『イヤホンマイクの取り付け』のクチコミ掲示板

COLOR LIFE SoftBank 840P

2.9型液晶や200万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

COLOR LIFE SoftBank 840Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年12月11日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:2.9インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:116g COLOR LIFE SoftBank 840Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
COLOR LIFE SoftBank 840Pをお気に入り製品に登録<24
COLOR LIFE SoftBank 840Pのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『イヤホンマイクの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「COLOR LIFE SoftBank 840P」のクチコミ掲示板に
COLOR LIFE SoftBank 840Pを新規書き込みCOLOR LIFE SoftBank 840Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンマイクの取り付け

2010/02/10 18:12(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > COLOR LIFE SoftBank 840P

クチコミ投稿数:494件

この機種に携帯で一般的な平型コネクタのイヤホンマイクを取り付けたいのですが、そのままではつけられませんでした。
対応する変換ケーブルなどはありますでしょうか?

書込番号:10918020

ナイスクチコミ!1


返信する
ばんでさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/10 23:11(1年以上前)

とろやんBさん

「外部接続端子」用の変換コネクタをお尻の端子(←外部接続端子)に接続することになりますよ。
更に変換が入るので邪魔臭いことになりましたね。

マニュアルはダウンロードされましたか?
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/840p/

※今日見たらマニュアルのダウンロードへのSBMトップページ下部のリンクが無くなっていました。
 「お客様サポート」−「製品サポート」とたどると各機種マニュアルダウンロードへの画面が出てきます。

書込番号:10919780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2010/02/11 09:00(1年以上前)

コメントありがとうございます。
端子に変換ケーブルをつけることは分かっていたのですが、この機種用の平型がつながるアダプタが見つけられませんでした。
純正ですと以下のどれを使えばよいのでしょうか?
・PMLAJ1
・ZTPH0
・ZTCAA

書込番号:10921481

ナイスクチコミ!0


ばんでさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/11 14:35(1年以上前)

とろやんBさん

分かってたのですか。

確かにオプション品の情報はすごく少ないですね。
オンラインショップでオプション購入に進むと機種別の純正オプション品が
まとまって確認できるので良いのではないでしょうか。

調べられた型番は微妙に文字が抜けてますが。。
ZTCAA2が正解、マニュアルには「PMLAJ1も継続して利用可能」とありました。
いっそオンラインショップにあるマルチイヤホンマイクUを検討しても良いのでは。

書込番号:10922901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2010/02/11 16:06(1年以上前)

ばんでさん、コメントありがとうございます。
ZTCAA2ですね。了解です。

なお、本日店頭も回ってみたのですが、たまたま100円ショップで変換コネクタ(ZY-62)を見つけ、だめもとで試してみたところ問題なく使えました。
入手性や信頼性を考えると純正が一番かと思いますが・・・

ともあれいろいろ調べていただきありがとうございました。

書込番号:10923249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

COLOR LIFE SoftBank 840P
パナソニック

COLOR LIFE SoftBank 840P

発売日:2009年12月11日

COLOR LIFE SoftBank 840Pをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)