『端子について』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

KVM-DVHDU2

DVI搭載の高解像度ディスプレイに対応し、2台のPCでUSB機器などを共有する高機能タイプ

最安価格(税込):

¥9,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,880

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,880¥20,968 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:卓上 接続台数:2台 電源:USB 切替方式:本体セレクトボタン/ホットキー/マウス KVM-DVHDU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KVM-DVHDU2の価格比較
  • KVM-DVHDU2のスペック・仕様
  • KVM-DVHDU2のレビュー
  • KVM-DVHDU2のクチコミ
  • KVM-DVHDU2の画像・動画
  • KVM-DVHDU2のピックアップリスト
  • KVM-DVHDU2のオークション

KVM-DVHDU2エレコム

最安価格(税込):¥9,880 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月下旬

  • KVM-DVHDU2の価格比較
  • KVM-DVHDU2のスペック・仕様
  • KVM-DVHDU2のレビュー
  • KVM-DVHDU2のクチコミ
  • KVM-DVHDU2の画像・動画
  • KVM-DVHDU2のピックアップリスト
  • KVM-DVHDU2のオークション

『端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KVM-DVHDU2」のクチコミ掲示板に
KVM-DVHDU2を新規書き込みKVM-DVHDU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信28

お気に入りに追加

標準

端子について

2015/02/13 20:28(1年以上前)


CPU切替器(KVM) > エレコム > KVM-DVHDU2

クチコミ投稿数:484件

PC1台目:DVI-D端子
PC2台目:VGA端子


DVI-D端子 と VGA端子のPCを接続するには、何を追加で購入してVGA端子をDVI-Dに切り替えられますか?

DVI-D端子に対応していますか?

書込番号:18472531

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/13 21:04(1年以上前)

DVI-D端子に対応してます。
DVI-DからVGA(D-sub)に変換するには下記のような機器が必要になるでしょう。
どちらのPCもDVI端子があるといいですね・・・

パソコンのVGA信号をDVI/HDMI信号に変換!テレビやDVIモニタを接続
REX-VGA2DVI ¥13,500
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2dvi.html

書込番号:18472692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/02/13 21:07(1年以上前)

VGA(D-sub15ピン)はアナログ信号なので、DVI-Dに接続するにはアナデジ変換することになります。
PCで増設か交換で対応できるならDVI端子搭載のビデオカードに換装/増設するか、↓のようなコンバータを使って変換するか。

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2dvi.html

USBタイプのVGAを利用するかでしょう。

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usbdvi2.html

書込番号:18472702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/02/13 21:15(1年以上前)


kokonoe_hさん
口耳の学さん

ご回答ありがとうございます。
以下のような商品では対応できないでしょうか?
BUFFALO DVIアナログ変換ディスプレイケーブル フェライトコア付き 同軸タイプ BSDCDA15
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0031UCGDK/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

サンワサプライ AD-DV01 DVIアダプタ(DVI-VGA)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-AD-DV01-DVI%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-DVI-VGA/dp/B0001Y0QU4/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1423829667&sr=1-2&keywords=dvi+vga

書込番号:18472751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/02/13 21:22(1年以上前)

これはVGA端子で間違えないでしょうか?

書込番号:18472787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/02/13 21:38(1年以上前)

そのケーブルやアダプタではアナデジ変換しません、それらはDVI-I端子(デジタルとアナログ両対応)からアナログ信号だけ出力するだけで変換まではできないです。

画像の端子はVGA(D-sub15ピン)です。

書込番号:18472858

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/13 21:42(1年以上前)

>>以下のような商品では対応できないでしょうか?

残念ながらそれの商品では出来ません。

USBからDVIに変換するUSBディスプレイアダプターなら可能かもしれませんが、秒30コマ・60コマの表示は難しいでしょう。

>>これはVGA端子で間違えないでしょうか?

はい、VGA(D-sub)端子です。間違いないです。

書込番号:18472877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/02/13 22:36(1年以上前)

DVI-D端子を VGA端子に変換アダプタを使って変えることは出来るのでしょうか?

書込番号:18473114

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/13 22:42(1年以上前)

残念ながらDVI-Dはデジタル専用なのでアダプタではVGA(D-sub)に変換出来ません。
DVI-Iはデジタルおよびアナログ兼用なのでVGA(D-sub)に変換出来ます。

書込番号:18473153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/02/13 22:50(1年以上前)

kokonoe_hさん

ご回答ありがとうございます。

二台のPCを1つのモニター、キーボード、マウスで利用するのは不可だということでしょうか?

書込番号:18473175

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/13 22:55(1年以上前)

はい、間にアナデジ変換する機器を挟まないと利用するのは不可です。

もしDVI-DがあるPCが自作なら、ビデオカードからVGA(D-sub)端子で繋ぐのが一番簡単です。
2台のPCがVGA(D-sub)同士ならCPU切替機もVGA(D-sub)の製品を買えば良いです。

書込番号:18473197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/02/13 22:57(1年以上前)

kokonoe_hさん

自作なのですが、なぜがVGA端子にすると画像が映りません。

書込番号:18473209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/02/13 23:01(1年以上前)

kokonoe_hさん
VGAの切り替え機でお勧めは有りますか?

