『940Pの評価について』のクチコミ掲示板

VIERAケータイ SoftBank 940P

3.1型液晶/811万画素CMOSカメラ/ワンセグなどを備えたスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VIERAケータイ SoftBank 940Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年12月18日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:811万画素 重量:149g VIERAケータイ SoftBank 940Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『940Pの評価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERAケータイ SoftBank 940P」のクチコミ掲示板に
VIERAケータイ SoftBank 940Pを新規書き込みVIERAケータイ SoftBank 940Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

940Pの評価について

2010/02/18 16:42(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > VIERAケータイ SoftBank 940P

初めて質問させていただきます^^
上の評価のところがほとんど平均より低いんですが
ほんとにこんなに使いにくいんですか???
使っている方や詳しい方教えてくださいm(_ _)m

書込番号:10960757

ナイスクチコミ!1


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 VIERAケータイ SoftBank 940PのオーナーVIERAケータイ SoftBank 940Pの満足度4

2010/02/18 19:58(1年以上前)

先月1/31から使っています。

 レビューの評価も参考にしてください。
 悪いところばかり気にしていてはモノは買えませんよ〜。
私は「スイングスライド」と、「モーションセンサー」が決め手で買いました。


 使ってみて、「思ってたより良かった」と思っているのは、メッキ部品で高級感を演出しているエクステリア。
 今では当たり前かもしれませんけど、(私の先代911Tに比べ)バカ早いCPU。
おさいふケータイの起動が早いこと早いことwww
 テンキー廻りはこじんまりしているが、盛り上がった成形なので、見た目より使いやすいですよ。
 文字打ち込み時は、911Tよりもバランスは良いです。

 一度気に入っちゃうと、サイドボタンが小さく使いづらい。911Tに比べ、UIが未熟で解りづらい。〜などといった欠点も可愛く思えてきていますw

 ショップで実機を触ってみての「フィーリング」で決めるのも手では。

書込番号:10961648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/02/19 15:23(1年以上前)

お答えありがとうございますm(_ _)m

悪いところだけ見ててはいけませんね^^
もう一つ聞きたいんですけど、文字変換とかはどうですか???
あと、ほかの機種にはないけど
この機種にはあるっていう機能はありますか???

2つ質問してしまいましたが、お答えよろしくお願いします><

書込番号:10965387

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 VIERAケータイ SoftBank 940PのオーナーVIERAケータイ SoftBank 940Pの満足度4

2010/02/21 00:49(1年以上前)

文字変換

 私も他機種を色々弄り捲くってるわけでは有りませんけど、予測変換は平均並みだと思います。
 通常のカナ入力の他に、「ツータッチ入力」もありますから、"ポケベル入力"に慣れた方は便利。
ツータッチの文字割り当ては、東芝911Tもツータッチよりも、昔、三菱の機種で使い慣れたツータッチ方式に近い。

 不満といえば、変換候補の中にカタカナ語が少ない点。
 例としては、インター→INTERと半角大文字だけなのに対し、サンデー→Sundayと、半角小文字だけ。しかも、他の意味のsundaeは候補に無いとか。
といったように、とにかくカタカナ語に弱いと感じました。
 あと、コピペのキャッシュは一個だけorz
  あ、「ラルクアンシエル」は、きちんと英文字にも変換しますw基本ねw

 最近はフツーみたいだけど、ダウンロードで、面白フォントを使える。
女の子みたいな丸文字フォントとかも有って、割と読みやすいw

無料。PanasonicのサイトからDLです。

 他の機種に無い機能・・・・?
文字に限らずでしょうか?
 う〜ん?特にそういうのは無いです。(DoCoMoから同じ筐体が二機種+これから一機種出てますから)
「売り」といえば、三菱譲りのジョグダイヤル。スイングスライド。DoCoMoバージョンには無い美しい紫!(ピンクだけは最悪ですがw)
 あ、ワンセグの「受信能力」は良いです(911T比)。
なんと、ダイバーシティ・システム搭載との情報も!
よほど立地の悪いところでなければ、室内でも結構電波拾いますよ。

書込番号:10973280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/02/22 15:25(1年以上前)

お答えいただいたのに返信遅くなってすいませんでしたm(_ _)m

文字変換とかはそんなに悪くないんですね^^

あと、ポケベル使ったことないです。それに、ケータイ初めて買うのでツータッチ機能
とかわからないです><  すいません<(_ _)>

でも、カタカナ語弱いのはちょっと不便かも、、、

紫きれいなんですけれど、
Docomoの白もいいかなぁ〜って思っていて、それに、BTVも見たいんですけれど
親がsoftbankなので僕もsoftbankのほうがいいですよね???

