『windows10には使えず』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

KVM-DVHDU2

DVI搭載の高解像度ディスプレイに対応し、2台のPCでUSB機器などを共有する高機能タイプ

最安価格(税込):

¥10,133

(前週比:-598円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,133¥19,448 (53店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:卓上 接続台数:2台 電源:USB 切替方式:本体セレクトボタン/ホットキー/マウス KVM-DVHDU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KVM-DVHDU2の価格比較
  • KVM-DVHDU2のスペック・仕様
  • KVM-DVHDU2のレビュー
  • KVM-DVHDU2のクチコミ
  • KVM-DVHDU2の画像・動画
  • KVM-DVHDU2のピックアップリスト
  • KVM-DVHDU2のオークション

KVM-DVHDU2エレコム

最安価格(税込):¥10,133 (前週比:-598円↓) 発売日:2009年11月下旬

  • KVM-DVHDU2の価格比較
  • KVM-DVHDU2のスペック・仕様
  • KVM-DVHDU2のレビュー
  • KVM-DVHDU2のクチコミ
  • KVM-DVHDU2の画像・動画
  • KVM-DVHDU2のピックアップリスト
  • KVM-DVHDU2のオークション

『windows10には使えず』 のクチコミ掲示板

RSS


「KVM-DVHDU2」のクチコミ掲示板に
KVM-DVHDU2を新規書き込みKVM-DVHDU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

windows10には使えず

2015/09/28 09:33(1年以上前)


CPU切替器(KVM) > エレコム > KVM-DVHDU2

スレ主 ido3845kさん
クチコミ投稿数:1件

windows10にアップグレードしたところ断続的にモニターがオンオフを繰り返し、使い物にならず。
サポート窓口曰くwindows10は適合しないとの由。
トホホ。

書込番号:19181007

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/11/24 13:53(1年以上前)

スレ主さんとの直接的な関係はないのかもしれませんが、その辺はご容赦を。

当方の環境(Windows7HomePremium64bitとWindouws10pro64bit)共にデスクトップ自作

画面表示は問題なし。(点滅とか一切無)
ロジクールの無線マウスMX620と無線キーボードK360をKVMのマウス側にHUB経由で使用
KVMのUSBは各PCのUSB2.0ポートに接続
マウスエミュレートOFF(?)にしないと、ロジのUniflyingは動作しないとどっかで聞きました。
ホットキー切替不可。マウス切替も不可。KVM本体のスイッチによる切替は可能
以上の状態で次のような現象が…

通常使用時は特に際立った現象はなし。(裏起動ともに問題なし)
どちらのPCにおいても同様の症状で、別途USB機器(HDDや外付けBDドライブ)を使用すると、マウス・キーボードの両方が切断された状態になり操作不能となる。

回復方法はKVMの物理スイッチを操作し一旦切り替えし元に戻すとマウス・キーボード共に操作可能になる。
ただし、他USBが動作している段階では数秒も持たずに症状が再発する。

Windows7同士だった時はこのような現象はでませんでした。
その後、1台のPCをWin8.1proにクリーンインストールした時に同様の症状が発生(頻度低)
部屋の掃除のためにKVMとPCを完全に切り離して数日放置していたので、KVMのUSB設定が初期化されたのかと思いきや
再度つないだときにはマウスエミュレートOFF操作することなく認識し操作は可能でした。

それからすぐにWin8.1proからWin10proへアップグレードし症状が悪化
USBに原因があるとみてポートを変えたりしましたが、改善は見込めず
電源オプションでUSBセレクティブサスペンドをOFFにしてみましたが治りません。

似たような症状の方、いらっしゃいましたら情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:19347479

ナイスクチコミ!0


SVR4さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/13 03:27(1年以上前)

本日、PC起動時にKVM-DVHDU2の反応がなかったことから、そろそろ寿命かと考えて、新規に買い替えようと思い、こちらにお邪魔させていただいたところ、Windows10では使えないという衝撃的な情報に接しました。

現在Windows7を使用していますが、サポートが切れるので、そろそろWindows10に更新しようと思っていたのですが、そうすると買い替えてもすぐに意味が無くなってしまうことになってしまいます。
それで、一応、メーカーの製品情報ページを確認したところ、「対応機種(パソコン)(Windows)」の項は、次のようになっていましたので、マイナーチェンジがあったのかもしれません。
--------------------------------------------------------------
ディスプレイ端子(DVI-D24pin/DVI-I29pin)を標準で装置したWindows10/8.1/8/7/Vista(〜SP1)/XP/2000/Me/98SE/98/Server2008/Server2003/2000AdvancedServer/2000Serverが動作するPC/AT互換機
--------------------------------------------------------------
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-dvhdu/

いずれにしても、現時点で、Windows10で本機は問題なく使用できているか確認をしたく、お尋ねさせていただきます。

書込番号:21505695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/01/13 20:38(1年以上前)

>SVR4さん

あくまで当方の環境と現状だけの報告になります。その辺はご理解の程を。

環境
PC1:Windows10pro 64bit FallCreatorsUpdate済
PC2:同上
両機ともに自作でCorei7の3世代と4世代コアです。VGAはNVDIAのGeforce650と920
RAMは8GB、HDDはSATA1TBとほぼ同内容の構成です。

私はWindows7の時代の時にこのKVMにしましたが、8にうpぐれしたときは画面がちらつく状態になりましたが、一旦すべてのケーブルを外した状態で放置したのち、キーボード側に有線のキーボードを差し込み、KVMの設定をクリアしたのち、マウスえにゅレートをOFFにした後はマウス側にマウスの受信機、キーボードのUniflyingの受信機を刺して起動しても全く問題なく動作しております。
ただし、先の書き込みにある通り、キーボード・マウスによるPCの切り替えは不可能
外付けHDD等を接続すると以降のマウス・キーボードの操作が不能になりますのでご注意を。
現在はモニターが変更されDELLのタッチモニターをDVI-IからHDMIに変換するケーブルを使ってKVMとモニターを接続していますが、問題なく動作しております。(タッチ操作のしりあるUSB転送は別途USB切替器に接続した上の動作です。)

まとめ
マウスエミュレートOFF、デバイスによるPCの切り替えを諦めるならWindows10でも動作します。
最後にあくまで当方の環境での話ですので動確を保証するものではないですよ。

書込番号:21507847

ナイスクチコミ!0


bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:17件 YouTubeも宜しく(^o^) 

2018/02/28 12:15(1年以上前)

型番違いですが、KVM-BU4 はwin10 64bit 環境で使えませんでした。win8.1 64bit 環境は問題なく切り替え可能です。
エレコムの製品は対応が遅いですよね。高い買い物 13000円程度でした、でとても損しました。こりごりです。

書込番号:21637895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

KVM-DVHDU2
エレコム

KVM-DVHDU2

最安価格(税込):¥10,133発売日:2009年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

KVM-DVHDU2をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング