SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > VIERAケータイ SoftBank 941P
この機種を一週間前に購入したのですが、家にある無線ランに接続しようとしても接続できません。ソフトウェアの更新もしたのですが駄目でした。すでに、30回ほどあらゆる手で試したのですが、つながる様子はありません。どなたか、アドバイスを頂けると幸いです。ちなみに無線のほうは、NECのWR1200Hというものです。
書込番号:11154579
0点
モデム*無線LAN親機・・・
電源を切って、再度、入れなおす。
所載がないとアドバイスが出来ないと思います。自宅の回線など。
書込番号:11154680
0点
電源を入れなおしたりもしましたし、初期化し再度設定しなおしました。回線はbiglobeの光です。
書込番号:11155013
0点
僕もなんですよね
ずっとやってはいるんですが・・・
電源切って再度電源入れたりしましたがならないんですよね
検索して接続先が出るは出るが接続ができないんです
回線は光のBBIQです
無線LAN親機にはAOSSなどはありません
どうかご教授お願いします
書込番号:11155039
0点
繋がり悪いですよね
WZR2−G300Nで最初は
繋がらなかった
結局はルーターのファームをあげたら繋がるようになった
後はビーコンの間隔ぐらいかな(短いほうがいいと思う)
書込番号:11158789
0点
遅れてすいません。ささRAさんの言うサイトも見てやってみたのですが繋がりません。iphoneも持っていて、そちらは繋がります。やはり携帯自体が悪いのでしょうか?
書込番号:11182886
0点
とりあえず、端末の故障の可能性も捨てきれないので、マクドナルドへ持って行ってBBモバイルポイントに繋がるか、あるいはショップに持ち込んで見てもらう手は有ります。
他のルータで繋がるようなら、NECのWR1200Hと941Pの相性的な問題かもしれないですね。ルータのメーカーサポートを受けてみたらいかがでしょうか。あるいは、いっそ、ルータを別のものに変えてしまうとか。941Pを買った時、無線ルータのFONをもらいませんでしたか。
書込番号:11182976
0点
Keystarさんありがとうございます。明日、ソフトバンクに行ってみようと思います。
書込番号:11183348
0点
ソルトバンクに行ってきました。この機種は、Wi-Fiを契約しないと無線に接続できないと言われました。でもこれってどうなんでしょうか。今までは、スマートphoneしかかったことがなかったのでわかりませんが、だいぶ不満が残ります。それに購入にする時、店員に契約しなくても無線は使えると言われました。これってどうなんでしょうか?
書込番号:11187603
1点
先行したauのbiblioも月525円のWi-Fi Winを契約しないと、Wi-Fiが使えない仕様でした。ソフトバンクだと、シャープのケータイWi-Fi対応端末は、ケータイWi-Fiを契約しなくても自宅でWi-Fiが使えますけど、松下の941Pは契約しないと使えないようですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1003/02/news004.html
Wi-Fiに接続するのは非常に簡単!
941PでWi-Fi機能を利用するには、まずソフトバンクモバイルの「ケータイWi-Fi」サービスに契約する必要がある。941Pを購入したときに、端末代金の値引きが受けられる「Wi-Fiバリュープラン」を利用していれば、すでにケータイWi-Fiには申し込み済みのはずだ。
ケータイWi-Fiに申し込んでいない場合は、PCかケータイのMy SoftBank、もしくは自動音声サービスから「オプションサービス」の変更を行い、ケータイWi-Fiの利用を申し込む必要がある。申し込みが完了すると、ケータイWi-Fi専用のパケット定額サービスが適用される。これで最初の準備は完了だ。
店員に誤った説明を受けたならクレームをつけて、シャープの機種に変えてもらう、あるいは契約をキャンセルするよう交渉してみたらいかがでしょう。
書込番号:11190404
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERAケータイ SoftBank 941P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/07/26 8:57:31 | |
| 2 | 2011/02/12 15:16:44 | |
| 1 | 2010/12/10 5:33:46 | |
| 0 | 2010/12/08 8:13:42 | |
| 0 | 2010/09/04 18:13:54 | |
| 1 | 2010/11/01 14:16:00 | |
| 4 | 2010/07/29 9:01:47 | |
| 0 | 2010/04/18 11:12:19 | |
| 0 | 2010/04/14 21:22:45 | |
| 11 | 2010/04/05 22:11:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