ワンセグの受信能力いいのはうれしいです電車通学なので^^

書込番号:10981278

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 VIERAケータイ SoftBank 940PのオーナーVIERAケータイ SoftBank 940Pの満足度4

2010/02/22 18:45(1年以上前)

 入力
>一般的に最も普及しているのが「ひらがな入力」たいていの人がこれです。
平仮名「あ」を出すのに、【1あ】のキーを一回押す。
「う」を出すには【1あ】のキーを3回押す。(つまり、あ→い→う)
「の」を出すには【5な】のキーを5回押す。(つまり、な→に→ぬ→ね→の)
●ようは、希望する文字が出るまで押す続けるわけです。

>「ツータッチ」(昔はポケベル入力と呼ばれていました)
まず、頭に50音の一覧を思い浮かべて下さい。
あ行には【1あ】のキー
い行には【2か】のキー
う段には【3さ】のキー....というふうに、振り当てられています。

平仮名「あ」を出すのに、【1あ】のキーを2回押す。
(頭に浮かぶイメージとしては「あ行あ段の、あ」ね)
「う」を出すには【1あ】のキーと、【3さ】キーを押す。
(つまり、あ行【1あ】う段【3さ】と、二回押す)
「の」を出すには【5な】と、【5な】キーを押す。(つまり、な行【5な】お段【5な】と、二回押す)】
●殆どの平仮名の選択が二回押しでOKです。
(小文字は通話キーで変換します。)

慣れないと解りにくいですが、慣れると、ツータッチは最速の入力が可能です。
「あ行」「い行」以外は、押す回数が段違いに少ないので。

覚えやすいのは、「ひらがな入力」
覚えにくいが、覚えれば最速は「ツータッチ入力」
※変換能力には差は有りません

書込番号:10982067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/02/22 22:33(1年以上前)

ツータッチ入力は慣れたらほとんど2回押すだけでいいんですね^^
最初は覚えにくそうだけど親のケータイとか
「お」出すのに「1あ」を連打していたので慣れたら便利ですね^^

説明ありがとうございましたm(_ _)m

あと、softbankのスイングスライド と Docomoのスイングスライドではどちらも性能はほとんど同じなのでしょうか???

書込番号:10983440

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 VIERAケータイ SoftBank 940PのオーナーVIERAケータイ SoftBank 940Pの満足度4

2010/02/23 00:56(1年以上前)

DoCoMoと言うと、この後発売のP-02Bの事でいいのでしょうか?
ソフト面では、iコンシェルや、オートGPSなど、独自機能の「違い」はモチロンあります。

スペック的には・・・。実はSOFTBANKの方が、僅かながら電池の持ちがいいようです。
(以前、Panasonicのサイトで基本スペックを比較してみました)

何分P-02Bは発売前なので、細かな操作性などの詳細がわかりません。

「待つ」余裕があるのなら、P-02がB発売されたら、しばらくはクチコミのチェックをすると良いと思います。

書込番号:10984407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/02/23 14:42(1年以上前)

Docomoのiコンシェルっ羊の執事のやつですよね???
ちょっと、使ってみたいかも、、、

電池の持ちはsoftbankのほうがいいんですね^^


ドコモの「P-02B」さっき、お気に入りに入れました^−^

書込番号:10986333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERAケータイ SoftBank 940P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンデーおじさんのケイタイ勇退! 2 2023/10/22 18:46:33
Bluetoothペアリングの仕方。 2 2013/03/09 9:55:58
機種変更 2 2011/04/06 15:59:29
震災の時どうでしたか? 0 2011/03/30 21:53:38
価格 1 2010/12/26 16:49:19
940Pと841N 0 2010/11/28 17:27:36
福岡で 0 2010/08/13 1:14:02
電源が… 2 2010/08/22 18:07:20
着信時間 2 2010/06/11 11:29:25
使用中の方に質問です 2 2010/05/17 11:05:26

「パナソニック > VIERAケータイ SoftBank 940P」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VIERAケータイ SoftBank 940P
パナソニック

VIERAケータイ SoftBank 940P

発売日:2009年12月18日

VIERAケータイ SoftBank 940Pをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)