくれると参考になるのでチェックですね。

書込番号:10684517

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/26 10:19(1年以上前)

>着メロや動画など「お客様の機種には対応しておりません」となるものも多く、3Gの
>最新機種でこんなんアリ?

この件ですか?
最新機種だから対応してないんです。いずれほとんどのサイトが対応してきますが、最新機種に飛びついて買った人に必ずやってくる試練のようなもんですね。

書込番号:10686624

ナイスクチコミ!3


スレ主 mimiokunさん
クチコミ投稿数:17件

2009/12/26 10:50(1年以上前)

なるほどー、そういえば以前の機種も使い始めは対応していないサイトが
多かったですが、最近はなかったので、最新機種に飛びついてしまう私には
毎回くる試練なんですねえ。

今回はありがとうございました!またわからないことがあったら投稿します
ので、よろしくお願いします!

ナイスはまとめて最初のレスに入れさせていただきます!

書込番号:10686742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/12/28 00:05(1年以上前)

ソフトバンクHPから。


940NではS!アプリを利用したWi-Fi通信に対応していないため一部のWi-Fi専用コンテンツ(新聞・雑誌、よしもとオンライン、ニコニコ動画など)がご利用いただけません。

これって最初の発表時に公開すべきでは?
詐欺だよ。

書込番号:10695781

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 940N
NEC

SoftBank 940N

発売日:2009年12月18日

SoftBank 940Nをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)