書込番号:18473225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/02/13 23:07(1年以上前)

ヤフーオークションの回答で
DVI-VGAディスプレイケーブルで接続可能ですとあるのですが、どちらが正しいのでしょうか?

書込番号:18473249

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/13 23:14(1年以上前)

DVIには3種類ありまして

DVI-D(デジタル専用)
DVI-A(アナログ専用)
DVI-I(デジタルおよびアナログ兼用)

という感じです。
今回はDVI-DをVGAしたいようですが、VGAがアナログなので上記のようにデジタルのDVI-Dは変換出来ないのです。

>>自作なのですが、なぜがVGA端子にすると画像が映りません。

ビデオカードの端子とマザーボードの端子があります。
普段ビデオカードの端子でモニターに映している場合、マザーボードのVGA端子から出力されません。

VGA端子出力があるビデオカードを付ければ、例えば下記のようなCPU切替機を使えます。
下記の物は低価格な製品ですが、もっと高価なものもあります。

エレコム
KVMP-CUN \1,750
http://kakaku.com/item/K0000067715/

書込番号:18473282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2015/02/13 23:17(1年以上前)

kokonoe_hさん

ご回答ありがとうございます。
ビデオカードのVGA端子が利用できないでいます。

書込番号:18473298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/02/13 23:20(1年以上前)

正式モデル名は忘れてしまいましたが、
このあたりのビデオカードをつけています。

http://kakaku.com/item/K0000089032/

書込番号:18473310

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/13 23:34(1年以上前)

>>このあたりのビデオカードをつけています。

赤丸のところが抜けたり緩んだりしていませんか?
このVGAの元のコネクタは抜けるので緩んでるのかも。

書込番号:18473362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/02/14 00:14(1年以上前)

kokonoe_hさん

ゆるんだりしていませんでした。
NOシグナルと表示されてしまいました。

書込番号:18473479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/02/14 00:30(1年以上前)

BUFFALO DVIアナログ変換ディスプレイケーブル フェライトコア付き 同軸タイプ BSDCDA15
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0031UCGDK/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

は何に使う商品なのでしょうか?

書込番号:18473533

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/14 00:52(1年以上前)

>>は何に使う商品なのでしょうか?

@PC(DVI-I) → (VGA)モニター
APC(VGA) → (DVI-I)モニター

の場合に使います。
ほとんどは@の場合でしょう。
DVI-Iはデジタル兼アナログなので、アナログのVGAにそのまま変換出来ます。

今回のDVI-DはデジタルなのでアナログのVGAに変換出来ないので、この商品は使えません。

>>NOシグナルと表示されてしまいました。

一度PCの電源を切って、VGAだけモニターに繋いでも「NOシグナル」でしょうか?(DVI-Dには何も繋がないで)

書込番号:18473573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2015/02/14 07:49(1年以上前)

kokonoe_hさん

VGAで無事表示されました。
下記商品は、キーボード、マウスも1つで2台のPCで使えるのでしょうか?

エレコム
KVMP-CUN \1,750
http://kakaku.com/item/K0000067715/

もっと他にお勧め有りませんか?

書込番号:18474076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/02/14 11:37(1年以上前)

kokonoe_hさん

無事切り替え機を買うことができました。
ありがとうございました。

書込番号:18474670

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/14 12:27(1年以上前)

あら、買われたんですね(^^;

スイッチで切り替えるものやボタンで切り替えるもの、キーボードで切り替えるものなどいろいろあります。
USB機器を共有できるものもあります。

書込番号:18474816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2015/02/14 13:15(1年以上前)

kokonoe_hさん

ビックカメラに行って店員さんに聞いて下記を買いました。
http://kakaku.com/item/K0000007521/

書込番号:18474974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/14 16:00(1年以上前)

世の中にはリモートデスクトップという便利なものがあって、、、(ry

遅かったか orz

書込番号:18475477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2015/02/14 18:42(1年以上前)

ムアディブさん

リモートデスクトップが使えない条件だったんです。

書込番号:18476013

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/14 21:42(1年以上前)

私は手元にあるPCはCPU切替機派です。
1階とか他の部屋の距離があるPCならリモートでも良いかな・・・と個人的に感じます。

書込番号:18476752

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2015/02/15 09:08(1年以上前)

「解決済」ですか!

KVM たしかに便利なのですが,帯に短し襷に長し 中々自分にぴったりのものがありませんね!
あたいは,使えない(使いにくい)ものが,ごろごろ・・・

書込番号:18478351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KVM-DVHDU2
エレコム

KVM-DVHDU2

最安価格(税込):¥9,880発売日:2009年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

KVM-DVHDU2をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング