『メールは使わず電話機能だけ使うつもりです。』のクチコミ掲示板

COLOR LIFE SoftBank 840P

2.9型液晶や200万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

COLOR LIFE SoftBank 840Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年12月11日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:2.9インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:116g COLOR LIFE SoftBank 840Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
COLOR LIFE SoftBank 840Pをお気に入り製品に登録<24
COLOR LIFE SoftBank 840Pのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『メールは使わず電話機能だけ使うつもりです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COLOR LIFE SoftBank 840P」のクチコミ掲示板に
COLOR LIFE SoftBank 840Pを新規書き込みCOLOR LIFE SoftBank 840Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > COLOR LIFE SoftBank 840P

クチコミ投稿数:1634件

メール等はパソコンで行うので980円プランの1時〜21時の

無料通話機能しか使いません。♪(^O^)/

通話の音質はいかがですか?♪(^O^)/

どなたか『通話しましたよ。』

と言う方、情報をお待ちしています。

よろしくお願い致します。v(^^)v


こうくん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10710431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1634件

2009/12/31 01:20(1年以上前)

お疲れさまです、こんにちはヾ(≧∇≦)〃

持ち運びはしません。

昼間は家に置いて置きます。

夕方会社から、帰ったら、無料通話を21時まで

する予定です。

なのでメール無し、マイルームで電話をするときだけ使います。

部屋から外では使いません。

部屋の中ではソフトバンク、部屋の外ではドコモです。

ドコモと比べて音質はどうですか?

そんなにひどいこともないですかね? (☆o☆)

ちょっと神経質になり過ぎました。


(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10710801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2009/12/31 12:19(1年以上前)

誰からも返信がありませんでしたが

ありがとうございました。♪(^O^)/

これからもよろしくお願い致します。v(^^)v

書込番号:10712419

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/31 12:41(1年以上前)

ずいぶんと諦めるのが早いですね。

本当は840Pのユーザーがよいのですが、新機種なので使っている人がまだ少ないのでしょう。
私で良かったらお答えします。840Pの前機種に830Pと言うのがありますが、この830Pにワンセグをつけた機種で831Pというのがあります。私が使ってるのは、この831Pなんですが通話の性能は全く問題ありません。明瞭な音声です。

840Pは基本的に同一のコンポーネント採用と思いますので、今さら通話能力がおかしいというのは考えにくいです。お好きな機種をどうぞ。

書込番号:10712511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/31 15:10(1年以上前)

最近SoftBankの通話品質落ちたと思いませんか?
なんか聞き取りにくくなったし、発信の際は時間がかかるようになったと(プップッ音が長い)
数ヶ月前から感じています。

関係ない話ですみません。

書込番号:10713140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2009/12/31 18:11(1年以上前)

お疲れさまです、こんにちは。

>巨神兵さん 840Pは基本的に同一のコンポーネント採用と思いますので

そうですか、通話は問題なさそうですか? 840P に 決めたいと想います。

1月10日頃、購入を考えています。

>友里奈のパパさん

改行が一列なのは癖ですので見逃してください。

前は 単語 ごとに スペースを 空けて 書いて たら 見づらい との

指摘で スペースを 空ける 変わりに 改行を いれる ように しました。♪(^O^)/

ということで改行は我慢してください、スペースを単語ごとに入れるよりは

見易いかと思います。ヾ(*´∀`*)/〜♪☆
 
見逃してくれるか、読み飛ばしてください。(∩.∩)

(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(。・・)_且~~ おでん缶もどうぞ〜

書込番号:10714018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2010/01/01 07:37(1年以上前)

明けましておめでとうございます。

今年もどうかよろしくお願い致します。

がんばりま〜す!!

書込番号:10716458

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/01 08:26(1年以上前)

koukun12152000さん、明けましておめでとうございます。

前機種の830Pは長時間電話すると耳に当たる部分が熱を持ちやすいので注意と言うような書込がかなりありました。私は電話中に熱くて困ると言うことは一度もなかったのですが、どうでしょうか、長電話をするご予定があれば少し気にしておいた方がよいかも知れません。もちろんそう言ったことが改良されていれば問題ないのですけどね。

友里奈ちゃんのパパさん
SBMの通話品質が悪化したということは全くないです。地域性があるのではないでしょうか。因みにこちらは横浜のチベット(旧緑区)と昔呼ばれた地区です。近畿地方で基地局間引きをやっているという話がありますから、気分的なものもあるんじゃないですかね。

今日はデコメテンプレートを作って、知り合いに年賀メールを出しました。初の試みだったのでちょいと苦労しました。ドコモの提供しているデコメールテンプレート作成ツールを使い、できてきたdmtファイルをソフトバンク形式に変換し(拡張子はhmtに変わります)、それを一旦メールでやりとり(サイトアップロードの代わりです)し、テンプレートとして登録します。

書込番号:10716523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/01 15:27(1年以上前)

皆様、あけましておめでとうございます。

基地局が間引きされているのと関係があるかどうかは分かりませんが、良く似た言葉などが聞き取りにくくなっている感じです。音声品質に繊細さが無くなったというか・・・表現が難しいですが。
発信の際のプップッ音は明らかに長くなっています。

まぁ、気のせいかもしれないし、私の場合は家族間通話がほとんどんなので実用上そんなに困ることはないので様子見ながら使っていきますけどね。
それに今SoftBankは5回線ありますが、5回線で毎月1,000円〜1,400円くらいなので簡単に見捨てられません。

書込番号:10717603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 COLOR LIFE SoftBank 840PのオーナーCOLOR LIFE SoftBank 840Pの満足度3

2010/01/01 23:55(1年以上前)

840Pを使っています

通話はちょっとしかしてませんが、今の所
特に問題はないです

koukun12152000さんの使い方だったら
この機種はもってこいだと思います

通話とメール以上の機能を求めるのであれば
はっきり言ってあまりお勧めできません
画質は荒いし、カメラもおまけ程度
メモリーカードを抜くのに電池を外さねばならないので
非常に不便です

書込番号:10719495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2010/01/02 06:57(1年以上前)

確実に悪くなってますよここ最近923SH(3.5G対応)ですがNETが止まりますね
ひどくなると911SHにSIM差し替えて使ってます3GのみならNETは止まらないみたいですね
923SHに3.5Gの切り替え設定があればいいのに無い

書込番号:10720234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

COLOR LIFE SoftBank 840P
パナソニック

COLOR LIFE SoftBank 840P

発売日:2009年12月11日

COLOR LIFE SoftBank 840Pをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)