『ごろ寝PC』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

TK-FBP014BK (ブラック)

Bluetooth 2.0に対応し、最大9台の機器を登録できる日本語103キー配列ワイヤレスキーボード(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,400

キーレイアウト:日本語103 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:Bluetooth キーストローク:3.5mm TK-FBP014BK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-FBP014BK (ブラック)の価格比較
  • TK-FBP014BK (ブラック)のスペック・仕様
  • TK-FBP014BK (ブラック)のレビュー
  • TK-FBP014BK (ブラック)のクチコミ
  • TK-FBP014BK (ブラック)の画像・動画
  • TK-FBP014BK (ブラック)のピックアップリスト
  • TK-FBP014BK (ブラック)のオークション

TK-FBP014BK (ブラック)エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • TK-FBP014BK (ブラック)の価格比較
  • TK-FBP014BK (ブラック)のスペック・仕様
  • TK-FBP014BK (ブラック)のレビュー
  • TK-FBP014BK (ブラック)のクチコミ
  • TK-FBP014BK (ブラック)の画像・動画
  • TK-FBP014BK (ブラック)のピックアップリスト
  • TK-FBP014BK (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > エレコム > TK-FBP014BK (ブラック)

『ごろ寝PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-FBP014BK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
TK-FBP014BK (ブラック)を新規書き込みTK-FBP014BK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ごろ寝PC

2010/02/07 01:44(1年以上前)


キーボード > エレコム > TK-FBP014BK (ブラック)

スレ主 VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件 Vladiのブログ 

ソファーベッドでごろ寝PCできるスタンド

このキーボードのおかげで、写真のようなごろ寝PC環境が完成しました。これで映画も地デジも迫力!しかも寝転んだまま自由に操作できますヽ(^O^)ノ

写真ではわかりにくいかもしれませんが、モニタースタンドに25.5型モニタ(RDT261WH)をつけて、その中段にさらに小型のアーム、その先にこのキーボードを(取り外せるよう)磁石で付けてあります。
PCは3台(メイン+サブ+仕事用ノートPC)を切り替えて使えます。モニターはモニター前面のスイッチで切り替え、キーボードはそれぞれとペアリングしてFn+ファンクションキーで切り替えられるのですが、マウスだけはそうはいかないので、左端に写っているテーブルの上に3個置いてあります。うーん欲を言えばマウスもセットにするか、トラックボールorPAD付きのキーボードも作ってほしいな。。

弱点は、BLUETOOTHキーボードなので、BIOSをいじるためだけに、別のキーボードも用意しておく必要があることくらいです(写真奥の台に乗っているキーボードがそれ)
ですがまあ、BIOSをそういつもいじるわけじゃないですので、日ごろはあまり困りません。。(Microsoftかロジクールの高価なセットに付属のドングルを使えば、BIOSでも使えるらしいのですが、そこまでの凝るほどの事でもないので。。)

今までBlueToothの存在意義がいまいちわかりませんでしたが、初めてその利用価値の1つを理解しました。がんばれBluetoorh。というよりマウスもキーボードも、これからは全部マルチペアリング対応にしてほしいな!

書込番号:10898965

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/07 09:43(1年以上前)

 VladPutinさん、こんにちは。

 普通に座って使うのもいいのですが、こういうのも良いですね>ごろ寝PC環境
 楽そうで羨ましいです。
 疲れている時はそのまま寝てしまいそうですが(^^;

書込番号:10899880

ナイスクチコミ!1


スレ主 VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件 Vladiのブログ 

2010/02/07 09:56(1年以上前)

カーディナルさん、おはようございます。そのまま寝てました。
今、そのままの姿勢で打ってますが、この、まま。。2度寝しそうですzzz

書込番号:10899919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/07 12:12(1年以上前)

サンコーでごろ寝してPCするためのスタンドが売られてます。

書込番号:10900491

ナイスクチコミ!1


スレ主 VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件 Vladiのブログ 

2010/02/07 14:29(1年以上前)

>サンコー
お腹の上にかぶせるちゃぶ台みたいな感じのですよね。^^;)
似たようなのはいくつかあり、これらは本来ノートPC用なのですが、ちょっと改造すればキーボードを寝ながら打つのにも使えそうなので、多分アスキーに載ってたもの
http://ascii-store.jp/p/4560176105733/
は、以前導入を検討しました。が、
いちいち立ち上がったり寝返りうつたびに大事になりそうで。。あと実際問題として、キーを打つときの剛性感というか、支えが弱く、完全に寝そべった状態でも使いにくいとか、、で、やはり自分で工夫して作ろうという結論に。。。
まあ、持ち運びは便利そうですけどね。

書込番号:10901058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TK-FBP014BK (ブラック)
エレコム

TK-FBP014BK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

TK-FBP014BK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング